Results 1 to 3 of 3
    Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99

獣使いのこの1年を振り返って☆

■この1年ほどでの出来事まとめ(個人的に感じたこと)

・ペットの投票実施→〇
    ・ジェラルド実装時の各種ダメカットや追加効果スロウなど→〇
    ・完全アタッカーペットのホブス→〇
    ・ファルコア実装時に技や追加効果ヘヴィ、回避低め→×
    ※このペットに個性もたせる当たりは個人的には◎
    ・クラウドスプリッタの残念ダメージについて→×
    ・ガトラー専用ペットの保留(それとも完全にやめ?)→×
    ・トレハン3から1への格下げと関連調整→×(ユリィ)△(ファルコア)
    ・エリチェンの要望への対応→×
    ・汁のスタック数への要望→×
    ・獣調の方向性で示されたPTで活躍できるようなアビ実装→×
    ・新ペット追加→△(レシピきつくてなかったことになってるの多数)
    ・既存メリポアビ調整→×
    ・AF2+2実装→〇

他なんかあったかな??
    なんとなく振り返ってみたかったのでまとめてみましたw

※×多いけど誹謗中傷は抜きの方向でヽ( ´ー)ノ
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    いくつか不満もありますが、全体としてみると、おおむね良い流れに向かっていると個人的には感じています。
    あとは、ペットのTP技をもっと自由に繰り出せるように!かにゃー?
    ソロ能力には不満はないので、PTでもっとペットと一緒に戦いたいですね!

あとは、【あやつる】関係かw もう、敵を魅了する方向性は調整不可能だろうから・・・
    (他の路線はバインド以外に使える妨害効果がつくとか・・・かなあ)
    魅了の専門家ということで、魅了されている味方に【あやつる】すると魅了回復とかできればいいのにね。
    いやらしい魅了使ってくる相手に局地戦で役立ちそうだし、
    汁ペットを【かえれ】しないと使えないので強すぎることもないかなーと。
    あ・・・もちろん、サポ【あやつる】では不可の方向で(・w・
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    PTを組んでやるようなコンテンツでの席の無さには相変わらず不満ですが、いろいろと調整されてきているようで
    完全放置だった頃に比べれば格段に良くなってきてはいるかと思います。

やっぱりPTにおける方向性が今後の課題のように思うのと
    殆どのフォーラムでの緩和要望が拒否されている事が問題だと感じます。
    単純な強さはかなりの所にあると思うので、ジョブの最高性能には関わらないような緩和要望が多かったと思うのですが・・・
    (5)