Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 75
    Player Chocotto's Avatar

アレイズとメテオにEx属性をつけてください。

他者にしか使うことがないアレイズを覚えるために、白魔道士さんが大金を払う様なことがないようにしてほしいです。
    (14)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    言いたい事は判りますが、それって白魔は自力で取ってこいって事かな・・・・

どっちが残酷なんだろう(´Д⊂
    (37)

Player
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    言いたい事は判りますが、それって白魔は自力で取ってこいって事かな・・・・

どっちが残酷なんだろう(´Д⊂
    開発「白で参加した場合だけ個人箱に100%ドロップ、ただし属性EXをつけました」
    主催「アレイズない白は、来るな!」

ですか、そうですか(>_<)
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    白魔道士は昔から自分に使えない魔法のレイズ・レイズ2・レイズ3に多額の出費を強いられてますからアレイズくらいは金策目当ての高額魔法にならないことを祈ります。
    (28)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    高く売るほうが悪い。という見方も出来ますがね。いずれは自分がお世話になることもあるでしょうに。出処やドロップ率に問題があるのかもしれません。

個人的には単純にドロップリストにぶち込むんじゃなくて、見ごたえのある、取得(修得)クエストを作って欲しかった
    (46)
    Last edited by makko; 04-18-2012 at 03:30 AM.

Player Chocotto's Avatar
    Ex属性で実装され、後にExが外された魔法はありますが、その逆はありません。
    今からExにすることは、おそらく無理でしょう。
    それは分かっているのです。
    しかし、自力でとって来い!も残酷なら、ん千万ギルで買え!も同じく残酷です。
    どちらがより残酷か、という話をしたい訳ではないのです。
    白魔、黒魔は自分でとって来い!と言いたい訳でもありません。
    ただ、レイズⅡ、レイズⅢ、実装時の騒動を知る者としては、「またか……。」という落胆を感じるのです。
    (16)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    現状、自力で手に入れる可能性もあるし、他人に譲ってもらう事もあるかもしれない
    お金を貯めて買うという選択肢だってあるし、アレイズをドロップするコンテンツに参加できない人だって手に入れる機会がある。

Exがついちゃうと自力で取るしか選択肢がなくなっちゃうよー・・・
    もともと簡単に入手できない魔法って開発は言ってたし、色んな意味で「簡単に入手できない」現状は間違ってないんじゃないかな?
    まぁその内ボナンザの景品にでもなりますよ・・・多分。
    (17)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    しかし、自力でとって来い!も残酷なら、ん千万ギルで買え!も同じく残酷です。
    どちらがより残酷か、という話をしたい訳ではないのです。
    白魔、黒魔は自分でとって来い!と言いたい訳でもありません。
    ただ、レイズⅡ、レイズⅢ、実装時の騒動を知る者としては、「またか……。」という落胆を感じるのです。
    武器防具だって、基本的に自分で取るか買う(もしくは作る)しか選択肢がないわけで、どうして魔法(メテオとアレイズ)だけ特別視するのか分かりません

レリミシエンピなど数億かかりますし、過去を見ても数千万クラスの武器や防具は両手の指以上に存在していました
    (20)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Chululu View Post
    武器防具だって、基本的に自分で取るか買う(もしくは作る)しか選択肢がないわけで、どうして魔法(メテオとアレイズ)だけ特別視するのか分かりません
    あなたわかってませんね。自分は装備できない武器や防具を何百万も払って買いますか?白魔は自分には役に立たない魔法を仕方なく買ってます。昔からそういう目にあってきたんです。
    (18)
    11年間8鯖育ち!!

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    直接的には自分にかけれない魔法であっても、PTやアライアンスで役に立つ魔法なら間接的に自分にも役に立つでしょう?
    武器や防具だって、PTやアラで支援もらって初めてその力を十分に発揮でるものがほとんどです
    (41)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast