Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 110
    Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    レアもん入手時の達成感は色々と味わってきたので(ホマム全部位に1年以上かかったな・・・)
    なかなか取れないというアイテムがあることはなんら問題ないとは思いますね。
    その過程が楽しめるならば、ですけどね。

VW最終章で問題なのはそういうことではなく、
    ごみか当たりかしかないということなんじゃないでしょうかね。
    一応挑戦に普段以上の対価が求められているので、
    参加賞も普段以上でもいいかなとは思います。

どうでもいいことですが、デイリーコンテンツ・・・
    やっぱりなんでもないですw
    (6)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    内容はアレですけど音楽は最高だと思います。
    水田さん最高や!ヴァナコン2とかやりませんかね!?

スレ違い失礼しました。
    (12)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    正直な所、長いこと11をプレイしてきた人間は少なからず会社では役職がついたり、家庭を持ったりしてるもんだと思います。
    で、そんな人間が遊ぶには無理があるコンテンツばかり導入された挙げ句のコレですから。

まぁ、新規で最近始められた方々も居る事でしょうが(レベル上げはかなり緩和されてますし)、アクティブなアカウントの平均年齢は30代だったと記憶していますし、そもそも狙う層が間違ってるんじゃね? と私なんかはツッコミたい訳ですよ。
    同感w

メイジャンの最終試練なんかもそうだよネw
    いまどき、定期的に集まって固定LS活動でマロウ取り、なんてやれるようなプレイヤーかとwww
    狙う層、思いっきり間違ってると思うwww

今、FF11を一番長く続けている層は、まさにオッサン世代www
    この世代が遊べるようなコンテンツを作らないと、受け入れられるわけないじゃんwww
    課金して一番金払ってるのも、この世代www

大いにツッコミたいよねwwwある程度、先が見えてきているゲームなんだからさ、
    いまさら若いプレイヤー取り込まなくても、若い人たちは別のオンゲーに誘導すれば
    すむことじゃね?www(例えば14ちゃん・・・げふげふ

・・・すまん、ちょっと言い過ぎた(´・ω・`)だが後悔はしていない。
    (49)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    正直な所、長いこと11をプレイしてきた人間は少なからず会社では役職がついたり、家庭を持ったりしてるもんだと思います。
    で、そんな人間が遊ぶには無理があるコンテンツばかり導入された挙げ句のコレですから。

まぁ、新規で最近始められた方々も居る事でしょうが(レベル上げはかなり緩和されてますし)、アクティブなアカウントの平均年齢は30代だったと記憶していますし、そもそも狙う層が間違ってるんじゃね? と私なんかはツッコミたい訳ですよ。
    これすごく的を得たいい意見だと思います。
    実際自分がもっとも力を入れてプレイした時期は
    数年前、大学生のころでした。
    そのころはもう熱中して遊びました。

でも、今は社会人になりました。
    仕事もあるし、付き合いもあるし、ほかに趣味だってできました。

確実にFF11に費やされる時間は少なくなりました。

だからこそのVWの手軽さは、自分はよかったです。
    ちょっと時間のあるときに、シャウトにのったり、自分が主催してサクッとバトルして終わり。

初めのほうに書きましたが
    最終章だけが
    あまりにも突飛に難易度を上げすぎだと思います。
    (横道のブブリムや、アトルガン、プロマシアも狂った難易度だと思いますが、横道なのでまだ許せます)

・徹底的なジョブ縛り
    ・バトルするまえの入念なミーティング
    ・ミスの許されないスタン
    ・理不尽な敵の仕様
    ・弱点が運ゲー
    ・極めつけは、だいじなものでのバトルチャレンジ権。やり直しが効かない。

・そして報酬はゴミ(当たりもあるよってことじゃなくて、店売り素材とかを入れる意味を問いたい。なぜあえてユーザーの心を折るようなことをするのか)

とてもじゃないけど
    主題の「最終章であるからこそ~」というものになっているとは思えません。

改善するとしたら
    ・だいじなものは勝利時に消費する(再チャレンジが可能なように)
    ・といっても、2hアビ前提のバランスになっているので、バトル自体の難易度も下げてほしい
    ・だいじなものを集めてくるという、準備が必要なのだから、報酬はすべて一定以上の価値があってもいいのでは?
     ヘビィメタルやリフト○○を集めるならば、下位連戦したほうが楽だし、得じゃ、なにか捻じ曲がってませんか?
    (42)

Player
    私の一例ですが、
    先日、カトゥラエ3BC+水晶龍のシャウトでイージスナイト募集とのことだったので参加してみると、
    カトゥラエBCが終わったところで、この編成では厳しいということで水晶龍はやらないことになりました。
    これはしょうがないのですが、ジュノにもどってみるとさっきの主催さんが今度は水晶龍だけのシャウトをしていました。
    テルを入れてみると、水晶龍は火力構成だからナイトはいらないと言われてしまいました・・・
    だいじなものをゲットはできたのですが、アートマやジェイドは既に取得しており
    だいじなものだけあっても自分で主催するならカトゥラエからやらなければならないし、水晶龍からのシャウトにも参加できないとなれば
    貴重な時間とフリートストーンを消費し、完全に利用された形です。
    最近の戦闘はどの戦闘もアレキ力押し、オーラで力押し、敵のWS一発でも通そうものなら即壊滅建て直し不可になってやいませんでしょうか、
    どの戦闘でも同じような戦法が取られるために特定のジョブでは参加しにくいという風潮になっています。
    (60)

Player
    あとまぁこれは関係ない話ですが、
    最近シャウト聞いてると、「使用武器添えてテルください」というフレーズが目立ちます。
    昔はプレイヤースキルでなんとか全滅の危機を脱する的なことが多々あったように思いますが、
    火力スタン速攻構成、一歩踏み外すと即壊滅というスタイルのせいで
    参加したくてもレリミシエンピがないから参加できないという、なんとも世知辛い世の中になったものです・・
    (51)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    戦利品は今のままでいいと思います。
    VWをもうやらなくていいということになって清々したので戦利品はゴミで大いに結構です。
    メタルなどは今までどおりVWやりたい人だけが2章なりなんなりやって集めてください。
    廃人は10億でも20億でも積んで勝手にエンピ作りゃいいんですよ。
    もともと廃人が神コンテンツアビセアの難易度が低すぎてもっと歯ごたえのあるコンテンツをなんて言ったからこの結果なんですから、自業自得ですよ。
    廃人はほっといて開発さんには次の気楽に遊べる和気あいあいとしたコンテンツを目指して欲しいと思います。
    VWが楽しめるコンテンツではなかったのは同意で残念ですが、もうやらなくてもよくなったのでよかったとおもいます。
    みんなでもうVWを卒業しましょう!
    ものすごく斬新なご意見で、ほー!と思いました。

卒業したいですけど、卒業式に参加できないんです。
    休まずに通ったけど、卒業式の前日に突然退学になった、みたいなw
    もっと早く中退してればどうでもいいんですけど、けっこうがんばって通ったからなぁ・・・

やっぱり退学届けではなく、卒業証書もらって卒業したいですよw
    (7)

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あとまぁこれは関係ない話ですが、
    最近シャウト聞いてると、「使用武器添えてテルください」というフレーズが目立ちます。
    昔はプレイヤースキルでなんとか全滅の危機を脱する的なことが多々あったように思いますが、
    火力スタン速攻構成、一歩踏み外すと即壊滅というスタイルのせいで
    参加したくてもレリミシエンピがないから参加できないという、なんとも世知辛い世の中になったものです・・
    こんな現状だから引退者続出ってのに、鯖0人とかになるまで気づかないんでしょうかね~。
    (39)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ※ 気を悪くされたらスミマセン。
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    どの戦闘でも同じような戦法が取られるために特定のジョブでは参加しにくいという風潮になっています。
    ↑ 今に始まった話でもないので、別ジョブで参加するとか模索されたのでしょうか。
    どーしてもナイトで!というのであれば、例えだいじx3所持の水晶の龍のみ戦でも今なら
    コメント書くだけで集まってくる位ですよ。 ※ 当サーバーでは。
    ↑ 仰りたい事は分かります。分かりますけど、どんなコンテンツであれ「数をこなせば」一応の
    ラインというか戦闘に耐えうる装備なり分かるかと思います。何度もやりたくない、という気持ちも
    分かりますけどね……。
    別スレのVWスレにも記載しましたが、別にレリミシエンピなくても勝てますよ。というか勝てましたし。
    むしろエンピ90で参加希望されてる方より、ジョブによっては99メイジャン武器&武神WS5振りの
    方を誘いますね。(私なら)

レリミシエンピ縛りの風潮がイヤなら、主催される気概があるようにお見受けしたのでソレで主催を
    されてみては如何でしょうか。むしろご自分でそういう風に縛ってイマセンカ?
    そりゃナイよりあったほうがいいですけどね。ですが、こんな一例もあります。

暗黒:削りは断然レゾ(両手剣)なのに延々鎌振ってるレリッカー。もちろんアレです。
    侍:削りは断然照破なのに延々不動や回天撃ってる頭カッチカチの侍。
    戦士:あれほど「弱点に専念にしてください!」と言ってもずっとウッコな一部の戦士。
    狩:……。えぇ、ジシュナーです……。中の人の問題、なのは言うまでもなく。

上記に共通してることといえば、
    急増したエンピ持ちが大半。しかも90↑の試練でココロ折れてるのか作成中なのか、90の
    ままで止まっている方。レリッカーについてはコメントを避けます。

言い方を替えれば、「持ってるが故に拘りを捨てきれず、それに固執する人も居る」のが今時(?)
    のレリミシエンピ所持者ではないのかなと。全員とは言いませんけどね。
    この際ぶっちゃけて書きますが、武神5振り99属性武器所持者>エンピ90どまりのエンピWSのみ使い
    だと私は思っています。少なくとも両手剣、両手刀、両手槍、弓、は。
    (何度も水晶の龍戦をやった上での感想です。投稿時現在で20戦程こなしております)

先に断って置きますが、別に今の仕様(水晶の龍)が正しいとか開発を擁護するわけではありません。
    ありませんが、「こっちで出来ること」をやらずにただ非難してるのはちょっとどうなのかなと思いました。
    (6)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    先に断って置きますが、別に今の仕様(水晶の龍)が正しいとか開発を擁護するわけではありません。
    ありませんが、「こっちで出来ること」をやらずにただ非難してるのはちょっとどうなのかなと思いました。
    「こっちで出来ること」のハードルが高かったり、
    もうそこまでやる元気が無いよって人が大半ということです。
    (46)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast