Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 69 of 69
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    獣の呼び出し汁だけの話じゃないけど…
    いつも一本道しか提示しないのに挑んで当然、いや、挑めて当然のスタンスでモノを言ってるのを多く感じます。
    100人が100人全員レリミシエンピ持ってるとか、合成スキル100以上を嗜んでると思ってませんか?

キャリーやリコポみたいに複数のレシピがあって初めて試したり気に入ったり、そういう流れで自作の楽しさを知ったり…があるんじゃないッスか?
    気軽に試してそれから意見をどうぞと言いますが、そこが気楽じゃない値段の相手だと思う。

釣りの不具合対応が遅れ遅れでスシすら高騰の一途だった所に、釣りスキル100以上のハラキリとか調理90以上の汁レシピ入れてくる所が
    デリカシーが全く無いと憤りを感じる訳ですよ。
    誰が気楽に競売へ出品しますかって話です。
    (15)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

2. 07-29-2012 03:32 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    正直な感想を言わせて頂ければ、純粋な強さだけならホブスやシャズラで十分であり
    ただ強いだけの汁なら比較的安価で作れるこれらの汁がある為
    入手難度から考えてもあえてトロイを使う理由が現状では見当たりません。

折角初のジャギル族なのだから、通常攻撃が遠隔で少し離れたところから攻撃できるペットであるとか
    特段強くなくてもなにか1つでも個性が欲しかったです。
    実装して頂いた事は素直に嬉しい事ではありますが、ただ強いだけの同じような汁はもう十分です。
    ファルコアやユリィ、そしてホブスやジェラルド等のように、
    特段強くなくともこのようになにか1つでも個性がある汁のような調整が望ましいと思います。

少し議題が外れますがメリポ拡張でビーストアフニティとmsグローブ+2のオグメ等の調整で旧汁の上限を99には出来ないものでしょうか?
    そうすれば同じアクアンのキャリーも選択肢に入りますし、何よりプロマシア汁として有用であったチャッキーやガラハッド、ラーズ等も
    新たな使い道がでてきます。
    是非御一考を宜しくお願いします。
    (9)

Player KOGURESINJYA's Avatar
    昨日の書き込みが知らぬ間にフォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。と、されていたので、改めて書き込み直し。
    (軽い皮肉がスクエニの一部の方に相当不興を買った様で。言い過ぎた事に失礼しましたといっておきます・・・が、ユーザーはスレッド削除も出来ないのに、管理側が一方的にクローズや発言削除を強行するのはかなり大人気無いかと思いますが・・。)

取り合えずトロイは素直にパス、汁材料緩和待ちで良いかと。

スレ主様のアクアンペット希望と言う事でFIUAHUIOさんも言われてますが、キャリーの75カンストを引き上げるとか、呼び出し時間30⇒90分に引き上げた『赤いキャリー』を希望です、攻撃力はそこそこでHP、防御の高い汁ペットがあれば、野良ソロには有難いです。
    (7)
    Last edited by KOGURESINJYA; 07-29-2012 at 02:29 PM.
    死兆星の光の中に逝ったラオウ、名声優に哀悼の意を示して・・・。

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    餌156用意でアバイア釣りからいってきました。
    ダークバス103 アバイア14 皇魚12
    アバイアハラキリで9匹オーロラ
    これを調理110+カウンター+装備2+上級サポで合成>全部NQで3D

トロイちゃん
    ・攻撃は少し高目でたまにダブルアタックはある
    ・HPあまり多くないかんじ
    ・防衛が低い?
    ・ウオール使用で2~3割ダメカットする?  

釣りに行って制作してまで使いたい子じゃない。これという特化したところがない感じ?
    他のペットでいいかな・・・・と思っております。
    大人数でなにかワイワイの時はだすかもですがソロでトロイは防衛面&いたわるリキャの問題で怖い気がしました。
    今の所こんな感想です。(手持ちある分は色々使ってみますが)
    ダークバス優勢すぎるのもつらいところです。
    (6)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    高価で強力なものを、お試しだとしても最初に入手し易くしておいて後から高くしたら普通は何かしら文句が出そうだが、そのためのテストサーバーじゃないのか。
    テストサーバーで安易に入手できるようにして試してもらうものじゃないのか。
    本サーバーでいきなり高価なもの入れて、「試してください。でも強力なので入手はしずらいです。」じゃぁ試す人も少ないでしょう。
    (9)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    もっちさーん、キャリーたんのLv99化の件も検討してくださいー、さっきも言ったけど
    特に強化しなくていいからー(75の性能のままにしろって話じゃないよ)

それよか、今回のサカナみたいに入手性の悪い汁もあるんだから、
    エリチェンやログアウトしてもペット消えないようにしてくださいよー
    呼び出したばっかりで狩場変わったり、リアル都合でログアウトしたら
    その都度いっこ消費しちゃうのは、敵に倒されるならともかく納得いかーん。
    (キャリーやナズナくらい安ければともかくね)
    (4)

Player KalKan-R's Avatar
    明日から松井さんFF11に(仮)復帰なのね(*'-')

開発には開発のバランス感覚があって、譲れない部分もあるのかもしれませんが・・・
    とりあえず、ユーザーが「使いたくなる」「遊びたくなる」ものを第一に考えてください。
    今回は、まず「入手が困難」で使いたくても使いづらい。
    その上に、様々な人が使用した感想は・・・「微妙」ってものがほとんどです;w;

過去に、花鳥風月のトリガー作成に、パンクラチオンの写真を絡めたことがありましたが、
    そういったリソースの廃品利用的に、素材活用するのはユーザーは求めてないと思うのです。
    今回のアバイアはなんとなくそんな印象を受けてしまいます(´・ω・`)

今回のトロイですが、ユーザーからアクアンペット実装の要望があったのは、
    K.インスティンクトの有効活用という面があったと思います。
    ならば、一般に流通する素材で作成可能なペットを実装するべきではなかったでしょうか?

というわけで、みんな大好きキャリーたんの99verを熱望します(*'-')
    単純に現在のペット性能の基準で99にしてくれれば、古くからの獣使いはそれだけで喜ぶと思いますよ?
    ユーザーがどうすれば楽しんでくれるか、この視点を大切にしてほしいものです。
    (7)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Ignes's Avatar
    Character
    Ignes
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    トロイを使ってみた感想を詳しく書きに来ました。

色々な場面でトロイを呼んでみたり、耐性を調べたりしているのですが、
    高価なお値段に見合うような特殊な能力は見つけられず
    そこそこ使える魚のペットと言った印象です。

印ウォータすらハーフレジストしたのでアクアンらしく水耐性が高いことは分かりました。
    ただ、水に強いペットは、既に安くて勝手の良いものがあるので
    あまり日の目が見られないかもしれません。
    考えられる使用例は、K.インスティンクトを様々な場面で活かしたい獣使いが常備しておくくらいでしょうか?

もしかすると、プークの様に曜日と同じ属性ダメージが入るとTPが増えるなど
    すぐには分からない特殊な能力があるのかもしれません。
    ただ、いままでにも価値と能力が見合わない汁がいくつもあったので、
    今回もそれと同じなのかな…と、少し気落ちしています。

「通常攻撃にディスペルが付いていて、相手の強化をガンガン消せる!」
    くらいインパクトのあるものなら、今の価値でも是非使っていきたいです。
    (4)

Player
    そろそろ、あの旧博打汁よりも取得難易度が高い理由が納得できるようなネタバラしがくるはず・・・
    実際使ってみると、攻撃面はシャズラクラスの上位並み、逆に防御面は意図的に弱くしてありますよね
    (2)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7

Tags for this Thread