Page 3 of 41 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 408
    Player
    結局両手武器があらゆる面で有利になっちゃってるからね
    新ナイズルも弱めの敵との連戦なのに暗だけで良いになってるし

レリミシエンピのAM効果がサブにも乗る、とかサブTPボーナス武器でAMランクも上がるとか
    そういう両手とは違う二刀出来るメリットをより際立たせるような物ならいいんじゃない?
    そもそも、75メリポ時代で両手の方が上だったのにAMがジョブ全体に乗る両手とメインにしか乗らない片手じゃ
    どうやったって総与ダメにエライ差が付くに決まってるがな、後ペットにもAM乗らなペットジョブはさらに引き離される

まぁ、たぶん開発はわかってて歪ませてるんじゃないかな~
    今のディレクターは両手スキー(暗黒スキー?)っぽいし
    (11)

Player ChuckFinley's Avatar
    開発が前に言っていたような、
    硬い相手    = 両手武器有利
    柔らかい相手 = 片手武器有利
    これを実現するなら、片手武器限定の攻防比が一定以上稼げればダメージにボーナスが得られるようにするのが良いのかもしれません。
    それと同時に、両手武器限定の攻防比が一定以下の時はダメージにボーナスが得られるとよりハッキリと住み分けが出来るようになりそうですね。

こうすれば雑魚連戦のようなコンテンツでは片手武器が圧倒的に有利。硬い相手には両手武器が圧倒的に有利となるんじゃないでしょうか。
    (3)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    片手武器が弱いのは、相応の能力を他でもらってるからではないでしょうか?
    更に言うと、両手武器が強いのは支援をフルでもらった時のみです。
    単体での勝負ならば、二刀流が圧勝するでしょう。
    バランス的には十分とれていますよ。
    支援フル両手武器>支援フル二刀流>素の二刀流>素の両手武器

ただし、最新コンテンツが両手武器の方が合うというところは否めませんね。

余談ですが、両手武器でも竜騎士なんかは大差ないですよw
    命中というアドバンテージだけで火力自体はトントン。
    (9)

Player
    皆さん仰るように、メイジャンなども含めて片手武器は特徴的なプロパティを
    併せ持つ装備を二個装備できる時点で圧倒的に両手武器より有利な面があります。

kylmeさんの言うとおり、コンテンツが強敵とのバトルみたいなものが多い状況だから、
    今は片手武器が不遇なように見えているだけと思います。
    過去を思い返してみれば、両手武器不遇の時代もありましたからね。
    片手・両手それぞれの武器の特徴を活かして、独立した持ち味を楽しめたほうが良いと思います。
    (4)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    暗黒弱体スレでは他ジョブ強化でバランスとってほしいという意見が結構あったんで
    他ジョブ弱体じゃなく片手調整で格差を埋めてほしいですね

忍者が後衛の位置でトン術士になってるのは悲しいので何とかしてほしいね
    (13)

Player KalKan-R's Avatar
    弱い敵&低支援なら片手武器も強いよ!という意見がけっこうありますが・・・
    それは裏を返せば、そのような限定された場面でしか意味がないということですよね?
    加えて・・・現在、両手武器はそのような場面でも、片手武器を上回る攻撃力を有しているように自分は感じます。

両手武器のほうが攻撃力が高いのは問題ないのです。
    ただ、少し片手武器を上方に調整しませんか?という意見なのですが・・・
    どうも一部の両手アタッカーの人は、わずかな片手武器の強化も嫌みたいですね(´・ω・`) 

特徴が分けられているのは、お互いがイーブンの関係である場合には良いことなのですが。
    圧倒的な差がある場合は、それは独立した持ち味ではなく、単なる格差にすぎないと個人的には思います。
    (23)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Silueta's Avatar
    片手(というか二刀流)自体は今でも決して弱くないと思いますよ。
    片手ジョブの主要WSが(両手の新WS群より)現在軒並み性能が低いため、そのように感じられてるんじゃないですかね。
    片手でもなかなかの性能のルイネーターを擁する片手斧だけは今でも十分両手と比較できそうですし、
    アビセア時代ではアートマのおかげで片手WSが十分強かった為二刀流ジョブが隆盛していましたよね。

ルイネ以外の片手武器のメリポWSをテコ入れすれば、随分変わりそうな気がします。
    エクゼン、瞬、レルム、レクイエス。全部ルイネ並みに強くていい、
    四神ももう少し強くていい。
    (12)
    Last edited by Silueta; 03-26-2012 at 10:10 PM.

Player
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    弱い敵&低支援なら片手武器も強いよ!という意見がけっこうありますが・・・
    それは裏を返せば、そのような限定された場面でしか意味がないということですよね?
    加えて・・・現在、両手武器はそのような場面でも、片手武器を上回る攻撃力を有しているように自分は感じます。
    片手武器の攻撃力底上げはいいと思います。
    二刀流ばかりクローズアップされがちですが、単体としては確かに弱いと思いますし、
    VWなどの強敵では両手武器以外は全然・・・というのはやはり厳しいですよね。
    joshua11さんの仰るとおり、VWで忍者がトン術士ってのは悲しいですしね。

それ以外については賛同半分、反論半分といったとこでしょうか。
    両手武器ジョブからの視点で見れば、二刀流ができるということと、
    その結果可能なプロパティ付のメイジャン武器*2はものすごく魅力です。
    回避や被ダメマイナスが2倍というのは圧倒的な差と感じてしまいます。
    隔が短いのも気持ちがいいし、スカったときの絶望感はやばいですw
    なので今は片手両手それぞれ得意分野に振り切っているので、
    格差とは思えません。
    (3)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by monako660 View Post
    また75時代の戦忍モだけのメリポがしたいんか
    モ・・・!?

(13)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    尻尾に片手棍を括りつけて三刀流だーヽ(`Д´)ノ
    (7)

Page 3 of 41 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread