Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 39 of 39
    Player zizeru's Avatar
    ウィンダスから今はバストゥーク、そのうちサンドリア
    Quote Originally Posted by eto View Post
    あと、私が求めている事を書き忘れてたので追加で書きますが・・・

まとめて言ってしまうと「時間が無いプレイヤーが、ミッションを見るために、いかにして最小手でプレイできるか」
    と言う事なんです。
    そのためには、わずらわしい、関係ない対話(「集まってoff会しようよ」などのゲームプレイに関係ない集まり)とか、
    ミッションに全く関係ないNMに無理やり狩り出される苦痛。

そんな事が一切必要ないゲームプレイ攻略を作りたくて、今色々やっています。
    (これって、RMTの温床になってる原因の一つなんですよ?)
    というわけで、開発側、プレイヤー側、それぞれにご協力をお願いいたします。
    「時間が無いプレイヤーが、ミッションを見るために、いかにして最小手でプレイできるか」
    この一文は、仕事の関係上AM3時にINしてる短時間プレイの自分には理解できる部分です。
    しかしながら、「ミッションに関係ない(略)」の下り見ると切なくなりますね。

「自分も回りも助け合える」から「手伝おう」と思ってもらえるし、自分もほんの些細なことでも手伝えることは手伝えればと思う。

主流コンテンツの手伝いがおおくてというのもあるかもしれませんが、「お願いするのと提案は自分でする」
    波に乗り遅れたミッション大量に自分もありますが、助けてくれる人もいます。
    遅々として進んではいませんが、ヘルプしてくれる人は必ずいます。
    そういう方々の時間調整などもお願いする自分の責務だと思ってますし、そういう思いを持ってる方々に失礼です。

後半の内容が波に乗り遅れたプレイヤーへお手伝い行こうって思ってくださる方々へのやる気をそぐ発言となりうることを自覚して欲しい。
    (29)
    長くやってるのに装備もレベルもプレイヤースキルもクリアコンテンツ数も微妙・・・まぁだらだら気長に楽しむさ。

Player Fenydia's Avatar
    助言した一人として言わせてもらいます。

主さん、みんな良い人たちですねwかなーりオブラートに包んで言ってくれてますよ。

私が言いたいことは一つ、『話したことないのに、話しかけたこともないのに決めつるな』

なんで決めつけるんです?その人が業者だという確実な証拠はあるんですか?それとも某掲示板に晒されてるような悪名高い人なんですか?確実な証拠がないのに決めつけるのははっきり言って損ですよ。
    もしかしたら、あなたにとって得になる人だったかもしれない、、、
    それであなたの言うようにあなたを利用するしか考えてないならそこで切ればいい。簡単な話

実際、私のフレにはうちの鯖ではかなり有名な廃人の方いますが話をしてもまるっきり普通の人ですよwむしろへたにコミュニケーション取れない人よりかははるかにましだと思うくらいです。
    オフゲやれ、とか厳しい事言うつもりはありませんがあなたの考え方は極端です。

少し自分自身を見つめ直されてはいかがでしょうか?

人生損してるとまではいいませんが、結構ゲームの中の考え方はリアルでも出ますよ。人を見た目で判断する、自分の考えはこうだからこうに違いない、、、これは私の経験上一番危険な考えだと思います。そういう考えで大失敗やらかしてる人を私はリアルで何人も見てきてますので、、、
    お節介かもしれませんが、たかがゲームされどゲーム。意外と地ってのは出るものです。
    (10)
    Last edited by Fenydia; 04-18-2012 at 11:44 PM.
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Player Sarasa's Avatar
    タイトルと違う気もするけど、GOVは、フルアラまで、PT広げられるので、単純に、経験値稼ぎが目的なだけなら、PTなりアラなり組んだら良いかと。

あと、あまり人間関係がうまく行っていないLSなら、離脱してしまえば良い。
    新たなLS探した方が良いかもしれないです。
    LSで色々な活動に利益あまりなくても参加して貢献しなければ、逆に助けてももらえないですね。
    まあ、この辺は、置いておきます。

タイトルにある回答としては、以下の通り。

私も、短時間プレイヤーの部類なんですが、これ以上、ガッツリ経験値を稼げるレベル上げできる場を、普通には増やして欲しくないです。

何故なら、それなりに、時間を取れるなら、ガッツリ経験値を稼げる手段が豊富なので、これ以上増やす必要が無い。

プレイ時間差で、格差が広がりすぎて、遅れを取りまくっています。

全部ジョブが99というひとは、まだ、そうそう居ないかと思うのですが、サポートジョブは、全部割れていないと言う人は、出てきています。

サポートジョブのレベルが割れていなくて当然とか、
    仲間との感覚のズレがどんどん出てくるのですよ。これ以上、加速すると本当に困る人が増えると思います・・・

格差を埋めるような、レベリングを救うレベリング補助の拡大なら賛成します。

経験値ボーナスを今の経験値取得と別に設けて、
    毎週、プレイ時間を収集して、それに応じて、経験値ボーナスをの入手量を毎週変化させ、プレイ時間が少ないほど多くするなど。
    料金に見合ったほどプレイされている方には、ボーナスはないとか。

今ある経験値の取得方法は、プレイ時間が取れる人ほど、優位なんです。つまりは、これ以上、普通に経験値の入手手段増やしても、
    短時間プレイヤーは、自分の首を絞める提案を、しているだけになってしまうと、思いませんか?
    (4)
    Last edited by Sarasa; 04-19-2012 at 03:32 AM. Reason: 追記

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    他のMMORPGにありましたがログアウト時間が長いほどログインしたときの取得経験値にボーナスがつくシステムとかどうでしょうかね。
    週一回くらいだと3倍くらいボーナスがつくとなかなかログインできないプレイヤーもいくらか足しになるかと。
    (8)
    11年間8鯖育ち!!

主題とそれたレスを前回してたので、主題に沿ったレスをひとつ。
    「人気の狩場は昔から混む」
    PLだろうがソロだろうがPTだろうが人気がある場所は混むのです。
    ソロもPLもPTもプレイヤー個々のスタイルです。
    私もどちらかと言うとソロ派で、PT、PL邪魔だなと思ったりもしますが、逆もしかり。
    PL、PTの方から見れば「あのソロ邪魔」と見られることもあるわけです。
    どちらがいいとかわるいとではありませんし、そこは個人の自由だから。
    人気があろうと過疎だろうと狩場は「公平な場所」であるとおもいます。
    自分の場合、昔に比べたらずいぶんと狩場の選択や譲り合いがしやすくなったと思います。
    クフタルのカニやクロ巣の芋虫のソロとPTでの取り合いとかの時代に比べたら、ほどほどにおいしい狩場の選択はしやすいと思います。
    自分の場合、人気の狩場が本当においしいのか?と疑問に思いますし・・・程ほどの狩場で人がいないところ探した方が程よく枯れずに狩れて案外稼げたりしますよ?GoVなんかは特にそう・・・。
    人気のエリアより人のいない自分の狩場探してGoVの連続ボーナス狙った方が稼げるきがします。
    短時間プレイヤーの自分が思うのは「この狩場がおいしいから短時間プレイで稼げるようどうにかして欲しい」でなく「短時間だからこそ狩場固執せずにどう効率構築するか?」ではないでしょうか?
    (18)
    長くやってるのに装備もレベルもプレイヤースキルもクリアコンテンツ数も微妙・・・まぁだらだら気長に楽しむさ。

Player Seles's Avatar
    Character
    Selestine
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    スレ主様が思い込みや偏見をなくして一歩踏み出せばいいと思います。
    (10)

7. 04-20-2012 02:05 AM

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    『狩場に行ったら先客が居てくやしい』てだけの話でしょう
    アホらしい
    (5)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by saisse View Post
    でも、たかがゲームに頑張るとか努力とか言っちゃってる時点で自分がおかしかった^q^
    いいんじゃないですかね、ゲームだって趣味の一つだし。頑張ったり努力するのはおかしくないと思いますよ。

それ言ったら、ゴルフのスコア伸ばしたくて打ちっ放しに行くオッチャンとか、草野球で4番になりたくてバッティングセンターに通うにーちゃんとかも「何やってんだあいつらw」って話になっちゃいますしね。
    野球やゴルフやサッカーの練習も、何もプロだけがやってるわけじゃなくて、アマチュアで集まって練習してる人は少なくない。
    囲碁や将棋やチェスなどは対戦したり棋譜を勉強して腕を磨くわけで。

オンラインゲームだって同じだと思いますけどね(*'-')
    (6)

短時間プレイにおいて思うことをひとつ。
    「他のMMORPGにありましたがログアウト時間が長いほどログインしたときの取得経験値にボーナスがつくシステム」はちょっとやりすぎかな?と思います。
    また、ログイン調整のレベル上げと考えると、「人を集めてクリアしたいコンテンツの人集めに弊害が出ないかな?」と思います。
    波に遅れたミッション等のシャウト時、あれ人少ないなぁ・・・みたいな事態にならないかと不安を感じます。
    今まで短時間でINされてた方があえてINしないと言う事もおきかねるから・・・ミッション大量に残ってる身としてはちょっと不安要素の方が多いです。
    また、このシステムの代わり(レベルシンク活用を含めて)のFoVとGoVではないだろうか?と自分は推測しております。

むしろFoVとGoVの内容格差を調整していただいた方が、狩場選択の幅が広がるかな?と思います。
    FoVにGoVの連続ボーナス付くと狩場選択が広がらないでしょうか?
    エリアかフィールドの違いでは無く、やはりGoVの方が効率よいです。
    そうなると同レベル帯のGoVに人は集まりやすいと思われます。
    FoVに連続ボーナス付けば、同レベル帯の狩場混雑回避につながらないかな?と思います。
    それだけでも、混雑分散に少しはなるのではないでしょうか?狩場選択の幅も広がるし。

レベル上げの幅をもう少しの主題にも沿った調整になるのではと思います。

問題はFoVにGoVのような連続ボーナスが付くのシステム的にできるのか?というのと皆さんの考えがどうか?というところだと思います。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4