Page 36 of 41 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast
Results 351 to 360 of 408
    Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    片手斧のWSを大き目に強化
    短剣、片手剣のWSを微強化
    陰忍、剣の舞、コンポージャ等のスイッチアビにWSダメージボーナス追加

とかどうでしょう?
    任意解除できない踊り子が不利か
    (2)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    陰忍、剣の舞、コンポージャ等のスイッチアビにWSダメージボーナス追加
    高レベル帯の片手WSを底上げすると言われても、何を上げるんだよって感じですよねぇ。
    ・片手剣は、使用ジョブが汎用性の高いジョブばかりでWS性能は現状でも優遇傾向、逆転が起こりやすい
    ・片手刀は、特殊な戦術を要求されるが忍者の著しいdps向上は一強の余地を生む
    ・短剣は、戦略を加味すれば戦術依存度の低い状態で「前衛はシーフだけでいいんじゃないかな」状況を生みかねない

まぁあくまで最大効率を突き詰めた場合の話なので、安定性をとれば侍一本なのは早々変わらないでしょうが、
    両手武器のdpsアドバンテージを維持するとなると結局のところ数%の微調整に留めざるを得ない話だし、
    妥当な落としどころだと対応力向上で属性WSを全体的に底上げするとかそういう方向性しか見えないですよね。

というわけでWSの威力を調整するならこういったアビリティ使用時限定方式の方が良い気はしますね。
    (2)

Player
    • ウェポンスキルについて、以下の調整が行われます。
      • 以下のウェポンスキルの威力が引き上げられます。
        ダンシングエッジ/シャークバイト/エヴィサレーション/マーシーストローク/
        モーダントライム/ピリッククレオス/ルドラストーム/ボーパルブレード/
        サベッジブレード/ナイツオブラウンド/ロズレーファタール/エクスピアシオン/
        ランページ/カラミティ/ミストラルアクス/デシメーション/オンスロート/
        ボーラアクス/ルイネーター/迅/天/空/生者必滅/カムハブリ/秘/瞬/
        トゥルーストライク/ジャッジメント/ヘキサストライク/ブラックヘイロー/
        ランドグリース/レルムレイザー/エクゼンテレター/シャンデュシニュ
      • 以下のウェポンスキルのTPボーナスが引き上げられます。
        マンダリクスタッブ/ルドラストーム/サベッジブレード/エクスピアシオン/
        カラミティ/ミストラルアクス/天/ジャッジメント/ブラックヘイロー/
        ミスティックブーン
      • 以下のウェポンスキルについて、従来初段のみに有効だったいくつかのボーナスが、全段に適用されるようになります。
        ダンシングエッジ/エヴィサレーション/ピリッククレオス/ボーパルブレード/
        スウィフトブレード/ランページ/デシメーション/迅/空/ヘキサストライク/
        エクゼンテレター/シャンデュシニュ
    • 片手武器をメインウェポンに装備した場合の命中率の上限が、95%→99%に引き上げられます。
    • 「よびだす」で呼び出したペット、飛竜、召喚獣、オートマトンの命中率の上限が、95%→99%に引き上げられます。
    • PCとペットの双方に効果が発生する料理が追加されます。
    結構強化が来ますね~特に命中率上限99%はTP的にもダメージ的にもありがたい。
    ダメージの上昇に関しては実装されてみてから。
    (6)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    >片手武器をメインウェポンに装備した場合の命中率の上限が、95%→99%に引き上げられます。

これに格闘が含まれているのかだけが気になります。
    以前の投稿では格闘にも触れられていたので何らかの調整はされるものだと思っていましたが、どうなんでしょう。
    というか格闘って片手と一緒に語られることもあれば仕様的には別の扱いだったりで、片手武器とだけ書かれると判断に困ってしまいますね。
    (3)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    ・片手武器をメインウェポンに装備した場合の命中率の上限が、95%→99%に引き上げられます。

これはメインウェポンだけ99%という理解でよいですか?
    もしかして左手とか遠隔とかもメインウェポンに片手武器さえ装備してれば命中率MAXが99%になったりしますか。
    (4)

Player ChuckFinley's Avatar
    格闘は片手武器では無いような?
    二刀流もできないし、デフォルトで両手で殴るし独自のマーシャルアーツで間隔短縮とかあるしね。
    両手武器全盛の今でも格闘はかなりいい線行ってるしね。独自の調整が必要なんじゃないですかね。
    (2)
    ついにイドリス作成中

Player
    片手強化フォーー!!
    英断フゥワフゥワ!!
    やればできるやん!

99%はいいですね。前人未到空前絶後の領域なのでかなり楽しみかも!!
    できればロイエとレクイエスカットも・・
    だけど、こっちは無属性とブレスだからまたややこしなるか・・
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    ・片手武器をメインウェポンに装備した場合の命中率の上限が、95%→99%に引き上げられます。

これはメインウェポンだけ99%という理解でよいですか?
    もしかして左手とか遠隔とかもメインウェポンに片手武器さえ装備してれば命中率MAXが99%になったりしますか。
    そういえばそうですね。これ言い出したら物理命中、とは書いてないので魔法命中も片手武器だと99%上限になったり?
    まあWSの調整が片手武器だけなので私はメインとサブに関してだけかなと思いましたが。

格闘に関してはWS調整に格闘が含まれていないこと、過去に攻撃命中のステータス補正が調整されたとき片手武器と格闘で分かれたことから、対象外の気がしますねぇ
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Chibisuke View Post
    >片手武器をメインウェポンに装備した場合の命中率の上限が、95%→99%に引き上げられます。

これに格闘が含まれているのかだけが気になります。
    次回バージョンアップで予定している命中率の上限の引き上げは、
    格闘武器、両手武器、遠隔武器、そしてサブウェポンに装備した片手武器には適用されません。

この調整により、片手武器が命中率の面で優位になるほか、
    踊り子のステップがより使いやすくなります。
    (18)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    この調整により、片手武器が命中率の面で優位になるほか、
    踊り子のステップがより使いやすくなります。
    ここで言う事じゃないかも知れませんが、
    ステップ当たる当たらない以前に効果が低いのが問題なんじゃないでしょうか。
    (21)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Page 36 of 41 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast

Tags for this Thread