Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 148
    Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    蓋を開ける前から言っても仕方ありませんが危惧していた片手武器への救済も無いようですし、ちょっと不安w
    新BCとかかなりやばい立場になりそう…
    あまりにもひどい状況だったら二刀流係数アップクレクレしても…いいかなw
    トレハン2のサポ解放&トレハン3追加って実はけっこうな相対弱体だったし。
    (1)

Player ConPre's Avatar
    Quote Originally Posted by lunadream View Post
    新BCとかかなりやばい立場になりそう…
    あまりにもひどい状況だったら二刀流係数アップクレクレしても…いいかなw
    トレハン2のサポ解放&トレハン3追加って実はけっこうな相対弱体だったし。
    BC関連は元々お呼びで無い状況だったので特に変わらずだと思いますが(クリア後の箱の中にトレハンは意味無し)
    二刀流係数は正直踊り子と同等かそれ以上が個人的ジョブイメージなんですよね。。もうここいらの変更はなさそうですが;

トレハンは今回ので狩人さんにも開放ですしなんかシーフ専売特許みたいのがあちこち開放されていっているのに
    こっちはなんも貰えてないというかトレハン縛りで身動き取れなくなってるんですよね。PT行動だと。
    ソロの時は不意打ち等でのトレハンアップはあまり出来ないのでやはりソロ向けの火力アップ的なものが欲しいです。

FF9のジタンじゃないですが大型の短剣?で両手武器みたいな高D値、長間隔の武器も欲しかったり!
    なんか踊り子の方が戦闘面全般的にシーフの上位ジョブみたいになってて、正直メインシーフとしてはがっかり中。
    (2)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    >ConPre様

状況次第ですが二刀流追加は無い話ではないと思いますよ。二刀流ジョブに限定した意見でなら踊り子と同等の係数はバランス的には何も問題ないかと。
    今回のバージョンアップ次第で僕は素直に訴える気ですよw
    さすがに、スシーフ時代に戻った上で、トレハン2と3の差だけで我慢はできませぬ。
    というか、ぶっちゃけトレハンなんてきょうびセカンドちゃんの仕事だったりしますしねw
    (3)

Quote Originally Posted by lunadream View Post
    >ConPre様

状況次第ですが二刀流追加は無い話ではないと思いますよ。二刀流ジョブに限定した意見でなら踊り子と同等の係数はバランス的には何も問題ないかと。
    今回のバージョンアップ次第で僕は素直に訴える気ですよw
    さすがに、スシーフ時代に戻った上で、トレハン2と3の差だけで我慢はできませぬ。
    というか、ぶっちゃけトレハンなんてきょうびセカンドちゃんの仕事だったりしますしねw
    <unadream様>
    おー二刀流係数の調整ありえるとお考えですか~
    今回のVUPも大型と言われてたのに蓋を開けると「え?それだけ…」だったので
    今後もジョブ調整に関してはあまり期待が持てないんですよねぇ。

アビセアでの黄色弱点担当の黒魔道士、青魔道士、吟遊詩人もぶっちゃけると一発弱点打てばいいだけなので
    2垢で済むって言われてますね。。
    白魔道士とシーフ、も2垢でも可能なのですが永続的に行動は必要なのでそれなりに動きは要求されるので
    まぁまともな席はあるかと。。

閑話休題

いまルドラストーム打ちたいためエンピリの作成途中ですが不意乗せたときの威力は「秘」を超えますね~
    ウッコにはとても無理ですが…
    アビセア外での秘は泣ける弱さになるのですが、不意を乗せたときのルドラは外でもそれなりに強いので
    今から楽しみにし頑張っているところです。

他所でルドラの威力を上げて欲しいとかを見かけますがウッコと比較しての話でしょうし
    素でウッコ並の威力になったら不意乗せたら10000ダメージとか出たりでまぁありえなさそう。

ソロだと不意を乗せるのは初段かスリプルボルトとか、かくれるを使ったトリッキーな手段で可能ですが(あまり実用的ではないですが)
    踊り子がルドラストーム使えてもエヴィサレーションより単純に弱いWSなのでこの点に関してはエンピリはシーフにこそ!うれしいです。
    (詩人さんごめんなさい)
    まぁD値が最高峰な短剣には違いがないと言うのと、あの独特のグラフィックは入手難易度がレリミシと比べるととても易しいので
    エヴィサレーション使っても強いんですよねぇ(外でのシーフだと素打ちはダンスになりそう?)

最後に
    「サブ武器を変更してもTPがリセットされない」と言うのが欲しいですね
    トレハンの為に初段はサブに盗賊のナイフを装備して2発目以降はまともな武器に変更してる人が多いと思います。
    メイン武器の変更じゃないので影響はほとんどないと思いますし他ジョブでも悪用的なことはできないと思うのです。
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by ConPre View Post
    いまルドラストーム打ちたいためエンピリの作成途中ですが不意乗せたときの威力は「秘」を超えますね~
    ウッコにはとても無理ですが…
    アビセア外での秘は泣ける弱さになるのですが、不意を乗せたときのルドラは外でもそれなりに強いので
    今から楽しみにし頑張っているところです。

他所でルドラの威力を上げて欲しいとかを見かけますがウッコと比較しての話でしょうし
    素でウッコ並の威力になったら不意乗せたら10000ダメージとか出たりでまぁありえなさそう。

ソロだと不意を乗せるのは初段かスリプルボルトとか、かくれるを使ったトリッキーな手段で可能ですが(あまり実用的ではないですが)
    踊り子がルドラストーム使えてもエヴィサレーションより単純に弱いWSなのでこの点に関してはエンピリはシーフにこそ!うれしいです。
    (詩人さんごめんなさい)
    まぁD値が最高峰な短剣には違いがないと言うのと、あの独特のグラフィックは入手難易度がレリミシと比べるととても易しいので
    エヴィサレーション使っても強いんですよねぇ(外でのシーフだと素打ちはダンスになりそう?)
    はーい、ルドラ強化派です。

ぶっちゃけた話、不意乗せて秘より強いのは「あたりまえ」なんですよね。
    アビ併用により100%のステータスボーナスが追加された上にRD手+2があれば不意で最終ダメ+15%されるので。
    逆に言えば、「トレハン増加を放棄して敵の位置やターゲットなどの制約をクリアした上でアビを全てダメだけに変換して」ようやく発揮可能な威力な訳です。
    ね?トレハンを求められるジョブにとって、これは凄い代償でしょう?

また、私がルドラの強化を求める最も大きな理由として上記を踏まえた上で、
    「制約が大きすぎる不意だま前提を回避しようにも素ダンスや素エヴィに大幅に劣るせいでAM分考慮しても使う意味が無い」事です。
    これは同時に「踊り子や詩人など、同様に使えるべきジョブにとってルドラの存在価値がまったくない」事への修正要望でもあります。

なので、少なくとも私にとってルドラの威力を上げろというのは決してウッコのようなバグ威力と比較しての話などではなく
    「アビセア外におけるダンシングエッジ、及びエヴィサレーションと比較して」程度の話なんですよ。
    ご理解いただけたでしょうか?

あなたが喜んでいるところに水を掛ける様で申し訳ないですが、私はその「特定ジョブ基準で極限まで威力を抑えられ、他のジョブが機能を活用できないような状態」を健全とは思いません。
    ちなみに武器D値の関係上、TP300状態がデフォになり、通常威力がダンシングエッジと同等になった状態で考えたとしても
    不意だまを乗せた所でウッコの足元にも及ばないのが現実です。要するにエンピWSとしては特に問題無いレベルなんですよね。

なお、最後の変更点は現状不可能である「トゥワ盗賊でTP300まで溜まった状態で一発殴ってからルドラでAM3確保」が可能になるので、エンピの運用としては大幅なパワーアップ(というかシーフにだけ掛かってる呪いが解けるようなもの)になりますね。
    もちろんシーフとして、その変更は大歓迎ですけどねw
    (1)
    Last edited by 7-phantom; 05-13-2011 at 06:56 PM.

<7-phantom様>
    いや、別にルドラの威力アップを否定してるんじゃなくてウッコ級になるのは現実的に無いだろうと思ってるってことです。
    もしそういう強化が来たらまた他ジョブからバッシング受けそうで怖いですが…

メインシーフでありながら先に神無を作ってしまった(85から先はあきらめた!)ので外で打ってていろいろ思ったのです
    これが本来の姿か…ってネタ武器くらいになる神無w 一発勝負のクリティカルが乗らなければごみww

トレハンの縛りというか呪いのせいで出来る事がやってはいけない風潮になっているのは残念ですねぇ
    超少人数での型紙or五行NMをやりにいくときがありますが「シ・黒/詩・青・白(3人なら白抜きとかww)」
    これでもいくつかの五行NMが黄色弱点完備しながら、且トレハンをガッツリ乗せてアタッカー+盾を兼任出来ている
    いまのアビセアは個人的にはエンジョイしてますw
    これも回避能力№1とトレジャーハンターとアートマのお陰です('∇')

ところでトゥワシュトラを持ってる人はサブに何を装備してますか?
    私は忍者のときはメイン神無+サブ回避刀(いま弱エンチュ育成中)ですが
    シーフのときはメイン回避メイジャン+サブトワイライトです(´・ω・`)
    特に相手によって変えることも無く五行NMでも雑魚乱獲でもこのまま…
    別に問題も無いんだけど、他の方はどうしてるのかなぁっと!
    (0)

Player
    トゥワ持っているならルドラ使いたい気持ちはわからなくもないですが・・・
    ドロップ品目当ての戦闘でシーフで参加しているのなら、不意とだましはトレハン用に単発で使い、WSはエヴィの方がいいかと思います。
    ルドラのアフターマスは確かに強力ですけど、素ルドラが弱いですから総火力でエヴィ連打に劣るかと。

ドロップ品関係のないソロや乱獲だと、そもそも不意やだましが使いにくいです。
    ソロだと開幕不意ルドラやかくれ不意ルドラ、スリボル不意ルドラやフェローへだましルドラ、とかでそこそこ出番はあるかと思います。
    トレハン上昇放棄も困るのは自分だけなので誰にも文句言われないですし。

乱獲だと即死で赤〆してしまう可能性が高くなるので撃ちにくいですし、味方のアタッカーはだまし見ると逃げていく人も結構いたりしますし90シーフで参加する場合だと大体タゲがっつり固定されちゃいますので不意ルドラも開幕とかしか出来ないですし・・・
    (0)
    Last edited by koumi; 05-13-2011 at 08:17 PM.

Player 7-phantom's Avatar
    >トゥワシュトラのサブ
    サブは敵に合わせて盗賊、オーリック(モクシャ)、火キーラ、風キーラの使い分けですねぇ。
    単純火力だとなんだかんだ言っても火キーラが優秀だと思います。
    実際はシ盾をやる事も多いので、敵によって調整ってとこですかねー。HP150くらい増える短剣あってもいいのにw

>Koumiさん
    実際その通りなんで運用としてはルドラってぶっちゃけ使えないんですよね。
    エンピリアルウェポンとしての存在価値という意味では、そういう点も含めてそれなりに強化してもらいたいものです。

まぁ、アビセア内においてはエヴィだけでもそこそこ最低限の火力は発揮できてるのが救いでしょうか。
    アビセアにおいてはシーフはトレハン、回避、火力を旨く発揮できていますしね。
    (0)

Player
    もし…ルドラのアフターマスがトレハン確率アップだったら…
    結局火力は上がらないのだけど、それだったらいいのかなー。トゥワはもってないので戯れ言ですけどw

個人的にはシーフにはもうちょっと火力が欲しいですね…ソロ用でいいので、PTメンバーが少なければ少ないほど攻撃力の上がるアビとかw
    素材狩りとかしてると、もうちょっと簡単に敵を倒せればなーって思うことが多い物ですから。
    (3)

Player Cl0080's Avatar
    Character
    Cactus
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 24
    単純な火力とはちょっと違いますが…敵の向きを「固定」する
    (バインドでもない スタンでもない スリプルでもない。向きだけ固定)
    アビリティがあるといいカモ!?
    (1)

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast