Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player
    モグハウスレイアウトに関して、
    オーナー不在でも他人のモグハウスを見れるってのは無理でしょうか?
    某アイテム取得の為のトリガ代に1億水の泡にしてしまい、茫然自失の私を救ってくれたのがレイアウトでした。
    欲しい調度品の為に、倉庫の合成スキルを上げ、時には職人を探し
    アトルガンブラス?半年出品ないじゃんwww
    じゃー取りにいくかと調べてほとんどやったことない採掘や、
    おお、なにこれスゲー綺麗な壷!!えっ海図でしか取れない?^^;
    じゃ-ハラキリやるかと釣りスキル上げw
    レアな家具を作ったり買ったりして集めるのは実に楽しく、モグハウスが少しずつ豪華になっていくのはなかなかの達成感でした。
    しかし!!
    自慢ができません!道行く人に、「モグハウス見ていって!」なんて言えませんw

具体的には、オーナーは公開 する/しない を選択できて、
    お客はNPCに話しかけることで現在公開されているモグハウスのオーナー名の一覧を確認でき、選択して入室する。
    さらに、今日は何人お客が来たかのカウンターでもつけてもらえれば最高!
    さらに見せたくない人がいる場合のBL機能も必要でしょう。

あとついでに競売の出品数と返却期間、もうちょっとなんとかならんでしょうか?
    「調度品」とか開くと、ほとんど出品無しなのが寂しいです。
    と、長くなりましたが、正直技術的に不可能かも?と自分でも思いますが
    可能ならご一考を!!
    (18)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    モグハウスレイアウトに関して、
    オーナー不在でも他人のモグハウスを見れるってのは無理でしょうか?
    あ、なんかこれちょっと面白いな、と思いました(*'-')

例えば、モグハウスレイアウトのメニューに「公開する」という項目を設け、これで「はい」を選択したモグハウスは誰でも入れるようになる。
    モグハウスに入ってモグを調べた時、いつものメニューの下に「ギャラリー」という項目が追加され、これを選択すると「公開する」を選んだユーザーのモグハウスが一覧表示され、ユーザー名を選択するとその人のモグハウスに行ける。
    (アルファベット順にまとめた方がいいかもですね)
    公開設定をしたユーザーがモグハウスに入ると、モグが「今日は**人のお客様がいらっしゃったクポ!」と教えてくれる。

さらに金庫に入ってるアイテムに価格設定をして、モグハウス内に「ショーケース」という家具を置いておくと、そこから価格設定しているアイテムを買う事ができるとかだと、なんか農家の家先販売みたいで面白いな(*'-')
    そこまではやりすぎかw
    (14)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    さらに金庫に入ってるアイテムに価格設定をして、モグハウス内に「ショーケース」という家具を置いておくと、そこから価格設定しているアイテムを買う事ができるとかだと、なんか農家の家先販売みたいで面白いな(*'-')
    そこまではやりすぎかw

これは・・・面白そうですね!
    (3)

Player
    寝バザー抑止に役立つかもしれませんね
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    あ、なんかこれちょっと面白いな、と思いました(*'-')

例えば、モグハウスレイアウトのメニューに「公開する」という項目を設け、これで「はい」を選択したモグハウスは誰でも入れるようになる。
    モグハウスに入ってモグを調べた時、いつものメニューの下に「ギャラリー」という項目が追加され、これを選択すると「公開する」を選んだユーザーのモグハウスが一覧表示され、ユーザー名を選択するとその人のモグハウスに行ける。
    (アルファベット順にまとめた方がいいかもですね)
    公開設定をしたユーザーがモグハウスに入ると、モグが「今日は**人のお客様がいらっしゃったクポ!」と教えてくれる。

そこまではやりすぎかw
    他人のお家拝見+ショーケースは、なんとなくUO思い出していいですにゃ(*'-')

寝バザーは正直、非効率的な仕組みだと思うので、こういった方面にシフトしてもらえると嬉しいですね。
    モグハの内装もお店っぽくレイアウトするのも楽しそうだし!

あと、「モグハウスを公開する」設定の際に、サチコメ程度の短文を同時に掲載できるといいですね。
    そうすれば、お店屋さんの宣伝文とかも書ける!≧∇≦b

(5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    かばんと金庫の容量限界、これも生活生産系活動を妨げる足枷になってしまっておりませんでしょうか。

モグの預り帳など対策も拡充されつつはあるのですが、
    あれにめいっぱい預けて、さらに金庫や収納に詰め込めるだけ押し込んでも、なお、手持ちかばん分一杯も空けられない、のですよね。
    しかも、その状態だと元通りのジョブ装備に戻るのに軽く小一時間はかかってしまうため、フレンドさん方などからお声がけ頂いても応じることができません。そのことを覚悟しておき、また状況も整理しておかないとなりません。
    これはとても手間である上、ストレスやフラストレーションも招きます。遊びの環境としてはよろしくないと思います。
    この部分に限定してのアイデアですが、「装備品の任意スタック可」ができればいいかなーと思います。
    かばんの容量が増えるわけではないのですが、アイテムを複数まとめてスタックできる小さな収納袋があれば、
    「前衛セット」「忍者セット」「モンクセット」「からくりセット」「被ダメカット」「回避セット」といった感じで小分けしておいて、
    いざ、そのジョブに着替える際にはその小さな収納袋を入れ替えるだけで、装備の準備が終わるので、
    大幅にジョブ着替えの時間が短縮されると思います。技術的にもそこまで難しくなさそうですよね?
    (以前にも何度か投稿したので、アレだけど(*ノノ))

ジョブ着替えだけでなく、「生産用セット」も小分けしておけば、採集や合成なんかのときも便利かにゃ?
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    ・素材専用かばん
    ・街中だけで有効化する
    ・ギルドからサポート等を受けている間だけ有効化する
    ・ギルド納品ポイントで取得できる
    ・そのギルドの合成系統素材に特化している

などといった要素の掛け合わせ、でしょうか。
    いいですねえ。
    付け加えるならば
    ・移動用アイテムはだいじなもの化が可能

なんてのはどうかなあ。取得後、特定NPCにトレードすると「だいじなもの」にしてもらうことができて
    だいじなもの化した後は、だいじなものリストから選択すると「使用しますか?」と出て「はい」を選ぶと
    アイテムを使ったことになるというもの。
    移動系アイテムはそんなに多くないし、専用カテゴリ化されればさらにいいかも。
    呪符デジョンと呪符リレイズ、テレポリングと常時携帯しておきたいもので何気に圧迫されるんですよね。。

複数回系はどうなるの?という話については、既に一部チケットで複数判定を持っているものが
    あったはずなので、それと同じにすればいいかと。
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    この部分に限定してのアイデアですが、「装備品の任意スタック可」ができればいいかなーと思います。
    特殊合成「たたむ」とか!

かさばるローブもたためばコンパクトに!そしてスタックも可能に!
    鎧だって関節部分をうまく使えばコンパクトにたためるはず!
    そのままでは装備できないので、装備したい時は広げないとだめですが('∇')

「体操士」のスレ見た後なんでテンションがおかしくなってるのは笑って許してヽ(;´Д`)ノ
    (3)

9. 04-01-2012 06:20 PM

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4