Results 1 to 6 of 6
    Player tetto's Avatar
    Character
    Auric
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 90

アビセアにてビジタントが強制解除される

本日18時ごろから乱獲終了後ソロ活動中、
    アビセア-ミザレオにてビジタント消滅まで900分以上あるにもかかわらず、
    7分ごとに強制排出のように強化が全て消えてまた一瞬でつくという現象にあいました。

ログではかけていた強化と、ビジタントの効果がきれたものが流れますが、
    切れている時間は一瞬ですぐにもう一度自動でかかります。(かけ直しにクルオは消費されていませんでした)
    キャラクターが移動されることはなく、また戦闘も解除されず続行できます。
    ビジタントの発行状況は消える前と変わらず、黄色80他MAXのままです。

試してみたところ、箱を調べて時間を止めていると(イベント扱いでの内部時間止めです)
    7分で発生せずに解除したところから時間がまた進んでいるようでした。
    また、何もせず動かないで放置してみたところ、7分ごとに発生してました。

HP,MPが半分にされるだけなのですが、盾役の人に発生したりすれば死活問題です。
    乱獲でPT組んでいる時には発生しませんでしたが、ソロだけに見られる現象なのでしょうか?
    GMコールしたところ報告が上がっており、現在調査中とお返事をいただきました。

この不具合が早急に無くなることを祈り、検証結果とともにここに報告いたしました。
    (4)

Player
    開発当初、滞在時間が900分まで延長されると思ってなかったのではないでしょうか?
    オーバーフローを起こしているように見えますね。

最大何分まで延長出来るのかわかりませんが、きちんと不具合検証、修正して欲しいと思います。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player FFXi68k's Avatar
    過去に同じような内容の報告を見たことがあるなあ、と思って検索してみました。
    ↓と似たような現象かな?
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/11643

・・・まだ調査中なんですね。影響を受ける人が少ないとはいえ、本気で調べて対策を検討すれば
    一瞬で解決しそうな話だけに、開発者もすっかり忘れているような気がします。。
    (1)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    780分くらいまで延長した事もあるし、8時間くらい滞在した事もありますが(半分くらいは放置)、この現象には遭遇した事はないですねー
    上のURLを見ても発生状況に一貫性がないようだし、案外これ厄介な問題なのかも。
    (最初見た時は「なんだよ、これならどこがおかしいかくらいすぐわかるだろ」と思ったんですけど)

それにしても「調査するからちょっと待ってね♪結果は教えらんないかもだけど」的なコメントがつかないのはなぜだ。
    (1)

Player Elemoi's Avatar
    この現象は大分前からありますね。
    PT状態でもなります。
    切れてすぐにつくので問題無い様に思えますが、HPMPは減ったまま最大値まで回復しないので、
    毎回回復しなければならない(してもまた切れた瞬間に減る)のが厄介でした。
    アンデッドが周囲にいると感知されますし、直せるなら直してもらいたいものです。
    (2)

Player tetto's Avatar
    Character
    Auric
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 90
    沢山の意見ありがとうございます。

滞在時間を取りすぎたということは無いと思います。以前アビセア-タロンギで残り時間1000分を超えましたが、
    このような事も起こらず、また普通に時間は足されていたので上限があったとしても関係は低そうです。
    パーティでも発生すること、切れるまでの時間のばらつきといい確かに複雑そうな問題ですね。
    以前からあったこととは知らず重複する内容で失礼いたしました。
    とても参考になりました、みなさまありがとうございます。
    (0)