Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 62
    Player kazznoko's Avatar
    Character
    Kazznoko
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5

新規のプレイヤー。

プロマシアのクエストでの、モンスターの配置に落胆しました。
    高レベルでも丁度がゴロゴロ。
    新規で30くらいのPTで行ってもクリア出来る気がしません。

他に、別ダンジョンで低レベルのPTが狩る場所なのに、90でも死ぬようなアクティブモンスが居たり。

新規お断りなゲームなんですか?
    昔からやってるプレイヤーが今じゃ誰もしないような、クエストのモンスターを強化してどうするんですか?
    低レベルのプレイヤーは、FFの世界を楽しめないんですか?
    (38)

Player Pyonsama's Avatar
    昔からやっている人でもおかしいと思ってますよ
    敵の位置もまるっきり変わっている上にいきなり強い敵と鉢合わせになることだって・・・

ええさっきグスゲン鉱山でラーニング修行中にえらく強い骨に感知された挙句ヌッ殺されました。
    楽敵が絡んできたかと思ったら2撃で倒されるとかもうね
    (21)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    LV90だから余裕^^とかいって余所見しながら歩かれては困るわけで・・・
    そういう危険を回避するプレイヤースキルを磨くのもこのゲーム。

あと、プロマシアのどの辺にそんな強い敵がごろごろしてますかね?
    私が配置変えを行った後にチェックした限りでは、寄り道さえしなければ90なら絡まない感じでした。
    加えてインスニしておけば99%平気でした。

安心・安全・簡単を保障されたゲームを期待していたのなら、残念ながら合わなかったという事で。
    そういう新規はお断りのスタンスでもいいと思います。

※新規さんは来てほしいです。でもこういう疑問符が浮かぶ愚痴が出ないように
     情報を共有できるフレ(LS)等が出来やすい環境にしていく方向がいいのではないか、と思います。
    (19)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    プロマシアで30くらいのPTってなら最初のプロミヴォン-ホラ・デム・メアのことでしょうか?。
    あれはアクティブですけど名前が普通のとは違うのし特定の場所に固まって居るので其処を避けていけば別に戦わなくてもBCまでいけます。

まぁ、正直邪魔でしかないしあんな高いレベルの敵が何のために居るのか解りませんけど。
    (1)
    Last edited by shigeki; 07-02-2011 at 07:04 PM.

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by shigeki View Post
    プロマシアで30くらいのPTってなら最初のプロミヴォン-ホラ・デム・メアのことでしょうか?。
    あれはアクティブですけど名前が普通のとは違うのし特定の場所に固まって居るので其処を避けていけば別に戦わなくてもBCまでいけます。

まぁ、正直邪魔でしかないしあんな高いレベルの敵が何のために居るのか解りませんけど。
    あの三国プロミヴォンにいるIdleなんとかは、レベル80が解放されたとき、それまでの獲物では経験値が稼げないということで配置されました。
    (翡翠廟やタンジャナ島は、レベル77ぐらいになったら急激に不味く・・・)
    あのときは、ミッションの進行に支障がおきないところに配置されました。
    (まあそれでも完全に初めてさんならからまれちゃいますね。)

しばらくはそんなところでもパーティがありましたよ・・・アビセア乱獲のうまさが知れ渡るまでは!
    それはいまからちょうど1年ぐらい前のことでしたね。

むしろ、最近配置されたGoV用モンスターが気になりますね。
    プロミヴォンの端っこに配置したときは、ミッション進行を考えて配置してくれたもの、なんで今回できないのかなと・・・
    (18)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Pyonsama's Avatar
    そういやプロミヴォンにも強いのが配置されたんでしたっけね。
    デムだと滅多なことでは会わないですがホラだと遭遇率が高いそうで・・・LSメンがボヤいてました。
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ。スレッド主と同じ意見なんで言わせてもらいます。コメントいくつかいただいていますがインスニ、アクティブうんぬん勝てないなら触らなければいいという攻略の意味ではなく、新規のプレイヤー=LV帯が低い+プレイヤー自体のスキル知識が少ないということを意識してモンスターの配置などを検証してますか?LV30のプレイヤーがそもそもLV85↑のモンスターに遭遇してしまう意味はそこに何があるんですか?おかしくないですか?瞬殺=難易度が高く攻略のし甲斐があるってことなんですか?どうなんですか?見た瞬間しらけますよまじで、新規プレイヤーに完全な絶望感を埋め込ませて何が狙いなんですか?LV90からがFFですから!これがスクエニがFFに求めたこと?何が得なんですか?そんなのやめてください、FFはMMO、ロールプレイングゲームなんじゃないの?ボクシングで、ヘビー級とストロー級で試合してさぁどっちが勝つの、試合すら組めないでしょ?それは何?いじめたいの?成長の過程で1-30 30-60 60-90 90-99 しっかりしたプランをしなければ何も味気もないつまらないクソゲーになっちゃうよ。配置前の美しいヴァナディールぶち壊してなにが面白いの?いいことないです。今まで何をがんばってきたんですか?プランナーとかさ実際プレイしてる??やってみな1-90なるまでソロであげてみりゃいいじゃん。どんなけ辛いかよくわかる。シャウトして人集まんなかったらマジ寂し、いいろいろ、PT玉出して暗黒で1週間TELLなかったら泣くよ?話それたけど、そうゆう痛い経験してたらね、あんなモンスター配置しませんよ!
    (16)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ではどうしろと?答えは簡単!元に戻せばいいんです。LV75の配置で、そのうえででは?どこに高レベルのモンスターを配置しましょうか?こんなスレッドを公式がたててそこでディスカッションして配置を決定してください!まずLV75に戻すこっからはじめるのが先。がっかりさせないでくださいよ!もう!(怒)
    (9)
    Last edited by blacksmith; 07-02-2011 at 10:09 PM.

Player kazznoko's Avatar
    Character
    Kazznoko
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    色々情報を集めた結果、先月までは90の方でも練習だったらしいです。
    今日現在は1階で丁度です。

余裕で絡んできましたよ。
    (0)

Player Komaneko's Avatar
    Character
    Miratete
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 1
    >blacksmithさん
     まず落ち着きなさいな。
     スレ主とおなじ意見というのは分かったけど、言いたいことをもうちょっとまとめて書いたほうがいいよ。
     読み手の事を考えず感情に任せて書き殴った文には誰も共感しません。
     最悪、読み飛ばされますよ?

>kazznokoさん
     プロミヴォンの事として話しますが、本当に情報集めましたか?
     90でも絡まれるIdle Wandererはレベルキャップ80が開放されたと同時に実装されたと記憶しています。つまり1年程前です。
     当時から3国プロミヴォンの1階に存在していたので先月までは90で練習だったというのもありえません。
     すいませんが、敵の名前を確認してないんじゃないかと疑ってしまいます。
     また奴らにも生息域というものがあります。良く観察すればフェロークエもプロMも遭遇回避してたどり着けるルートがあります。
     イリュージョンするかは調べたことないので、他人を遠くまで追いかけていってその帰り道の敵に運悪く遭遇なんてのはあるかもしれませんが・・・。

ただ、そこまでの事を初心者に求めるのもまた酷な話。
     GoVの件もあるし、敵配置はもっと慎重にやって欲しいというのは同感です。
    (21)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast