Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    何で来週なのでしょうか? こういうのは緊急メンテで直すべきでしょう
    前の文字入力と同じく悪質な不具合だと思います
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    <一部抜粋>
    現在、ご報告いただいた内容の修正にむけた作業を行っており
    原因究明、修正作業を最優先でやってくれてると思う。
    その部分を上辺だけ塗った未完成のものをポンと放り込んだら貴方どうせまた子供みたいに騒ぐでしょ?

そりゃ、いち早くかつ完璧に!が理想ですけど、無理なモンは無理と理解しましょう。
    貴殿も仕事で「無理言うな」と上司の指示に怒り心頭になった事もあるでしょう。それと一緒ですわ。
    仕事した事無いなら・・・「今すぐ勉強しろそして明日100点取れ!」って言われてるとでも思えば分かるかな?

あ、出来る方でしたか、じゃあFFなんかやってないでその能力を世間の為に使ってください。

そして自分でもビックリするぐらい今回の不具合挙動が気にならない・・・何故だろう?
    そんな適当に操作してたっけな?してたんだろうなぁ・・・はぁ。
    (5)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    今日パッチ後初めてログインしましたが、主観でのキーボード操作では特に問題無いみたいですね。
    すでに開発で確認済みカモ知れませんが、一応フィードバックです。
    (0)

Player
    UI絡みの不具合は治り次第緊急メンテで対応していただきたいものです。
    VW最終章があるからそこでついでに、ってなるのも分からなくはないですがね。
    (個人的にはパッド操作でオートランの停止はボタン押してやってたので影響は少ないんですが)
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    何で来週なのでしょうか? こういうのは緊急メンテで直すべきでしょう
    前の文字入力と同じく悪質な不具合だと思います
    一度もテストしてなかったりすると、報告を受けて、そこからテスト設計書を検討して・・・とかになるんですよ。
    お粗末な修正、そしてまた別の不具合、とかにならないよう、ここはじっくり確実に直してもらうことを期待しましょう!

※私はオートラン停止は元々7キー押しでやっていたので、意外にもほとんど影響を受けておりません。
    ※たまに妙なタイミングで突然オートランが停止されることが増えたような気はしますが・・・
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

本日深夜にバージョンアップを実施することになりました。
    (2012年4月3日(火) 2:00より3:30頃までを予定しています。メンテナンスのお知らせは、こちらをご覧ください。)

本バージョンアップで、ご報告いただいた不具合も修正予定です。
    もうしばらくの間、お待ちください。
    (17)
    Mocchi - Community Team 

Moderator Dizgauss's Avatar
    本不具合は、2012年4月3日(火)のバージョンアップにて修正されました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22327

ご報告、ありがとうございました。
    (0)

Player osan's Avatar
    AutoRunで新たな不具合を確認致しましたのでご報告します

移動キーを下へ入力しAutoRunモードにしてAutoRun移動中に(画面手前にAutoRun)移動キーを左右方向へ入力し続けた場合
    入力方向の反対へ一瞬移動してから入力方向へ移動を始めます。
    *画面手前へのAutoRun中、左への入力でPCが右向いてから左への移動を始めます

本日手元にPS2やXbox360の環境が無い為、自分では確認出来ませんでしたが
    LSメンバーに聞いた所、PS2では問題無いとの話であった事、
    またAutoRunモードで無い時は移動キーの入力通りスムーズに動作する為
    不具合と認識致しました。

最初の不具合に対して利用シーンは少ないですが、VWで強力な範囲攻撃外へ逃げている時等
    移動のもたつきが命取りになる事も想定されますので早急に確認お願い致します。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by osan View Post
    AutoRunで新たな不具合を確認致しましたのでご報告します

移動キーを下へ入力しAutoRunモードにしてAutoRun移動中に(画面手前にAutoRun)移動キーを左右方向へ入力し続けた場合
    入力方向の反対へ一瞬移動してから入力方向へ移動を始めます。
    *画面手前へのAutoRun中、左への入力でPCが右向いてから左への移動を始めます

本日手元にPS2やXbox360の環境が無い為、自分では確認出来ませんでしたが
    LSメンバーに聞いた所、PS2では問題無いとの話であった事、
    またAutoRunモードで無い時は移動キーの入力通りスムーズに動作する為
    不具合と認識致しました。
    今さっき確認してきましたが、これは元々の挙動ですね。
    オートラン中は「キャラクターから見た左右旋回」(いわゆるラジコン操作)をするので、
    手前に向かってオートランをしてる時に左を入力すると、画面右に向かって旋回します。
    そのまま左を押し続けると、カメラとキャラクターの向きの関係で、
    バック入力でオートランが切れるのと同様の処理がなされ、画面左に移動する、
    という状態になるようです。
    (0)

Player osan's Avatar
    先程PS2での動作を確認した所、現在のPC版での動作と同様でした。
    PS2版の操作体系は弄っていないとの認識ですので、
    743さんご指摘の通り、元々の挙動と思われます。

お騒がせ致しました。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2