Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player Rasseru's Avatar
    Character
    Aoihato
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 7
    昔のレベル上げのスタイルがいいとこだわる人がいるのは確かですが、
    わざわざサーバーを作るほどの人口が集まるでしょうか?
    レベル上げを楽しむのもMMOの醍醐味ですが、ストーリー重視のミッションなどが増えない現状を嘆いてる人も多いと思います。
    プレイヤ-の工夫で楽しめることに手間暇かけられるよりは、開発にしかできない内容を充実させてほしいと自分は思います。
    (4)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    ついでに許可制のPvPとかも導入してちょっと毛色の変わったサーバにすると人が集まるかもしれませんね。
    (0)
    11年間8鯖育ち!!

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    費用効果とか考えると現実的では難しそう
    古のオンライン「ウルティマオンライン」には既サーバーとは違ったルール上玄人好みの
    サーバーもあると聞きましたが、スレ主の言ういろんなものを制限のみ書けた状態なら
    ただ今のサーバーで自分がやりたくない要素はやらないって選択肢で良いと思うけど

昔風にPT組みたければ、呼びかけてやるのも良いのではないでしょうか?別に無理にアビセアで
    遊べといわれてるわけでもないですし

ただ#10の方がいうような署名を集めて見るのもおもしろいかも?玄人サーバーだよってのが
    1つぐらいあってもいい気がす(既存サーバーと安易に移転できるようなのは反対だけど、やっぱり
    つまんなかったから戻りてーって手の平返しを防ぐために)
    (0)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    いっそのこと「復刻版」って形でレベル40キャップのジラート以前のワールドを作ったらどうだろう。
    高レベルキャラの引っ越しも不可でホントに1から冒険を始めるものを。
    8周年以降の乱開発で破壊されてしまった古き良き時代を取り戻すには、1からやり直すしかないと思うのです。
    いつ行っても5~6人しかいないテストサーバーより有意義な気がします。
    (1)
    (@^¬^) 釣りと調理を楽しく語り合える日が来るとイイな・・・

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    みなさんこんばんわです。

貴重なご意見ありがとうございます。

新サーバー新設ともなると、私がなにかできるかといえば何もありません。今はただアビセア前を懐かしく思う今日この頃です。

現状のままでもアビセア前と同じようにできるというご意見はもっともです。ほかのスレッドでもいろいろ議論されているのも私も読ませていただきました。

それでも、私はどのLVにおいてもまんべんなくアカウントがあることの優位性を訴えたいとおもっています。過度のエリア混雑の緩和ならびに競売の活性化、そして生活スキルの復権、つまり、長い時間をかけてゆっくり過ごす人たちを集めて欲しいという要望。

各サーバーにほんの少しの方でもそのような意見の方がいらしてそれが集まれば少なからずも1つのワールドくらいにはなってくれると信じています。

サーバーに移転してくれるユーザーがどれくらいいるのか?またどれくらいのアカウントが必要で運営にはどれくらいの資金が必要なのかなど、営利関係については議論できかねますが、ここは私の要望としてととどめていただきたいと思います。

よろしければ、どれくらいの方が希望されるのかなど、具体的なアンケートなどをスクエニ様から私どもプレイヤーに対して取っていただくなどしていただけたらうれしく思います。
    (2)
    Last edited by blacksmith; 04-01-2012 at 09:08 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    まったく昔のバランスと環境のままのサーバーで人数も確保できる状態でプレイ、
    というのは個人的にももはや厳しいと思うので代替案。

新2hアビ取得用のメリポ、またはまさかのLV99キャップ開放~あたりを現状の経験値という概念では稼げないようにし、
    全く違ったポイントが必要になるようにした上で、過疎アトルガンエリアやボヤーダ樹、ビビキー湾あたりのモンスターを改修、
    それらの新概念ポイントを稼げるにようにするってのはどうでしょうね。

まあこれだとそれより低いレベルは無関係になりますが。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2