Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player FM77AV's Avatar
    Character
    Gim
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 16
    最初に言って置きますが、ただ単にメテオが使える黒が増える事のみしか考えてない案です

エンチャントでメテオ使える杖実装するてのはどうでしょう?
    2回位(一回だと仕様的に無限に使えそうだから)しか使えず使い捨てみたいにして
    使い捨てだからあんま値段高くなると困るので印可以下のレシピで

エンチャントだとMP消費せず使えてしまうのが難かな?
    (だから使用回数を少なくして覚えた人との差別化したんだが・・・)
    (2)

Player Aardvark's Avatar
    普通に1k前後のダメージx複数発 みたいなのがよかった
    複数回攻撃武器の魔法バージョンみたいな感じで

現実的な数字といえば、詠唱開始時にMP500以上あれば詠唱可能、1発につき100MP消費

例えばメテオ1発のダメージが1000で敵のHPが3000の場合
    MP500以上ある状態で詠唱開始が可能、MP300消費の3発目の発動で敵が死ぬと、残りのMP200は残るみたいな感じ
    その代わりクールタイムを30分とか長めに取ることでバランス保てば良かったんじゃないかな

そっちの方がメテオらしくてよかった気がする
    まぁもう遅いんだけどね
    (6)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    前に作られた死に要素の性霊園ちゃんと武器あれ変換ミスったまあいいか。の前例があるので難しいかな。

てかあの武器何させたくて作ったんだろう。アビセアで弱点突ける訳でもないし・・・

>Aardvarkさん
    精霊版V-MAXみたいなノリでしょか。
    (0)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by FM77AV View Post
    最初に言って置きますが、ただ単にメテオが使える黒が増える事のみしか考えてない案です

エンチャントでメテオ使える杖実装するてのはどうでしょう?
    2回位(一回だと仕様的に無限に使えそうだから)しか使えず使い捨てみたいにして
    使い捨てだからあんま値段高くなると困るので印可以下のレシピで

エンチャントだとMP消費せず使えてしまうのが難かな?
    (だから使用回数を少なくして覚えた人との差別化したんだが・・・)
    とてもいい案ですね。

MP消費無しで使えてしまうのが難点ならば、

・メテオは一定回数(チャージ回数分)のみ詠唱可能
    ・エンチャントを使用すると魔法リストにメテオを追加
    ・メテオを詠唱した場合、通常通りMPを消費
    ・メテオ詠唱完了後は魔法リストからメテオを消す

例としては、

隕石召喚の杖 (両手棍)全種 Rare
    D10 隔350
    エンチャント:メテオ詠唱可
    Lv99~ 黒
     <2/2 0:30/[30:00, 0:30]>

上記の感じではいかがでしょうか?
    (D値、間隔、チャージ回数などの数値設定はかなりいい加減に設定しました)

個人的には「チャージ回数は無限、地球時間1週間に1回のみ使用可、クエストで入手可」くらいが妥当な気がします。
    (1)
    Last edited by KamoKamo; 06-22-2012 at 09:25 AM.

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    HNMが従来から使っていたメテオと、プレイヤーに追加されたメテオは名前こそ同じですが全くの別物ってかんじ。
    ひょっとかすると、HNMのはじつは「メテオV」でした、なんてオチだったり…しないか。
    でもプレイヤーのは敵のと比べて、なんとなく精霊魔法のI系かII系のようなイメージがある。
    (5)

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    HNMが従来から使っていたメテオと、プレイヤーに追加されたメテオは名前こそ同じですが全くの別物ってかんじ。
    ひょっとかすると、HNMのはじつは「メテオV」でした、なんてオチだったり…しないか。
    でもプレイヤーのは敵のと比べて、なんとなく精霊魔法のI系かII系のようなイメージがある。
    たぶんHNMのステータスが我々よりかなり高くなっているのかもしれません。
    魔攻もそのせいでずいぶん高いんじゃないかなぁ

NPCが打つWSのダメージが我々のうつWSより総じて高いみたいな感じで・・・・
    (1)

7. 07-08-2012 11:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    例えば18人の黒魔道士達はメテオを詠唱。→◯◯◯◯に99999のダメージ!x18みたいな画像が上がったら、メテオ覚えてる黒さん募集みたいなことに・・・なりませんかね?極めるとどのくらいになるのかが私気になります。
    (1)

Player RAM4's Avatar
    この前メイジャンでアビセアアルテパの玉に一人でメテオ連打していました。10匹以上集めて1400ダメージぐらいでした。同じ条件でサンダジャは1800ダメージぐらい出ていました。一人では寂しいです。サンダジャに負けてます。

6人で同時に打てば3万ダメージぐらい超えます。1PT6人が最大なのでいいところそれぐらいでしょう。レギオンの亀ならHPを半分削ります。イクシオンなら瀕死に追い込みます。

とはいっても、6人メテオが必須というわけでもなく、普通に氷系精霊などの連打でも削れるので今のところ特に問題なさそうです。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Aldo's Avatar
    まあ、威力云々よりも、人数集めて撃つのがコンセプトの魔法であるのにも関わらず、
    人数を集められないのが最大の問題だと思いますけどね、やっぱり。

多人数がコンセプトのメテオは、入手し易くして、
    魔法のレリック的なモノは、別枠で用意した方がいいんじゃないでしょうかね? もう。

というか、1人で撃っても強力or威力はそこそこで追加弱体が多い。
    ……と言った様なモノの方がそういう魔法の性能としては正しい気が……w

※今のメテオを習得済みの人には、その新魔法の入手難易度が下がる……
     という仕組みがあると、なおいいかもしれないですね。
    (9)

Player Elshel's Avatar
    Character
    Elshel
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 3
    ネタ魔法ならネタ魔法でもいいので、エフェクトくらいもっと大きくゆっくり魅せて欲しいのです。
    今のままではコメットの方がメテオっぽい・・・
    クラゲにメテオ撃つとクラゲからメテオが降ってくるとか切なすぎますorz
    (4)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast