Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    「ソロ突入」と「ソロで攻略可能」は別と思う。
    前者を許可しちゃうと後者が問題視されるし、ソコじゃないという感じだった。
    ソロ攻略となると・・・4種どころじゃないイメージ。
    なんというか・・・よく言われてる「初心者やライトユーザーの事を~・・・」という観点で見ても
    ソロ突入を許可すると「アドバイス程度はするが一人でガンバレ」になって
    逆に初心者・ライトユーザー離れになるとおもうんよ。
    やっぱり現状でいいと思う。
    個人的には「ソロ突入可能」のみでいいです。
    ソロで突入する代わりに報酬は戦績0ないし今の1/10でもかまわない。鑑定品なんかいらない。
    "一人でクリアしたんだから戦績は多くもらえるべき!!"的な発想は皆無です。
    今後アサルト戦績品のテコ入れがあったとしてもソロ時は戦績0でもいいです。
    さらに、混雑するとは思わないけど危惧するならソロ突入時はチケット消費が倍でもいいです。
    逆に何かしらのアトルガン貨幣を何枚かワイロ的に支払って入場するでもいい。
    そしてソロで突入可能になるならソロでクリアできる様にわざわざゲーム内容を調整しなくても構わない。

自分の環境ではLSメンやらフレやら誘えば自分以外に+2名なんかすぐなんですよ。
    ただ、個人的にこのアサルトって大嫌いなんですよね。クソつまんない。
    ああいうコンテンツの存在自体は素晴らしいんですけど、ゲーム内容がつまらない。
    でもミシックやるのにもう一周やらなくちゃならない。
    つまんないものにフレやLSメン付き合わせるってのが苦行。おみやげになるもんも何もないし。
    お願いするにしても50戦ではなく最低限に留めたい、ただそれだけ。

クソつまらない映画を2度も金払って見たくないのがホンネ。
    つまらないってわかってて友達さそってもう一度行くなんてヒドイことはしたくない。
    入場料をおごってあげれるわけでもないのに。
    空いた時間や帰宅後遅い時間にサクっと一人で1本やれるのが理想です。
    大尉はソロ可能とかでもいいですw
    (6)
    Last edited by Marshall; 01-01-2013 at 08:34 AM. Reason: 脱字

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    せめて2名とかね。3名と2名じゃ敷居の高さが全然違うよ。

あとこの手のは「私は問題にならなかった」「私はできたから問題ない」系の発言をしても意味はないと思うんだ・・・
    できないとか心苦しい人とか、問題にする人が問題にしてるんだから。
    「それを許可するとこういう致命的な弊害がある」という路線でないと。
    (7)

Player SakuraEbi's Avatar
    今日日ナイズルがあるのに一日一枚しか貯まらないチケット使ってくれって頼みにくいのよね。
    (6)

Player
    リニューアルするにしてもアサルトはバローズ終わるまではいじらないって言われちゃったからなぁ・・・
    チケットはナイズル島だけにすればええねん。旧コンテンツにリアル時間かけたってしょうがないっしょ。
    (0)

Player
    ほとんどの方が「ソロでクリア」より「ソロで突入」したい方だと思います。
    現状ソロ(ジョブにもよるかもしれませんが)で攻略出来るものがほとんどで、
    それを入場出来ないという理由だけでわざわざ人を集めないといけないというのが嫌なんです。
    手伝って下さるLSやフレの人にうまみが何もありません。
    今はもうPも戦利品も欲しい人はほとんどいないでしょう。

むしろソロでクリア出来ないレベル(青の症例など)であれば、LSメンなどにも頼みやすいです。
    ソロでクリア出来る内容なのに、わざわざ来てもらって手伝って貰うなんて心苦しすぎます。

シャウト云々は他の方が書いて下さっているので割愛します。
    (6)

6. 02-08-2013 10:23 PM

Player gorotan's Avatar
    もちろんソロで突入!って出来るなら暇な時間にチマチマと挑戦することが出来ますよね。アサルトもサルベージも。
    エインやナイズルは最低人数を減らす必要はないかなとは思います。
    特にサルベージはソロでやるために突入だけの傭兵募集するくらいになっていますしね。

それとは別の問題(似てるかな?)ですが、最近フレが誘ってくれて固定PTで新ナイズルを攻略していますが、やはりチケットの問題が出てきますね。
    未クリアのアサルト片付けようかなと思ってもナイズルで使うことを考えると使うのに躊躇してしまう。

チケットを増やしてくれというよりは、「アサルト用のチケット」と「ナイズル用のチケット」で分けてもらえると助かるんですよね。
    そうなれば手伝いを頼みにくいという問題も少しは緩和されると思うのですが、いかがでしょう?
    (4)
    Last edited by gorotan; 03-27-2013 at 06:51 PM.
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4