Page 4 of 35 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 341
    Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    ”かばう”の性能見直しには大賛成です。Naichichiさん、Draupnirさん、Tajetosiさん、の三つの意見を参考にすれば、”かばう”はナイトにとって最も重要なものになると思いました。お三方の”かばう”の性能見直し意見の中で大きな違いは今まで通りダメージを防いでパーティを守るのか、それともヘイトを下げてパーティを守るのかということだと感じました。もしダメージの場合ならNaichichiさんの意見でバッチリだと思いますが、ヘイトの場合は吸収を考慮に入れて欲しいと思います。ナイトの後方範囲にいるパーティメンバーのヘイトを吸収する事ができるというものです。私はナイトは強いと思ってます。十分満足しています。ですがそれ以上に他のジョブが強すぎて敵からのターゲットが維持できない。ならば他のパーティメンバーが稼いだヘイトをナイトのものにしてしまえばいい。そう思いました。例えばナイトの後ろに白魔道士と黒魔道士が居れば、ナイトは三人分のヘイトを自分のものにできます。これならば強力なアタッカーが稼ぐヘイトにもナイトは対抗できるのではないでしょうか。 (追記)・・狩人との相性がとても良いものになりそうです。狩人はナイトの後方から適正距離での遠隔攻撃。ヘイトはナイトへ。ヘイトが欲しいナイトと適正距離からヘイトを気にする事なく攻撃できる狩人の相性は抜群になるのではないでしょうか。 (追記その2)・・忍者がサポにナイトを付ける事なんて今まで無かったと思いますが、”かばう”をLV35修得のままで変更する事によって、その可能性も出てきそうです。余談ですが先日、”戦闘中”なるテレビ番組を見ました。そこに出ていた忍者がメイン忍者サポナイトジョブの実写版の様に見えました。ただ”かばい過ぎ”ってくらい、かばってました。^^
    (6)
    Last edited by Eiiti; 05-21-2012 at 11:12 PM. Reason: (追記その2)サポナイトでの仕様について

Player Sarasa's Avatar
    結構意見が出てきていますね。

・ランパートとコクーン、エンライトと踊りのサンバとオースピス。この辺、別枠にして欲しいなと思いますね。

・かばうをジョブ特性化。これいいですね。
     リキャストが短くなったとは言え、使いどころが難しいのとかあります。
     まあ、一番は、今のかばうは、かばうが使えるから、ナイトを入れようレベルの効果じゃないですからねぇ。

・ナイトのヘイト上限をアップ。
     これは、掲題に上げていなかったものですが、コメントすると、
     これは要らない気がします。
     これをやってしまうと、ナイトに不利な相手だったりした時に、ナイトが居ると、ヘイトのバランスが難しくなる。
     ナイトが、参加しづらい状況が新たに出来るとも思われる。
     これを導入するなら、やはり、特定のジョブアビリティが発動時がいいです。持続性のジョブアビリティがよい。

・味方の敵対心が低下しやすいフィールド、上昇量を抑えるフィールドというもの
     これも敵対心周りのことなので、掲題にしなかったものかと思うのですが、コメントしておきます。
     これは、ハートオブソラスとか、ハートオブミゼリとかコンポージャーとか八尺だとかのような持続アビリティであるといいかな。
     ジョブ特性だと、やはり、あると困ることもあるので。
    (1)

Player Sarasa's Avatar
    防御力性能について、少々。

・やはり、現状でも、ナイトは、強いですよ。でも、ただ、硬くなっただけですね。
     ソロでそこそこの相手をやるには、持続性もあるので便利です。ヒーリングに時間も取られないですし。
     生存率は、極めて高いです。

・メインのナイトのほかに、赤魔道士、暗黒騎士を99まで上げました。主にナイトと暗黒騎士の差で比較してみます。
     オハン、イージスは無いですが、盾スキルは青色です。

・暗黒と比較してみて、装備面から、同じ防御力くらいの装備しかないが、ナイトは、盾装備時は、際立って耐久力がある。

・両手剣をもって、レゾルーションやれば、火力は、そこそこあるが、両手武器装備時は、暗黒騎士よりは、センチネルもあるし、
     防御面がやや強いものの、防御面が弱すぎる。
     暗黒騎士の火力と比べたら、圧倒的なものが無いです・・・

それなら、暗黒騎士の方がアタッカーとして使えるとなる。
     暗黒騎士と、ナイトで正反対のとも言うべき、存在で、同じ両手剣を装備した状態で考えて、
     暗黒騎士の圧倒的な火力に対して、ナイトは、圧倒的に防御力があって、非ダメージが少なくないと意味が無い・・・と思うのです。
     火力は、片手剣装備時より、圧倒的に強くなります。ですが、暗黒のレベルには到底及ばないし、他の前衛アタッカーにも及ばない。
     その癖、両手武器にしたとたんに、耐久力が、他のジョブと大差がなくなる。この時点で、既に、ナイトが、冷遇状態だと分かる。

・装備だけで見ると、暗黒騎士の装備の防御力性能とかと大差が無い・・・
    ・ジョブ特性の物理防御力アップが付いていても、防御力だけで見ると、80程度違うとかその程度。
     装備と合わせて見ても100程度の差。200とか500とか差が無いわけです。

・物理攻撃力はと言うと、かなりの差があります。暗黒と比べると、物理攻撃力アップと、ナイトの物理防御力アップは、同じ値が加算されているものの・・・
     実際には、VITよりSTRの方が優位なように思います。
     加えて、両手武器の強さに比べて、盾で防御できなかった時のというのが、差になります。
     両手武器の攻撃を当てられなかった時というのがあるでしょうけど、
     命中は、ガンガン上げられるので、この時点で、暗黒騎士の能力に劣っていると思います。
     盾装備時の盾非発動時における防御力が、大して向上しないこと。

・対魔法に対しても、装備があれば、かなり軽減できる。ただし、そういう装備(上ラム)とか装備すると、
     99対応の装備ではないので、物理に対しては弱くなる。
     こういった、装備での魔法に対する能力は、暗黒騎士も、ナイトも差がない。

・忍者は、ガ系はくらうものの、単体魔法に対しては、空蝉で、ダメージを回避することが可能。
     これに、相当するものが、装備に依存せずに欲しいなと思いますね。単体魔法だろうが、ガ系だろうが、食らっても軽減がベスト。

装備に依存しすぎていて、装備のバリエーションが豊富じゃないと対応できない。
    結果、持ち物が多くなるんです。

現状の対魔法、対物理の防御能力が、装備に依存しすぎているが、
    それは、暗黒騎士の攻撃性能も、実のところ同じだった・・・
    両手剣が、メイジャンで作成中であるが、他の人に火力が比べたらぜんぜん弱いです。

レゾルーションも、デスペレートブローも5段にしてありますが、ナイトに比べたら、圧倒的に強いが、強さ自体は、装備に依存だった。
    ただ、レゾルーションやデスペレートブローなど、これの攻撃力性能に相当するような、防御アップ性能が、ナイトには無い。

以上、両手剣での攻撃が、命中を上げればほぼ100%ヒットに出来るなら、
    オハン以外100%にならない盾での防御と比べると能力としては、やや劣ると思うのです。
    せめて、その差分くらい、攻撃性能上げてほしい。

他の前衛のとの攻撃力の差が、開きすぎていて、お話にならない・・・

盾WSの意見がありましたが、やはり、盾WSほしいですよね。
    ただ、それが、単にダメージを与えるものではなくて、ダメージ+能力アップで、
    他のWSと差を持つことと、他のアビリティと合わせても、ターゲットも引っ張れないと意味が無い。
    (1)

Player chaf's Avatar
    Character
    Arsh
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    開発の方は、万能すぎるので駄目だと言われそうではありますが、再使用間隔3分 効果時間3分にするだけでも「かばう」のアビリティは相当向上すると思います。
    理想を言えば、再使用間隔1分で効果時間3分くらいがいいですが・・・。
    範囲攻撃の扱いが難しいですが、ナイトのみ一人分のダメージになれば少人数での戦闘においてナ盾にするメリットは大きいと思います。
    (7)

5. 07-04-2012 01:05 PM

Player TorisugarinoTaruna's Avatar
    Character
    Mitaru
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    LV99が限界となってるので

MAX750ダメのロイエもそろそろ1000~1500くらいにしてもらっても
    問題無いと思うんですが;

750はLV75時代のキャップだと思うんですけどねえ
    確かに・・・
    レクイエスカットのダメージがそれほど大きくないですしね。

ヘイトを稼げていない状態で撃つロイエの与ダメージも悲しいものがありますけどね・・・
    (6)

Player
    かばう常時化すごくいいとおもいます!
    敵の視線がこっちへ来ない・・・それならば敵と見方の間に割って入って守ればいい!単純明快で実にナイトらしくなると思います。

現状のテンポ狭者の役割をそのままナイトが担うことができそうな気がします。
    (2)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    釣り約が複数リンクした場合など、ナイトはフラッシュなど単体ずつしかヘイトを取る手段がない。
    なのでフラッシュガなど範囲魔法が欲しい。

あと赤魔道士との攻撃・防御の差があまりに少ない(敵によっては逆転されてる気がする…?)
    騎士なんですし、もう少し攻撃力だけでもどうにかならないのかな?
    (9)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    ・「かばう」のジョブ特性化。ナイトの扇状後方にいるPCは被ダメージを軽減される仕様に。
    ・シールドバッシュのTP消費アビリティ化。リキャストを短くする代わりに、踊り子のようなTP消費にする。できればセンチネル等々も・・・。
    ・敵対している敵全体に挑発をして、敵対心を自分に向けるアビリティ。複数の敵が攻めてくる状況に、ナイトは手も足も出ません。一匹の敵を引き受けるくらいしかできない現状です。PTの盾という役割が果たせない・・・。
    (7)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ナイトのジョブポイントについて。
    コツコツとジョブポイントを稼いでも振りたい項目が少なすぎます。
    ギフトのためにしかたなく振る感じです。
    ナイトを活用するにあたって魅力ある項目を今後導入して欲しいです。
    あと、インターヴィーン効果アップとシールドバッシュ効果アップはダメージが目的なアビじゃないと思います。
    ダメージはいらないのでその効果をupするよう仕様変更を希望します。
    (15)

Player
    せめて、センチネル中とかいけずせんと、普通に敵対+にして欲しかった・・
    センチネルに絡めるなら、+1秒でいいんじゃないかと思います。
    それか、ケアル詠唱短縮とか
    そんくらいあってもいいんじゃないでしょうか?
    体感できない項目があるのは他ジョブも一緒ですが、
    体感できない項目“しか”ないのは、あまりにも悲しい。
    (7)

Page 4 of 35 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast