Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 36
    Player Potapotan's Avatar

現状アサルトが死にコンテンツが故の弊害

当方、FF11復帰組でLV1からやり直してる物ですが、アサルトをやる人がまったくいないため、いつまでたっても傭兵階級が二等兵のままです。新規の方や復帰組の方がアトルガンで活動するには多少弊害があります。
    何か良い解決策はないものでしょうか?
    (42)

Player
    報酬をリニューアルするだけで、簡単にプレイヤーは戻るとおもうのですが、
    何故か開発さんは頑なにそこを拒絶しますよね。。
    (19)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    あくまで個人的な意見ですが
    短期のアサルト攻略LSみたいなものを作ってみるのはいかがでしょうか
    ミシック作成者はアサルト攻略が必須なので需要はあるかと思います

もしそれで集まらない場合はコンテンツそのもののテコ入れが必要でしょうか...
    テコ入れするのであれば
    ポイントでもらえる装備の追加
    山猫大尉による恩恵の追加
    のような所がいいような気がします

ですが今後アトルガン方面のコンテンツのテコ入れもされるようですし、それでミシック作成者が増えればおのずとアサルトの需要も増すとは思いますけどね
    (7)

4. 04-20-2012 05:22 PM
    Reason
    多人数コンテンツしか遊ばせたくないようなので

Player Noppy's Avatar
    アサルト戦績で手に入るぺルワン、アミール、イギト装束の上位装備が出れば、それなりにやる人戻ってきそうですね。

ただ戦績の交換品が追加されるだけだと、一部のアサルトだけが集まるようになってしまうので、システム側で今日はこのアサルトをクリアすれば戦績2倍など、そういう工夫が欲しいですね。
    (10)

Player
    こういうコンテンツの報酬にこそランダムのオーグメントアイテムを使えばいいのに…
    (22)

Player val63's Avatar
     私も、すっかり乗り遅れて、2等傭兵のままなのでアサルトへのテコ入れは大歓迎ですね。
     できれば、突入最小人数撤廃などソロや2名とかでも攻略可能なバランスで。
     その代わり入手戦績が、初回5ポイントが減ってもかまいません。
     (人数そろえなくていいぶん、気軽に回数を重ねればいいわけですからね。)

たとえば、突入人数に応じて入手ポイントが、

1名で突入  :初回2ポイント取得
     2名で突入  :初回3ポイント取得
     3名以上突入:初回5ポイント取得(変更ナシ)

クリア済み作戦2回目以降は1ポイント取得(変更ナシ)

とかだったら、さっさと進めたかったら人数揃えばいい話だし、人数集められない場合は地道に稼げばいいだけで。
     クリア時に25ポイント超えた分は捨てられても文句言わないですw
     (繰り越してくれたら少しうれしいけど。)

あ、あと、突入チケットは3枚でいいんじゃないかな?って思ってます。
     無制限に入れると、逆に混み合いそうなので。永遠の2等傭兵さんいっぱいいそうなので、何となく一気に人が集まりそうな予感がするので、チケット枚数は現状のままで。
     というか、その時点で同目的同士協力すればすむ話なんだけど、それができなかったから2等傭兵のままなんですよね。(特に私。)

そもそも、ロクな報酬もナシに3人集めるのが難しい点が問題だと思うので、クリアしたい者だけが集まりやすく、それもかなわなければソロでも地道に重ねればいいのかなと思います。
     この方が、急激な緩和でもなく、乗り遅れた2等傭兵にも活路が見いだせますし、乗り遅れ同士が協力できる可能性も出てきます。

おまけに、いまごろになって、低ランクのアサルトのシャウトなんかしたら、邪魔者扱いされかねないですからねw
    (14)

Player FFXi68k's Avatar
    新ナイズル実装と同時に、1人でも作戦を遂行できる改善をしてほしかったなあ。
    混雑が予想、というコメントが出るでしょうけど、チケットを消費して入る点と
    その他にも色々なコンテンツが存在していますし、混雑は一時的なものでしょうし。

報酬も追加となると大幅な混雑はあったかもしれませんが、「アサルトをまた遊びたい」とか
    「ソロで少しでも時間潰ししたい」程度の人ならそんなに混雑しなかったのでは。

報酬追加は別の機会として、、、って、今更言っても仕方がないかあ。
    見直されないものですかねえ。
    (12)

Player Elemoi's Avatar
    いろいろなところで「ソロでもやれるようにしてほしい」という意見が出てるのに、
    なぜか頑なに変えようとしないんですよね。
    (16)

Player Mariruru's Avatar
    既に出ていますが、
    ミシックの作成の為には全てのアサルトを再攻略しなければならないので、
    1箇所もクリアしていない新規の方はミシック作成者と一緒に攻略するのが、本来はオススメなんですよ

しかし現在、ミシック作成に必要な要素のひとつ「アレキサンドライト30000コ」の収集が極めて高難易度で、
    ミシック作成者自体がそもそもまったくいないので、まったく一般的ではない状態になっています

新ナイズルからアレキがっぽがぽというのを誰もが期待していたと思うのですが、当てが外れましたからね
    もうこれは、NPCが個数無制限で10000ギルで販売開始するぐらいしか、解決手段がない状況です
    1人あたり3億ギルがシステム側にギル消滅する為、インフレ対策にもなりますからね
    (4)

Player SakuraEbi's Avatar
    凄い昔のスレを掘り返しますが、
    恐らくきっと新サルベージのおかげで(シャウト募集が)復活するとは思いますが、
    毎回LSメンバーやフレに頼むのが心苦しいので条件付きでもいいのでアサルト、ソロで挑戦可能になりませんか?
    (16)
    Last edited by SakuraEbi; 12-12-2012 at 11:35 PM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast