Page 19 of 35 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 344
    Player tmp's Avatar
    Character
    Maiori
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    メタルチップはいくらなんでもあり得ないと思います。
    あれを入手するために一度の突入で古銭を大量に手に入れられるエリアが混雑するだけでは?

わざわざ過去のコンテンツに行かせる必要があるのでしょうか?

最近のコンテンツはユーザーにとって楽しいというよりも企画者にとって(苦しむユーザーを見て)楽しいコンテンツに思えます。
    (27)
    Last edited by tmp; 04-29-2012 at 09:08 AM.

2. 04-27-2012 07:29 PM
    Reason
    撤退しますわダメだこのコンテンツ

Player Remiena's Avatar
    入場にメタルチップはダメでしょう…

最初から敷居上げてどうするんですか?
    ユーザーに遊ばせる気が無いんですか?

どうしても入場にメタルチップを使いたいと言うのであれば、入手方法を緩和すべきです。
    ・古銭75枚と交換 → 多すぎます。せめて15-20枚
    ・既存のエリアクリア時に必ずドロップするようにする。
    ・Sagheeraから、”適正な”値段で購入出来るようにする。…と言ってもクリーナー代をすでに支払っていますから、二重支払いになりますね。

もし、メタルチップの入手難易度が現状のままであるなら呆れますね。
    6人程度で調整と言われていたので期待していたのですが…
    突入の敷居を上げてくるとは思っていませんでした、残念ですね。
    (30)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    メ タ ル チ ッ プ(笑)。

やはり来ましたね。無駄な入場制限が。
    すぐ上でRemiena氏が述べられておりますが、入手方法が現状のままならあり得ないと思います。
    (30)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    伊藤さんは流石です。ユーザーの期待を決して裏切りません。
    方針がぶれなくて素晴らしいディレクターだと思います。
    (39)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Wagashi's Avatar
    Character
    Wagashi
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    テスト鯖に実装されたルート1をやってきました。
    赤/忍ソロで突入です。

やった感想としては、最近実装されたものと比べると難易度が低めに抑えられてる感じでした。

テメナスのほうは敵の挙動や寝るかなど試したりであまり戦っていませんが、
    ソロでも戦えた敵のつよさは、体感でおなつよ~つよ位のレベルです。

アポリオンの方も敵の強さは同じ感じでした。(殴りで敵の詠唱が中断できる位
    リンクしなかったのにおどろきです。
    一応、アイテムが入ってそうは箱を1つ開けることができる位でした。
    クリアにはまだまだ敵がいたのですが・・・

クリアが見えてる範囲の敵を倒すだけなら、1PTでもなんとかできるかもしれない感じに思えました。
    2PT位が現実的な感じがしますね。
    ちょっとPT組んでテスト鯖に行ってやってみたいところですが・・・
    (4)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    メタルチップに関してはそこまできつくないと思う。
    今ならソロで50↑取れるので3回も行けばチップ2枚取れるしね、
    ただ占有だから混雑対策してくれないときついと思います。
    なのでどのような混雑対策をするかどうか知りたいです
    (6)

Player arex's Avatar
    Character
    Lunazone
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    今気がついたんですが本サイトのTOPICSのとこに貼ってある画像。これまでの「レギオンふんちゃら」とか「ナイズルふんちゃら」「ジョブ調整〜」で使われている画像にのってるキャラが軒並みレリミシエンピ持ちだったのに「リンバスの調整について」のだけ持ってる武器がレリミシエンピじゃないww開発さん気使ったのかな。。。お疲れさまです^^

にしても気になったのは「リンバスの調整について」の画像にのってるミスラ。。。着てるのは戦士のAF3っぽいのに格闘武器もってる。。。これは???
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by joshua11 View Post
    メタルチップに関してはそこまできつくないと思う。
    今ならソロで50↑取れるので3回も行けばチップ2枚取れるしね、
    ただ占有だから混雑対策してくれないときついと思います。
    なのでどのような混雑対策をするかどうか知りたいです
    コズミッククリーナーの再入荷にリアル3日必要となりますので、
    3回突入してチップ2個分の古銭を入手出来たとして、リアル9日かかります。
    更に新リンバスに突入するのにクリーナーが必要となるので+3日で12日目、
    2つ目のチップで突入する時には15日目。

最短でも月に4回しか新リンバスに突入出来ず、
    ご自身で仰っているように占有の問題があり、最短で突入するのは困難でしょう。

新ナイズルの混雑対策を見るにまともな対策が期待出来ないのと、
    仮に何かしらで混雑が解消されたとしても、月に4回という頻度はあまりに酷いと思います。
    (17)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    リンバスは従来、雑魚モンスターですら一撃がでかいのと、
    箱による延長をきっちりとっていけば比較的時間に余裕を持たせて最後まで到達できる、
    前バランスのような可能性を保持していることも十分考えられるので、
    むしろ片手武器前衛、空蝉士の出番も大いにあるかなぁと予想しています。

今度のはスタンゲーではないとのことですので、
    一定の順番で倒さないと敵が全部百烈拳つかってきてしまい、崩れるとか、
    リンクさせずに倒さないと箱がわかない、とか
    戦術面でいうと、ハイドラタイプみたいな攻撃がやたらはやくて回避ジョブしかもたない、とか
    サルベージやアポリオンSWのようなトリッキー仕様も加味して火力とはまた別の要素が重要になるのでは、と予想しています。
    従来のリンバスだと、層ごとに耐性が違う敵がいたり、エレが居たりとバリエーションありましたけど
    それもいまだと某ジョブが某鎌で全部なんとかしちゃいますからね
    そうならないバランスだと良いんですが、正直期待できない
    (14)

Player Elemoi's Avatar
    >ルート1(仮称)
    >入場条件:メタルチップを所持していること

メタルチップ(笑)
    はぁ。。。
    「簡単には遊ばせないぞ!」って姿勢を本当にどこまでも徹底しますね伊藤さんは。。。
    まぁどうせ「大混雑が予想されるのでその対策です」とか言い訳するんでしょうけど、
    「メタルチップを取るために旧リンバスエリアが大混雑する」点への対策ってどうするんですかねぇ。
    大不評の占有方式を維持するが為にメタルチップ必須にして更に不評を買う悪循環。。。
    実装遅れても良いので占有方式を無くすことは出来ないんでしょうか。
    メタルチップ必須なんて、呆れるを通り越して笑いが込み上げて来ましたよ。
    (31)

Page 19 of 35 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast

Tags for this Thread