Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 42
    Player

白水晶の欠片の用途と鞄圧迫について

昨日のバージョンアップにて追加された白水晶の欠片ですが、
    公式の情報には現在は使用する事が出来ないと記載されています。

※なお、今回のバージョンアップで、最終章を進めるために必要なアイテム「白水晶の欠片」が入手できるようになっていますが、最終章が導入されるまで使用することはできません。
    しかし、VWでのドロップ率はかなり高めに設定してあるようで、
    1戦につき1~3個、ルートアトルガン・プロマシアをクリアした時点で14個取得しました。
    12個1スタックですので、既に鞄が2枠占有されている状態で、
    このままアイテム目的などでVWに参加し続けると、さらに鞄が圧迫されてしまいます。

現在のところ具体的な用途が公式からは発表されておらず、
    Ex付きアイテムの為、手放して良いのか合理的な判断が出来ません。

ついては99個1スタックにするか預けられるNPC等の配置、
    それが難しいのであれば今後の予定用途をご説明頂き、
    ユーザー側できちんと判断が出来るようお願いしたいです。
    (38)
    Last edited by Atrici; 03-28-2012 at 09:44 AM.

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    このアイテム、同一アカウント内であれば宅配可能になっていますね。
    多少面倒ではありますが、倉庫キャラに送って保管するという手段もあります。
    (16)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    「最終章」って、いままでのVW全部クリアしてないといけない感じでしょうか?

結構油断してたかも(´・ω・`)
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    「最終章」って、いままでのVW全部クリアしてないといけない感じでしょうか?

結構油断してたかも(´・ω・`)
    ストーリー的に3国+ジュノはクリアしてないとダメかも。
    ジラート・プロマシア・アトルガンは横道にそれたお話っぽいからクリアしなくてもいいような気がするけど勘違いかも知れませんヽ(;・ー・)ノ
    (1)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    ストーリー的に3国+ジュノはクリアしてないとダメかも。
    ジラート・プロマシア・アトルガンは横道にそれたお話っぽいからクリアしなくてもいいような気がするけど勘違いかも知れませんヽ(;・ー・)ノ
    VWスレで「最終章へは三国+ジュノルートクリアが条件」と公式回答されています。
    ジラート・プロマシア・アトルガンは最終章のフラグには関係がありません。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by KS-R View Post
    このアイテム、同一アカウント内であれば宅配可能になっていますね。
    多少面倒ではありますが、倉庫キャラに送って保管するという手段もあります。
    ご助言ありがとうございます。
    現状は頻繁に出し入れする物でもありませんので、ひとまず上記の方法で保管したいと思います。

少し話は逸れますが、33万クルオで交換できる白水晶x3もよく確認せず交換してしまって、
    開発側に不満を募らせてしまうような不幸も多発しているようですので、
    ゲーム内外問わず、情報整備はしっかり行ったほうがユーザー・開発のお互いにとって良いと思います。
    (3)

Player Stratovarius's Avatar
    レリミシであれだけの失態を犯しているのにまたアイテムだけ先に導入したのか・・・
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar

白水晶の欠片について

Quote Originally Posted by Atrici View Post
    白水晶の欠片の用途と鞄圧迫について

昨日のバージョンアップにて追加された白水晶の欠片ですが、
    公式の情報には現在は使用する事が出来ないと記載されています。
    ※なお、今回のバージョンアップで、最終章を進めるために必要なアイテム「白水晶の欠片」が入手できるようになっていますが、最終章が導入されるまで使用することはできません。
    しかし、VWでのドロップ率はかなり高めに設定してあるようで、
    1戦につき1~3個、ルートアトルガン・プロマシアをクリアした時点で14個取得しました。
    12個1スタックですので、既に鞄が2枠占有されている状態で、
    このままアイテム目的などでVWに参加し続けると、さらに鞄が圧迫されてしまいます。

現在のところ具体的な用途が公式からは発表されておらず、
    Ex付きアイテムの為、手放して良いのか合理的な判断が出来ません。

ついては99個1スタックにするか預けられるNPC等の配置、
    それが難しいのであれば今後の予定用途をご説明頂き、
    ユーザー側できちんと判断が出来るようお願いしたいです。
    白水晶の欠片は、ヴォイドウォッチ最終章において、ヴォイドダストとほぼ同じ位置づけのものと考えてもらえればと思います。いくつかの白水晶の欠片と、ヴォイドウォッチ最終章のモンスターに挑戦するためのトリガーを交換できるというものです。

現時点では用途はないのですが、最終章が導入された後に「それならば捨てずに持っておけばよかった」いうことになるのを極力回避するため、事前に告知を行うことにしました。

将来的に最終章が導入された際には、白水晶の欠片はヴォイドストーンのようなだいじなものに変換することができます(だいじなものの最大所持数を超えた場合はストックとして保存されます)。よって荷物を圧迫するのは導入までの一時的な期間と捉えてください。
    ※白水晶の欠片はヴォイドダストとは異なり、好きなタイミングで入手できず、売買も想定していないことから、ストックに変換できるようになっています。

なお、スタック数の変更や、預けられるようにというご提案については、その仕組み自体を準備するための時間がさらに掛かってしまうので、その分最終章の導入が遅くなってしまうことになります。これに時間を割くよりは調整に十分な時間をかけ、可能な限り早く最終章をお届けすることのほうが、結果として負担も少なくて済むと考えています。

ご不便は重々承知しておりますが、いましばらくの間お待ちください。
    (43)
    Mocchi - Community Team 

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    将来的に最終章が導入された際には、白水晶の欠片はヴォイドストーンのようなだいじなものに変換することができます(だいじなものの最大所持数を超えた場合はストックとして保存されます)。よって荷物を圧迫するのは導入までの一時的な期間と捉えてください。
    ※白水晶の欠片はヴォイドダストとは異なり、好きなタイミングで入手できず、売買も想定していないことから、ストックに変換できるようになっています。
    ご回答ありがとうございます。
    懸念点が払拭される準備があるとの事で安心しました。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    現時点では用途はないのですが、最終章が導入された後に「それならば捨てずに持っておけばよかった」いうことになるのを極力回避するため、事前に告知を行うことにしました。
    スレッド違いもはなはだしいですが、同じくアイテム欄を圧迫しているということで・・・。

忘れているわけではありません!
    トラを倒すと兎の肉を入手できることがありますよね。それと同じ意味合いのアイテムなのです!
    私が105円(税込み)払って大量に溜め込んでるドールギズモちゃんに、そろそろ日の目を見させてやってはくれませんかね?(苦笑)
    (3)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast