Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player osan's Avatar

AutoRunモード中に進行方向と逆に移動キー入力したときの挙動がおかしい

本日のバージョンアップでAutoRunモード中に進行方向と逆に移動キー入力したときの挙動がおかしくなっています。

今までは移動キーを上に入れたままAutoRunモードにしてAutoRun移動中に移動キーを下に入れっぱなした場合、そこでAutoRunモードが解除されレバー入力方向への移動が始まったと記憶しています。

本日のバージョンアップ後からは、同じ操作をしても、AutoRunモードが解除されず、またレバー入力方向への移動もされない状態になっております。

FFXI内のほぼ全ての行動に関わってきますので早急に確認修正のほど宜しくお願いいたします。

*症状はWindows版USBコントローラーで確認しています。
    *バージョンアップ情報に記載がありませんでしたので不具合と認識してご報告いたしました。
    (24)

Community Rep Foxclon's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

同様のご報告を複数件GMコールでも頂いており、確認など進めていきます。
    (21)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

3. 03-27-2012 12:15 PM

Player Hiden's Avatar
    Character
    Negitaru
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 70
    移動関係の不具合追加情報としてあげさせてもらいます。
    /follow コマンドで追従していたPCがfollowを中断させると再度/follow <pc名>のコマンドを入力しても
    即座に"followが中断されました。"を表示して動かない。
    多分もうGMコールなどに挙がっている内容だとは思いますが修正されるまでの一時対応として
    移動開始させてからfollowコマンドを発行すると追従しだします。
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar
    両件とも、先ほどニュース告知しましたとおり修正・検証作業を進めています。
    修正が適用される際には改めてニュース告知等でお知らせさせると思いますので、今後の告知をご確認いただければと思います。

ご報告ありがとうございました。

バージョンアップで確認されている不具合について(3/27)
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21388.shtml
    (11)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    上記とはちょっと違いますが・・・。
    オートランしたままカメラを横に回転させて(後ろ斜め70度ほど)横移動のキーをちょん押しすると、
    オートランがキャンセルされます。
    長押しだとキャンセルされません。
    左方向を見ながら左に曲がるようにすると立ち止まる、と言えばわかりますかね。
    先を見ながら緩やかなカーブを曲がろうとすると立ち止まるので、ちょっとイラッと来ます。
    Windows XPで、キーボードでの操作です。
    (2)

Player Stratovarius's Avatar
    対応が遅すぎる・・・
    こんなのもう何年も慣れてきた操作で
    ※オートランのON/OFF操作を割り当てているボタンでの停止は問題なく行えます。
    とか言われても癖がついてるので無理です。
    早急に改善してください。
    (8)

お忙しい所、大変申し訳ありませんが
    本件について現状と修正予定日等をお聞かせ頂けないでしょうか?

移動に関わる不具合という事で、FFXI内のほぼ全ての行動に関わってきますので
    プレイ中のストレスが酷いです。

プログラムに不具合は付き物で仕方ないと思いますし、すぐに修正が出来ない場合もある事も理解できます。
    しかしながらユーザーによってはクリティカルな不具合について、その後情報展開も無く不安に感じております。
    http://minus-k.com/nejitsu/loader/up167182.gif
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

現在、ご報告いただいた内容の修正にむけた作業を行っており、来週修正予定です。
    情報が確定しましたらニュースなどで改めてご報告いたしますので、今しばらくおまちください。
    (24)
    Mocchi - Community Team 

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    何で来週なのでしょうか? こういうのは緊急メンテで直すべきでしょう
    前の文字入力と同じく悪質な不具合だと思います
    (7)

ご回答ありがとうございます。

安心してデュナミスの敵の中に突っ込んでいけそうです。
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast