Page 5 of 41 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 408
    Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Control View Post
    ステ同等にするなら両手用にグリップでメイジャン武器と同等な物を追加だ
    良いと思いますよ!
    その代わり片手もステ×0.75化ですね!
    両方万々歳だ。

でもスレが違うのでそれは別途スレ立ててご要望された方がよろしいかと!
    (0)

Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Regulus View Post
    えっと、要するにソロで圧倒的な性能差を持ちながら火力も両手アタッカーと同等にしろって事ですね。
    別に、火力を同等にしろとは言っていない。
    現状があまりにも弱いので少しぐらいどうにかしてほしいと言っている。

回避二刀流が優れているといっても、純粋な装備差では、所詮AGI+11回避+18の差。
    (両手武器をAGIメイジャン武器にした場合の比較で)
    少し攻撃や命中を落として回避装備にすれば補えるレベル。

ソロで圧倒的な性能差があると言うのなら、
    竜はソロ性能が良くなった上に、命中率が凄く高いから、
    もう竜の強化は全く要らないよねといってあなたは納得するのか?
    少なくとも、そんな事言われたら、私は腹がたってしょうがなくなる。
    現状を理解してるのかと言いたくなる。

竜もそうだが、現状の暗戦と比較して他ジョブがあまりに火力で弱すぎるからこんな議論が出てくる。
    最近はやりのタブリーラベンチを比較すると、暗戦侍モ以外はもはやダブルスコアレベルの差。
    二刀流ジョブは話にも上がらない。

二刀流ジョブ2人が束になっても暗一人には火力では勝てない。
    こんな状態でいいのか?他ジョブの利点はここまでの火力を犠牲にして有り余るほどの性能なのか?
    棲み分けするにも、もう少しアタッカ性能はあってもいいんじゃないか?

それが出来ないなら、せめて他ジョブの出番が増えるコンテンツを増やすべきだと思う。
    もしくは火力以外の方向での性能を伸ばすべきだと思う。

それさえ否定するのなら、もう何も言う事はありません。
    (33)

Player singhahyong's Avatar
    話題がちょっとずれるかもだけど、そういえばレリミシはサブで持つとただdがいい武器になってしまいますね。
    正直2本が性能全部出してくれても両手武器には勝てないのに、、なんでそんな調整が必要だったんですかね、
    これもぜひ片手武器としてテコ入れるべきだと思います。
    (8)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    片手ジョブの中でも忍踊シ辺りはトレードオフ出来る能力が大きいし大幅な強化は必要ないと思いますが、もう少し何とかしてほしいですね。本来であれば両手武器より片手武器の方が命中は高くても良さそうな気もするのですが。
    獣はルイネが強いからまぁ良いとしてモンクは何とかしないといけないと思います。
    (2)

Player
    ナイト以外の盾が死に過ぎてるのもこういう不満の一助になってる気はするね。
    と言っても戦シ獣くらいだし、意味を見出させる事自体がムリゲーに見えるけどw

そういやシーフは素で盾と二刀流の両方を持ってるけど、二刀流は変に高Lvで
    そのまま放置か…どこを見て歪みとか言ってるんだろうなw
    (2)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by tenchi View Post
    別に、火力を同等にしろとは言っていない。
    現状があまりにも弱いので少しぐらいどうにかしてほしいと言っている。

回避二刀流が優れているといっても、純粋な装備差では、所詮AGI+11回避+18の差。
    (両手武器をAGIメイジャン武器にした場合の比較で)
    少し攻撃や命中を落として回避装備にすれば補えるレベル。

ソロで圧倒的な性能差があると言うのなら、
    竜はソロ性能が良くなった上に、命中率が凄く高いから、
    もう竜の強化は全く要らないよねといってあなたは納得するのか?
    少なくとも、そんな事言われたら、私は腹がたってしょうがなくなる。
    現状を理解してるのかと言いたくなる。

竜もそうだが、現状の暗戦と比較して他ジョブがあまりに火力で弱すぎるからこんな議論が出てくる。
    最近はやりのタブリーラベンチを比較すると、暗戦侍モ以外はもはやダブルスコアレベルの差。
    二刀流ジョブは話にも上がらない。

二刀流ジョブ2人が束になっても暗一人には火力では勝てない。
    こんな状態でいいのか?他ジョブの利点はここまでの火力を犠牲にして有り余るほどの性能なのか?
    棲み分けするにも、もう少しアタッカ性能はあってもいいんじゃないか?

それが出来ないなら、せめて他ジョブの出番が増えるコンテンツを増やすべきだと思う。
    もしくは火力以外の方向での性能を伸ばすべきだと思う。

それさえ否定するのなら、もう何も言う事はありません。
    戦/忍 ギシャSTR90リディル WS:ルイネーター 4分12秒
    暗/シ 両手剣コイン90 エンダーク有り WS:レゾルーション使用 4分31秒
    戦/シ 両手斧コイン90 WS:ウッコフューリー 5分31秒
    忍/戦 (サポのバーサク使用) コイン90サブAGI90 WS:秘と瞬交互 5分42秒
    竜/シ コイン90 WS:スターダイバー 6分17秒
    支援食事無しの素の状態

ダブリーラベンチをご存知でその発言は・・・。
    両手武器が強くて片手武器(二刀流)が弱いのか?
    おそらく、ジョブ/WS/装備性能による所が大きいと思うのですが。

自分は戦士や竜騎士をやってますが踊り子もやっています。
    確かに竜騎士のソロは他両手アタッカーに比べると高い性能を持っていますが
    それでも踊り子と比べると圧倒的な差といわざるおえない。

自分は両手武器と片手武器(二刀流)の火力自体に大きな差が付いているとは思いません。
    命中差と支援による伸びシロに差があるかと。
    つまり片手武器では命中がしんどい時に支援がある状況でのみ大きく両手武器が活躍できると。
    たった一場面だけを見て弱い弱いと叫ぶのはどうかと思います。
    (5)

Player
    なぜ両手武器のサポはシなのか…二刀流と比較するなら両手武器のサポは侍か戦じゃない?

サポシ同士で比べるなら片手武器一刀流と比較すべきじゃない?
    サポシ同士で両手が勝っても盾が持てる分弱くてもいい、とは思うけど
    それはナ以外の盾がちゃんと価値があればの話じゃないかな。
    (7)

Player oitata's Avatar
    モクシャは持ってない
    二刀流によるステータスブーストはできない
    それどころか両手武器にすら負ける
    全片手前衛最低タイの武器スキル(B+)
    物理命中アップのジョブ特性無し
    エンドコンテンツどころか楽敵相手にすら命中キャップしない
    魔法、呪歌、遁術使えないのに、装備はなぜか後衛枠

こんなジョブもいます。

STRによる攻補正はいいとして、DEXによる命中補正は上方修正してほしいですね
    (4)
    Last edited by oitata; 03-27-2012 at 11:36 AM.

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    モクシャは持ってない
    全片手前衛最低タイの武器スキル(B-)

こんなジョブもいます。

STRによる攻補正はいいとして、DEXによる命中補正は上方修正してほしいですね
    これなに?わからない。

(0)
    Last edited by Regulus; 03-27-2012 at 11:48 AM.

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    モクシャは持ってない
    全片手前衛最低タイの武器スキル(B+)

こんなジョブもいます。

無限にケアルしてくれる相棒がいる。
    無ヘイトで無限に魔法攻撃してくれる相棒がいる。
    遠隔攻撃でタゲ取り過ぎないかとハラハラさせてくれる相棒がいる。
    ミシックWSが「使えるほう」に分類される。
    威力は専門職に劣るが、最近話題になったWSを撃てる。

でも、以上の事をやろうとするといささかプレイヤースキルを求められる。

そんなジョブなら心当たりありますよ(*'-')

あ、でも片手武器の梃入れはいらないと思います。
    メインジョブ3つのうち2つは片手武器専門職ですけどね。
    (2)

Page 5 of 41 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread