Results 1 to 7 of 7
    Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78

エッグハントイベントについて

エッグハントイベントは時間がかかりすぎると思います。キチンとやろうと思うと、
    ①A~Z26文字分のカバンの空きをつくらないといけないこと
    ②自分の国が支配しているリージョンを調べ、自分が欲しい文字と一致している頭文字の方(全くの他人の可能性大)を探して手伝ってもらわなければいけないこと
    ③卵は自分のアカウント内でも宅配ができないので、LSメンバに受け渡しを頼まなければいけないこと

以上3つの理由により、法外な値段でバザーされてでも卵を購入しサクっと終わらしてしまう方が大半でしょう。
    「それでもイベントなんだから、誰かに頼めばいい、それが嫌なら卵をバザーで買えばいい」と反論されたらそれまでですが

イベントなのに金で済ますってどうなんでしょうか?残念ながらこのエッグハントは新鮮なイベではありません。
    このイベントをやってる方も少ないなかで、赤の他人は勿論のこと、たとえLSメンバでも興味ない方を手伝わすのは計り知れないストレスです;;

改善案としては、自分のアカウント内での宅配はできるようにすることと、バザーは禁止です。
    私の場合4キャラいますので、その中の誰かは役になる文字を持っている可能性大。
    最悪文字が揃わなかった場合、最終手段として、誰かに手伝ってもらう。誰かに頼るしかないため、声を掛ける勇気がより一層沸いてくる。声を掛けられた方も、「倉庫キャラ内で宅配しあっても、モグから文字が貰えなかったんだ」と分かるため、今よりも断然「じゃあ仕方ない、手伝ってやるかw」という気持ちがでてくる。

改善案はもしかしたら、早く終わりすぎてしまう懸念がありますが、「金で解決」ってよりもマシになってくると思います。
    そして何より!!余計な卵を持たなくていい!!ここですよ・・開発者の皆様・・・カバンの圧迫はどのプレイヤーでも避けたいはずですから・・・・是非是非、ご一考ください!
    (4)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    1時間ごとに倉庫総動員して卵をもらい続ければ、数日もしたらアルファベットコンプは自然とできる。必要分が揃ったら余りはバザー。
    7カインドも余裕でできるので7の束を別口でバザーに出せばこれもまた高く売れる。
    ラッキー・ハッピーエッグが今でも神装備なので欲しい、けどのんびり構えてたら勝手に完成するシステムを理解できないせっかちさんが買い漁ってくれます。
    イベント開始直後は万で売れて、徐々に値下がり。1000を切っていく頃にイベント終了。この下がりきった値段をまだ法外と言うならこのゲームやめたほうがいい。
    余った卵は来年まで保存しましょう。

要するに2アカ推奨のイベントです。4~5年前からそうやって卵景気に乗って稼いだクチです。
    (1)

Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78
    #2は金稼ぎができなくなるので、#1の案には反対ってことですね?
    ただ#1の提案は「お金でさくっと済ますよりかは、折角のイベント事なんで自分でやった方がよくないですか?」というものです。

ん~・・・・白熱しない議論に間違いないですからww開発者の方がどれほど意見を拾ってくれるかは分からないですが、一番多い反対意見としては、「お金稼ぎができなくなる」かな?ってかこれしかないか・・・
    個人的にはどれくらいの反対があるかは知りたいところです。もし、万が一!仕様を変えるとするならば、開発者の方もどれくらいの反発があるかはきっと知りたいでしょうから。

賛成意見や他の改善案、反対意見、何より開発者様からのご返事を期待できずにお待ちしております!
    (0)
    Last edited by Mageppe; 03-28-2012 at 04:49 PM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    卵をもらう仕様もですが毎年アイテムが被らないようにNPCから出し入れしないといけない手間もあってやらない人も多そう
    また、今回はVup直後でレギオンや追加のVWというアラ規模のコンテンツに乗り遅れないように大半の人がそちらに動いているとおもいます
    追加家具等もあるようですが、そのあたりを考えイベント開催期間の延長や仕様の簡略変更をしてもよかったのではないでしょうか
    (4)

Player
    私はフレと交換し合ったり、足りない分は買い集めたりしてたまごを揃えましたが、そこそこイベントを楽しみました。
    ただ宅配はできるようになるといいですね、1日2つしかもらえないので、倉庫キャラでもらって送れたらいいなと思いました。
    自力で集めたい人も大分助かるんじゃないでしょうか。

私も#2のRazoredgeさんと同じく、たまごのセット販売で小遣い稼ぎをしたことがあります。
    リージョンファースト5をセットで買えば、単品販売価格よりちょっとお得にしたり
    曜日に合わせてセットを変えたり、色々工夫してバザーしました。
    イベントをゆっくりやる時間は無いけどアイテムが欲しいという人や、やり方分からないから何とかして!という人がけっこういるので
    やり方を教えてあげたりしながら、足りないたまごと交換し合ったり、交流もできて楽しかったですよw
    (3)

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    [要望] イニシャルエッグを同アカウント内で宅配可能にしてください。

というのも、エッグハントで目的の卵がなかなか集まらないからです。。。。
    どうもやってる人があまりいないようでバザーで探し回っているのですが一向に売っている人も見つけれませんし、
    自身の活動時間的にも、自力で集めるのにイベント期間が足らなそうで厳しいと感じます。
    せめて、倉庫キャラで貰った卵を自アカウント内で宅配できればクリアーできそうなのですが。。。

どうかご検討お願いします。
    (8)
    Last edited by ponta0321; 03-28-2018 at 02:52 AM. Reason: 脱字があったため

Player huh's Avatar
    タマゴを揃えた時のご褒美をすでに持っていたのでチョコボ優待券をもらったのですが、マウントが揃ってチョコボの利用ががっつり減ってしまっていて。
    決して使えない,と言うわけではないんです。ないんですが・・・。
    もうちょっと、なんかこう、ね?
    MHMUの偉い人にお伝え頂ければ幸いです。
    (5)