Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15
Results 141 to 148 of 148
    Player
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    不意打ちに多段ws全段のるようになるってのはどうかな?
    マンダウトゥワ殺しぃ
    個人的には 片手武器全体で底上げ解決してほしい
    格闘と片手斧がなんとかくらいついてるくらいで 他は、、アタッカー枠になれない、、(レリミシエンピ99いれてもいいがいちお除く
    (2)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    火力は今のままでも十分だと思います。

それより、シーフのコンセプトの1つである、ヘイトコントロールをもっと有用にしてほしい。

具体的な変更要望
    • だまし討ち、コラボレーター、アカンプリスの再使用時間短縮
    だまし討ち→30秒
    コラボレーター:1分
    アカンプリス:2分
    • 不意打ちの、PTメンバー背後からの有効化
    これは難しいところですが、昔あった”横だま”に近いですね。
    ただ、目的は火力より、ヘイトコントロールのため、ダメージは以下のように調整。
    ・敵背後からの不意打ち → 今までのダメージボーナス
    ・PTメンバー背後からの不意打ち → 今までの半分くらい

■想定する戦闘の流れ
    1. 不意打ち、だまし討ちで盾にヘイトのせ。
    2. その間にヘイトのたまったPTメンバーから、アカンプリスでヘイト盗み。だまし討ちで、盾にヘイトのせ。
    3. 次はコラボレーターで2.と同様に。
    4. 以降は組み合わせ自由にヘイトをフレキシブルにコントロール。

=========================
    以上、ヘイトコントロールを柔軟にすることで、殴る事に意味を持たせる。
    (5)
    Last edited by Inachin; 12-26-2012 at 11:38 PM. Reason: 誤字脱字

Player
    ヘイトはすぐ上限にいくので あってないようなもので、、
    それで多数のアタッカーから盾がヘイト集約できるとはおもえない
    いまの火力で充分 はいいすぎ メインシじゃないよね まさか
    2桁ダメ行進 99同LV帯だとマンダウありで 50前後で
    かすめとる をなくし ヘイトをわたせるアビ とかはもらえてもいいとおもいます
    トータルヘイトをかせげばかせぐだけわたせるような
    (0)

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    TH関連が足を引っ張ってることを差し引いても火力はもうちょい欲しいですね。ただ、両手ジョブに対し片手ジョブが劣勢な状況でシだけ強くしてくれとも思わないですね。近接前衛で火力最下位でも良いので火力下位層全体の底上げをお願いしたいです。

ヘイトコントロールに関してもコントロールする意味がなくなってきている現状、どんな性能なアビを追加されてもねぇ~・・・ここもヘイトシステム自体の見直し(するのか知らんけど)てからな気がする。

なーんか残念になりつつあるバトルシステムが足を引っ張ってジョブ側のアイデアが出しづらいなってのが本音ですね。
    とネガるのはこの辺にしといて・・・

話は全然変わるんですが、少し前にあった不意打ち、だまし討ちに続く第3のアビ?みたいな話ありませんでしたっけ?
    あれってどうなったんでしたっけ?結局「まどわす」の事なんでしたっけ?そこらへんの記憶が曖昧だわん
    ○○撃ちみたいなのがあと1個あったら少しは強くなりそうな気がしないでもないんだけど・・・
    (1)

Player Ittannmomen's Avatar
    Quote Originally Posted by d-3-b View Post
    話は全然変わるんですが、少し前にあった不意打ち、だまし討ちに続く第3のアビ?みたいな話ありませんでしたっけ?
    あれってどうなったんでしたっけ?結局「まどわす」の事なんでしたっけ?そこらへんの記憶が曖昧だわん
    ○○撃ちみたいなのがあと1個あったら少しは強くなりそうな気がしないでもないんだけど・・・
    2011年版ジョブコンセプト色々見返してみましたが、ジョブ調整例に新2Hアビリティの旧案のやつがチラホラ
    見受けられますね。(シーフのだまし+敵対心移し、コルセアの3ロール、戦士の属性チェンジ→無属性)

あの案って、その後のユーザー側のコメント見る限りでは、通常のアビリティで追加されるものと思ってる方
    (私を含めて)が大半だと思うんですけど、開発側は2Hアビリティも含めた投稿だったのですかね?。

コルセアの3ロールなんて2Hアビでも変更されてしまって、今後の追加も絶望的のような・・・(;´д⊂)
    (1)

Player PureOdio's Avatar
    Character
    Caito
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    そういえば、アドゥリンのスカーム・七支公ってトレハン関係あるんですかね?(゜A゜)
    トレハン不要コンテンツ実装に伴う、シーフはトレハンあるから火力抑えます・様子見です状態。。。
    何年続くのでしょうかね。。。
    第三のアビ?何年前の話でしたっけね。。。さすがにゲンナリしますね。。。(´A`)
    あっ、シーフはトレハンあるので火力は不要との意見ですが、さすがに聞き飽きましたのでいりません。(((ヽ´ω`)))
    別に全ジョブトップの火力にしてくれと言っているわけではないですしね。。。
    (5)

Player

マンダウ(所持)のD値が保護される
    ヴァジュラ(未所持)が保護されず ヴァジュラリングに交換(不意打ち&だまし討ちダメージ+30%)
    回避の高い敵に 必中の 不意ダママーシーストローク炸裂(ダメージ修正 な、、なんと+100%(99マーシー40%不意ダマ各30%)
    こうなると ヴァジュラつくりたくなるな、、
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    侍の弓術程度には、シーフの射撃が使えるものになって欲しいです。
    矢弾では狩人やコルセアに大きく差をつけられているので、せめて発射台となるメナス武器のクロスボウか銃でも装備できるようにはならないでしょうか。

ー追記ー
    強化版カルバリンでもいいので。
    (4)
    Last edited by Xan; 06-22-2013 at 02:05 AM.

Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15