Page 12 of 19 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 190
    Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    なぜここまで開発とプレイヤーの意見がかみ合わないのか…。

みなさんの意見は本当に真っ当なことを言っていると思います。
    それに耳を傾けようとしない姿勢は甚だ疑問です。

検閲かけすぎて開発の方はフォーラムの内容をぜんぜん見てないんじゃと思えてきました。
    逆に読んでて、なお自分の意見を押し通しているなら
    すごいと思います。
    芸術家とかオススメです。ぜひマイワールドを表現し続けてください。
    天職だと思います。
    サラリーマンを続けられるならば自分の給料はどこから発生しているのか、一度考えてみてはいかがでしょうか?
    (と言ってもたぶん届かないんでしょうね)

最後に散華ついて意見を述べさせてもらうと

今の案なら、使いません。
    (26)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by palpal View Post
    なんかこう、シュツと(モーション的にも)発射できないもんですかね
    でも、実際の手裏剣の投げ方って、現状の投てきモーションと大して変わらないんだよね?(´・ェ・`)
    振りかぶって投げるっていうか、そんな感じ?
    (1)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player ast_'s Avatar
    Character
    Flores
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    散華よりも先に手裏剣の整備をするべきで、
    そしてそのためには手裏剣やアビ、装備といったトータルな調整が必要になると思います。
    もしそこまで含めて調整をすると考えているのであれば、
    散華については一旦調整を凍結して忍者の遠隔性能全体の見直しを先にしたほうがいいと思います。

そしてそしてそれを見越したときの要望として、遠隔(手裏剣のみでも可)ヒット時の得TPアップのジョブ特性を希望します。
    今はヘイストを伸ばすことが容易となり戦闘が高速化しています。
    手裏剣を使うことでWSの回数が減るとなれば、確実に通常攻撃スタイルと手裏剣スタイルの総ダメージの差が広がり、
    手裏剣を投げるとダメージが出ないとなってしまい、使わなくなってしまいます。
    手裏剣=お金を消費するのだから、使わない場合よりもダメージが増えて欲しいとみんな思っています。
    そのためには手裏剣を使うとWSのペースが落ちるという状況は絶対に避けるべきです。

そしてこれが実現するとWS→散華→WS→連携という一人連携が期待できたりw
    (17)
    ご主人様の金庫番フロレスたん

Player jmiyazi's Avatar
    Character
    Millynda
    World
    Sylph
    Main Class
    PLD Lv 99
    散華の是非はさておき、

あるユーザーが挙げた具体的な数字について開発が興味を持っているわけだから、
    どうあれその根拠を示せば少なくともその数字に関して開発が検討できるわけで、
    頭ごなしに否定するのはちょっと勿体ないと思います。

数字を伴わない感覚はとてもとても伝わりにくいので、データ的に正確かどうかより、
    プレイヤーサイドの挙げた数字と企画意図とを付き合わせて貰うのはすごく意味があるし、
    今後の役に立つんじゃないでしょうか。たぶん('~')きっと

#「手裏剣」が「しゅりけんw」なのがそもそもの問題なわけで、
     近寄れない敵には手裏剣投げときゃお茶濁せる程度の威力とコスパがあっても
     バチは当たらないと思うなぁ(どうせWS分他の遠隔には劣るわけですし)
    (8)

Player Nohohon's Avatar
    Character
    Nohohom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by gingiragin View Post
    なぜここまで開発とプレイヤーの意見がかみ合わないのか…。

みなさんの意見は本当に真っ当なことを言っていると思います。
    それに耳を傾けようとしない姿勢は甚だ疑問です。

検閲かけすぎて開発の方はフォーラムの内容をぜんぜん見てないんじゃと思えてきました。
    逆に読んでて、なお自分の意見を押し通しているなら
    すごいと思います。
    芸術家とかオススメです。ぜひマイワールドを表現し続けてください。
    天職だと思います。
    サラリーマンを続けられるならば自分の給料はどこから発生しているのか、一度考えてみてはいかがでしょうか?
    (と言ってもたぶん届かないんでしょうね)

最後に散華ついて意見を述べさせてもらうと

今の案なら、使いません。
    11と14両方をプレイし、フォーラムも利用しているのですが、あぁもしかしたらこういう事なのかもしれないって最近感じてること
    ・FF14βフォーラム、FF11フォーラム → やりとりがメール感覚
    ・現FF14フォーラム → やりとりがTwiiterの感覚
    (2)

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    >もうシンプルに遁術との釣り合いが取れればそれで良いです
    ~中略~
    >根拠の前提は、遁術D値やスキル倍率に遁術媒体の入手可能額ですので、
    >特別細かな説明も不要だろうしそもそも我々は開発員じゃないんで~

と、既にご本人が最初の書き込みで書かれておりますので、ストレートに読めば

『遁術と同じくらいの性能は最低限欲しいのだから、
    D値は手裏剣だとこれくらいかな?
    触媒がこれくらいの値段だから手裏剣はこれくらいかな?』

という意味にしか取れないのですが、そこに噛み付いてきてる訳です。
    つまり、「概要理解しました」とか言ってますが全く理解出来ておらず、
    マトモに読まずに喧嘩ふっかけてる様にしか見えない訳で・・・
    (18)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

テストサーバーで確認中です。もう数日お待ちください

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    現状、空蝉はすべて消費、投てき武器はミスしたところまでの数を消費、というようになっています。
    もし「ミスしても投てき武器がすべて消費される」ということがあった場合、何らかの不具合の可能性がありますので、詳細を不具合報告フォーラムにお寄せいただければ幸いです。

また、空蝉が常にすべて消費されてしまうという点についても調整したいと考えていて、ヒットした数に応じて消費されるような変更を検討しています。
    (初段は実弾なので、2段目以降のヒット数分でカウント。ミスの場合も消費しない。)

この対応は検証を含め少し時間がかかるため、今回のメリットポイントの調整とは切り離しての対応になる見込みです。

只今テストサーバーで確認を試みています。
    しかし、申し訳ないのですが本日は時間切れとなってしまいましたので、もう数日ほどお待ち頂きたく存じます。何とぞお願い申し上げます。

(ダウンロード、セットアップ、バージョンアップで時間がとてもかかってしまいまして…。また、当項目については得TP値からの実ヒット数計算などを行わなければならない関係上、メモ取りと結果出しにそこそこ手間がかかりますもので…。)

ただ、ひとまず1点お願いしたいことがあります。
    別のスレッドで既に述べたことと重複してしまい恐縮なのですが、
    今回の一連の「検証作業中」項目による各告知内容、テストサーバーにそれぞれ反映済みの項目であってテストサーバーで実際に動かして試してみた結果の、「感触・感想の報告」を聞かれたいだけなのだ、という実態を、その別スレッドでのMocchiさんの投稿を読むまで理解できておりませんでした。
    当該の各告知投稿それ自体に、テストサーバー関連である旨を、一文だけでも結構ですので併記して頂けますとユーザー側としては大変助かります。
    お手数かもしれませんが何とぞご理解ご対応賜れますようお願い申し上げます。

●このスレッドをご覧の皆さんへ。
    上述より、当該の議論内容は、全てテストサーバーで触って確かめてみること前提の告知のようです。
    また、このため「触ってみた感想」以外は用を成さないのだと思います。

散華そのものの抜本的改善や、手裏剣および投てき(遠隔攻撃)等派生の議論は、恐らく始めから対象になっておりません。言ってしまえば語るだけ無駄です。
    切り離して考えましょう。テストサーバーでの動作確認だけがこの項目における全てなのだと思います。

テストサーバーへの参加条件は今回から大幅に緩和されておりますので、PC版(Windows版)利用の方であればほぼ全員参加可能かと存じます。
    出来ましたら皆さん方でもお試し頂けますと嬉しく存じ上げます。

今回は私も盛大な勘違いのもとスレッド立ておよび意見つけを行ってしまっていたようです。
    まだ中途の状態ではありますが、ひとまずこの場でお詫び申し上げさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした。
    (3)
    Last edited by Aconitine; 04-25-2012 at 07:02 AM. Reason: 誤字脱字等修正
    三方ヨシ。

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。(略)

追加で1点質問させて下さい。

テストサーバーで現在設定されている、あの散華の空蝉消費確率軽減の数値ですが、当スレッドで書き出してしまっても良いものでしょうか?
    (といいますか、最初の告知文内で具体数値に全く触れず、あえて抽象説明しか行っていないことに何か意図があるのでしょうか?)

お手数お掛け致しますが何とぞ宜しくお願い申し上げます。
    (3)
    三方ヨシ。

Player fitman's Avatar
    Character
    Fitman
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by n_b View Post
    ハイテールブレット Rare Ex D89 隔240 飛攻+10 Lv75~ 狩
    甲賀手裏剣 Ex-++ D88 隔192 飛攻+10 Lv75~ 忍 
    どちらもレアものですが 75の時代はDでは並んでいたわけですから
    D118以上というか D126でいいんじゃないでしょうか

手裏剣使わせたいのかと思いきや
    伊賀手裏剣 D80 隔192 飛命+10 Lv80 を今回実装するあたりよくスタンスがわかりませんが
    個人的には空蝉消費するようなアビならWSに分身分の段数追加とかの方がいいですね
    これイイナー
    踊り子のS.フラリッシュみたいな感じで、次のWS/近接攻撃/遠隔攻撃に手裏剣と分身を消費して
    分身の数だけ攻撃回数を追加とか。
    これなら例え分身と同時に自身が消し飛んでも使いたいって人はいるんじゃないですかねえ。

もっとも、手裏剣のD値をそのまま5発追加~とかすると変な脳内物質が溢れてマズイ事になる忍者が続出かもですけど。
    個人的には面白いんじゃないかと。
    ただ、戦力不足の様子の開発さんの状況だと、ひとつのアビでここまで手を掛けるメリットはあるかは謎ですがw
    (2)

Player Elemoi's Avatar
    散華-効果時間内、通常攻撃に遠隔攻撃を加える機会を得る。1段階毎に確率アップ。

みたいな性能だったら喜ばれると思うんですが。
    効果時間内だけ発動するDAや蹴撃みたいなイメージです。手裏剣に限らず非消費型投擲でも良い形で。
    モーション無しで構わないので遠隔攻撃による通常攻撃間隔へのディレイは発生しない方向で。

まぁでも意見無視して現状のまま散華実装して「忍者調整しました!」って言うんでしょうね。。。
    (4)

Page 12 of 19 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast