Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 23 of 23
    Player shunzai's Avatar
    Character
    Agrtram
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    いまさらの新アビ妄想

【完全操作】
    ・本体はオートアタックができなくなる。
    ・魔法が唱えられなくなる。
    ・本体が使えるアビリティはからくり士のアビリティだけに限定される。

汎用ボディの場合
     【百列拳】発動
    射撃ボディ
     【乱れ射ち】発動(効果時間中、すべての遠隔攻撃が乱れ射ちになる)
    白兵ボディの場合
     シールド発動率95%固定。カット率8割固定。
     効果時間内シールドバッシュのリキャストが0になる。
    赤魔法ボディの場合
     【連続魔】発動
    白魔法ボディの場合
     効果時間中、女神の愛撫、女神の慈悲、女神の印が常時発動する。
    黒魔法ボディの場合
     効果時間中、疾風迅雷の章、精霊光来の章(ただし精霊魔法も範囲化)、気炎万丈の章、一心精進の章、無憂無風の章、震天動地の章が常時発動する。

これぐらいでたらめだったらなぁ。
    (4)

Player kushinada's Avatar

ストリンガーでなんとかするなら、からくり士本体いらないんじゃ?w

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    また、「オーバードライヴ」については、新SPアビリティを追加するタイミングと同時に調整を検討しています。
    (進捗が遅れ気味ではありますが)アタッチメントの調整なども含め、新SPアビリティ以外でもからくり士の全体像を見据えつつ、こまめに調整を続けていきますので、引き続きご意見をお願いします。
    オーバードライブの効果はどうなったんでしょう?同時にくるのでしょうか?
    先日アタッチメントの調整より、ストリンガーでなんとかすると言われたばかり。言ってることと変わっててもこのままなんでしょうか?

ならば新SPアビヘッド固定ではなく、選べるようにはなりませんか?
    目的を見失ったコンセプトとは反しますが、白兵でマイティや祝福、射撃でインビンなど場合によっては使えるかもしれません。

祝福で本体だけ抜きとかもそのままなのかな?状態異常回復機能もないのかもよくわかりません。

マイティ+マトンダブルアタック100%
    イーグル+マトン飛命飛攻UP
    祝福+マトン状態異常にかからなくなる。

など、マトンにしばらく何か能力が+されてはどうでしょう?
    (6)
    Last edited by kushinada; 10-25-2013 at 10:37 AM.
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player kushinada's Avatar

へディーアーテフィス つかってみた。

汎用ヘッド+射撃ボディ(マイティストライク)

敵ケイザックのバッタ
    アーマーシャッタラーが通常3190ダメだったのが4050ダメに!マニュは風のみ。
    WSにもクリティカル乗りました^^だが、汎用なので密着してしまう^^;NMで使えるかは微妙?
    シャッタラー→タクティ→シャッタラーで時間内に2回撃てばワンチャンある?汎用ヘッドなので防御値に少し余裕がでますが。

白魔法ヘッド+魔法ボディ(女神の祝福)

敵シルダスのアンブリル
    麻痺は即マトンが治してしまったので(ありがとう)祝福したら本体回復。マトン回復とログでなかった気が^^;
    バイオとバインドも消えました。マトンのHP減ってなかったし、バイオで減らなかったところをみるとマトンも直ってたぽいですね。

まあ、両方とも1度づつしか使ってないです。

そしてやっぱりガッカリのイーグルアイ
    ケイザックマンドラに2410ダメでした。

オーディンⅡで白兵のインビシブルを使ってみましたが、いい感じかも。オーディンすぐ振り向いてくれました。
    ただ、白兵自体が盾としてまだまだ力不足^^;土属性スロットもう少し増やすか、アタッチメントの数値を少なくしてほしい。被物理ー装備が少なかったのも要因かも。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    新SPアビリティについて様々なご意見を頂きありがとうございます。
    • へディーアーテフィスについて

こちらはオートマトンの仕様です。(ディプロイをしないとケアルをしないのと同様です)
      一手間おかけする形になりますが、ご理解ください。
    その一手間で使うチャンスを逃しますね。白魔マトンは離して使ってるはずなのに。これはご理解できません。
    (1)
    Last edited by kushinada; 11-26-2013 at 02:33 PM.
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3