Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 90
    Player
    すみません、反対派のご意見が多いようですので、このスレッドはここまでという事で・・・(´・ω・`)

大変申し訳ありませんでした。
    (3)

Player
    謝る必要なんてないですよ。
    今のデザインを好きな人、嫌だなと思っている人がいるという事を意思表示できたことで、
    今後のデザインのよい参考になると思います。
    (25)

Player rics's Avatar
    結論からいうとオンオフ機能希望!(スレッドがあったのは知らなかった)

伊賀頭巾にアトス胴とかロキカフタンとかは確かに変だし、装束や東方系の装束と着るのは、いかにも忍者っぽい違和感がないのも事実だと思います。
    昔で言うとワラーラターバンみたいな感じなのかな?あれも賛否両論でしたよね。頭巾の場合は影響する範囲は狭いですが、今後性能のよい装備が装束系ではなく追加されたとき見た目が嫌で着ないとか出てくるのもこまります。(デナリ胴に伊賀頭巾とかハーネスにとか)

防具グラフィックが反映される個所は5か所なわけで技術的に難しくなければやってくれるといいですねー。
    (8)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    別に非表示とかいらないでしょ… って思ってたけどターバンを思い出したら急に欲しくなってきた!
    このスレの要望とは直接は関係ないけど、オールジョブでそこそこ性能いいような装備はどうか髪飾りかクラウンにしてほしい
    (8)

Player PHY's Avatar
    Character
    Phy
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    私も伊賀頭きらいすごくかぶりたくない
    (3)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    どちらかというとオセロメヘッドのほうがチグハグ感半端ない
    (32)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    デザイン変更って簡単に言うけど、全種族分別?に用意しないといけませんし相当な手間ですよ。
    ↑でもたくさん意見出てますが、黒頭巾は昔から某忍者スレでは熱望されてましたし、個人的には気に入ってます。

まだ頭装備表示ON/OFFの方が現実的かつスマートな解決方法じゃないでしょうか。
    (15)

Player Strobe's Avatar
    私も「この装備がこの見た目じゃなければ……!」そう思う事が多々ありますので、気持ちはよくわかります。

恵比寿釣竿のように『入手するのが極めて難しい物なのに見た目は他の装備の使いまわし』というような
    明らかにレアリティとグラフィックのバランスが取れていないものならグラフィック変更を検討してもらえる可能性は高いでしょう。
    しかし、AF・エンピ・レリックのように所持している人口もかなり多く、ジョブごとに独自グラフィックが用意されている様なものを変更するというのはとても難しいと思います。
    持っている人が多いということは同じ意見の人も多くいるはずです。しかしその分、反対意見の人も大勢いるのです。

性能だけが装備ではなく、グラフィックも含めた上で1つの装備だと思うのです。
    「性能を差し引いてもこの見た目は無理!絶対嫌!」というのなら、その性能は諦めるか似たような性能の別の装備で手を打てばいいし、「性能の為なら自分の美的感覚から外れていても目をつぶれる!」というのなら我慢してその装備を使えばいいのではないでしょうか。
    私の周りにも「いくら性能が良くてもサブリガ以外は認めん!」というフレや普段着と戦闘用の装備を持ち歩いて使い分けているフレもいました。そういうのも個性の1つだと思います。

否定的な事ばかりというのもアレなので……
    頭装備表示オン/オフの応用なのですが『実際の装備とは別に、見た目装備を設定できるようにする』というのはどうでしょうか?
    これなら実際の装備が性能重視で見た目がちぐはぐなものでも、自分の目には自分好みの装備が映るわけですし、見た目重視で装備を選んだ際に発生する他者への負担もないと思います。
    『自分の見た目装備を表示するかどうか』のオン/オフの他に『他者の見た目装備を表示するかどうか』のオン/オフができるようにすれば、色々自由がきくと思います。
    見た目装備に設定できるのは『そのジョブで装備可能なもの&実際に所持しているもの』という縛りなら、見た目装備充実の為に装備を取りに行ったり買ったりする人も出てくるのではないでしょうか。
    と、夢を膨らませてみましたが……やはりシステム的に難しいですかね?
    (1)
    Last edited by Strobe; 04-10-2012 at 06:07 PM. Reason: 文章が長すぎたので

Player
    みなさんレスをありがとうございます。

#11でも書きましたが、反対派のご意見が圧倒的に多いので、このスレはここまでとさせて下さい。

クローズできればして頂ければと思います、よろしくお願いいたします。
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    表示ON/OFF機能実装希望って事で、別スレを建てるんだ。
    きっと賛同者が来るはず('∇')
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast