Results 1 to 4 of 4
    Player

レリミシエンピコイン等のメイジャン素材を全てのコンテンツで出るようにしては?

現在のように特定のコンテンツの特定のルートなどでしか素材が出ない。というのは、

作ろうとする人が少ない
         ↓
    人が少ないのでコンテンツも人数不足
         ↓
    人数不足で行きたくても行けない
         ↓
    行けないから作れる見込みがない
         ↓
    見込みがないから作ろうとする人が少ない

という悪循環に陥りがちだと思います。
    バランス取りは難しいでしょうが、色々なコンテンツから色々な素材が出れば、
    過疎コンテンツなどの募集で何時間もシャウトするようなことも減るんじゃないでしょうか。
    フレや知り合いに誘われたとかならともかく、野良のシャウトでは自分に利がなければ
    なかなか参加する気にはならないものです。
    しかし全てのコンテンツで等しく素材が手に入るならば、
    そういったものにも参加しやすくなるのではないでしょうか。

現状は自分の作りたいもののためのコンテンツに行き、
    それでも足りなければバザーなどで購入するというのが主流になっていると思いますが、
    これをトレードやバザーなどで集めるという流動的なものを主流にしてはどうかと。
    (7)

2. 03-29-2012 08:59 PM

Player Eyvel's Avatar
    Character
    Siokonbu
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 75
    私は個人的に大賛成ですね。
    そのアイテム目当てに同じことの繰り返しは、心底うんざりしてますので。

同じアイテム目当てでも、いろんなコンテンツをローテーションさせたりできれば
    気は紛れるとは思いますし。昔のコンテンツも結構面白かったりするんですけどねぇ。
    ある一種が人気コンテンツになった場合、混雑回避とかにもなりませんかねぇ。

新コンテンツや、新ナイズルみたいに、リニューアルとかあるのであれば、
    案としては良いんじゃないかと思います。
    (3)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    なんでもかんでも出るとあれですが、
    素材以外もある程度コンテンツをまたいで出て欲しいです。

現状、
    デュナミス品、ナイズル品、ヴォイドウォッチ品、レギオン品、ウォークオブエコーズ品
    全部バラバラなので、またいで出てもいいような気がします。

その障害が、「複数出たら楽なほうしか行かなくなっちゃうよー」ということなら
    行かれないほうのコンテンツ自体を調整するべきです。

装備を取ったら終了なコンテンツが多い中、
    コンテンツ内ではあれ、複数のエリアでこれがきっちり行われていたのがアビセアだと思います。
    (5)

Player Dorotea's Avatar
    個人的に賛成です。

現状、終身刑の様相を呈してきた各種コンテンツの酷いドロップ率のせいで、連戦前提の効率にPC側が走るのも仕方ない流れですが・・・

とにかくPC間の縛りがキツい。

過去の度重なる弱体によって、「先に駆け抜けたモン勝ち」とばかりに超効率主義に走った時代の笑えない話

「メリポPTに来たかったらメリポ(アビリティやステータス)を揃えてから来い」

('A`)閑話休題

特にヴォイドウオッチなんか、今から始めようとしても人集まりませんからねぇ・・・
    目的のモノをゲットしたらもうやりたくないっていうのも、あのゲームとは全然呼べない内容では仕方もなし。

エコーズも攻略に適したジョブで来た人が数人集まらないと成立しない(しかも人気の有るところと無い所の差は歴然)状況では、正直コインも厳しい。

アレキサンドライトや獣人古銭なんかはもうそれ目的のみで(他人を数名巻き込んで)行くしか無い状況ですし?

まだソロでやれるモンなら気は楽でしょうけど・・・って、膨大な数を要求されてる時点でコレもどうよ? っていう
    (1)