いつかの開発インタビューで
シーフの火力について「もう少し有っても良い」というような内容のものがあったと記憶しています。

たしかに現状
アビセアにおいては、アートマの力を借りて
相当の火力を得ていますが、この状態が良いとは思えません。

なぜならいずれアビセア外にでて、他のエンドコンテンツが主戦場になるからです。

新しいトレハンの仕様はとてもいい修正だと思いますが
同時に、不意WSやだましWSが封印される結果となり
シーフの見せ場でもあった、アビリティを組み合わせてのWSが見られなくなってしまいました。

また、不意やだましを使わない「ルドラストーム」は他のエンピリWSと比べると弱く
「ダンシングエッジ」にすら劣ります。
結局、外の世界では「ダンス」、アビセアでは「エヴィ」という選択になっています。

シーフの火力アップについて、何が必要かを考えてみませんか?
たとえば

・不意、だましWSでも、トレハンの判定が発生するようにする(=不意WSなどを再び使えるようにする
・短剣スキルをA+にする
・不意、だましの威力を段階的にもっと上げる(LV15や30で覚えたばかりのバトルバランスと、90とではあまりにも違いすぎて、弱い)
・ルドラストームが期待したほど強くなかったので・・・素撃ちでダンスには勝ってほしい・・・
⇒これはどのジョブもそうかもしれませんが、いまだに60台のWSが現役なのがどうなんだ?と・・・

他にもシーフを遊ばれている皆さんは
Meleeとして、通常攻撃でガリガリと削るシーフを望んでいるのか
Nukerとして、一撃必殺を望んでいるのか
どちらでしょう?
私は、不意やだましの存在もあり、断然Nukerです。よって通常攻撃は貧弱なままでもいいとも思います。