Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    INE2010で使う方法を書き込む⇒個人には聞いてない。間違えるな。 ってなると怖いなぁと思って。
    ただそれだけです。
    非公式なやり方や、辞書ファイルを改ざんするようなやり方を載せてしまうと、
    それこそフォーラムに貢献しないとの事で、運営から削除されますよ。

XBOX360コントローラーの非公式ドライバーの件で、何度消されたことやら...

✕INE2010
    ◯IME2010
    ですね。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Windowsの標準機能を使って(改ざんではなく)ユーザー辞書を自作したり登録したりするのと、非公式ドライバの利用は全然別のような気がしますね。
    PS2ユーザーの皆さんには関係ない話で恐縮ではありますが、今後サポートも薄くなるかもしれない中、PCユーザーが違法性のない範囲でアイデアを出し合うのは良いことではないでしょうか。
    ボクもコンテンツ攻略支援のユーザー辞書を作った経験がありますが、もう色々と忘れてしまったので、わかりやすくやり方をまとめてもらえたら利用したいと思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    Windowsの標準機能を使って(改ざんではなく)ユーザー辞書を自作したり登録したりするのと、非公式ドライバの利用は全然別のような気がしますね。
    手作業で一つ一つ単語を登録していくのなら問題ないですが、
    公式の追加辞書ファイルを別環境で使えるように手を加えるのはまずいですよ、と言いたかっただけなんですけどね。

ここで、ファイルをこのように変更を加えると使えるようになります、なんて書いたら
    間違いなく削除対象になりますよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    公式の追加辞書ファイルを別環境で使えるように手を加えるのはまずいですよ、と言いたかっただけなんですけどね。
    ご心配ありがとうございます。
    あの、Matthausさんの想像してる方法ってバイナリエディタ使ったやつかしら?

辞書ファイルに改変かけるのは、さすがにヤバイとおもって、
    WinXpModeとエクセルVBA使う方法を書こうと思ってたんですけど・・・

Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    非公式なやり方や
    って言われてから
    非公式かどうかは分からないけど、一般的ではないよなぁ・・
    XpMode無い人もいるし、エクセル無いとダメだし・・・と思いまして;

あと、辞書の使用許諾契約書を確認しにいってきて
    変換した文字取り出すだけだけど、もしかしたら解析とか翻案になっちゃうかしら?と・・・

書くの止めておきます。
    ご忠告ありがとうございました。

Zapitanさんごめんなさい。
    (2)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    HoniHoniさん、消されてて分からないんですけどなんて書いたんですか?
    あと、陰口のつもりは無かったんですが心象を悪くされてましたらすいません。
    私の要望それ自体に不満があるなら反論を該当スレッドに書いて下さいと言っただけでそれ以上でもそれ以下でもありません。
    ご自分の意見が通らなかったら別スレッドで反撃するといったようなフォーラムに貢献しないコメントはOKで、それに対する反論はダメで削除というスクエニさんの不思議な基準には疑問が残りますが。

ユーザーから不便だとの意見が挙っていても、長期間に渡ってスクエニさんが公式に対応してくれないデバイスやインターフェースなどをユーザーの方で対応するのは、別にそれはそれで個人の自由だと私は思っています。
    フォーラムでそういった情報のやり取りが成されても仕方のない事だと思います。(スクエニさんが不快感を示し、削除する可能性は少なからずありますが)
    ただ、一部非公式なやり方だとインストールに失敗した時などに少なからず知識が必要になってくるので、万人が平等で正常なサービスを受けるためにはスクエニさんの公式サポートが必須であると考えるだけです。

ただし、この事に関してはスクエニさんが頑なに対話を拒絶されるので、いつもどう考えているのかが判らずじまいなのですが。
    (2)

Player
    横槍藪蛇野次馬失礼しますが、
    Ralvaliantsさんの発言のどこに陰口と取られる要素があるのか、
    わたしにもわかりません。
    反論ですらないように思います。
    なんか勘違いしてないでしょうか?

で、あとこういう問題って、ここから私見ですが、
    (非公式なドライバやOS、アプリ等々)使っても大丈夫なんだけど、
    メーカーとして認めてしまうと、万が一なんかあったときに
    責任とれないから、開発としてコメントできないのだと思います。
    私も、最近潰れかけてる某電気メーカーに勤めてたんですが、
    客に言えない仕様、不具合、裏技(便利な使い方)はめちゃめちゃあります。
    とくに公表しても問題ないのも多々ありますが
    それを迂闊に認めてしまうと、それに関する責任が発生して
    誰が責任とるねん?となるのです。

ましてや今、現役プレイヤーの引き止め、復帰プレイヤーの呼び戻し、新規獲得と、
    プレイヤー数を増やすことが第一です。
    そのためにはボリュームのあるバージョンアップを急がなきゃいけない。
    この現状で、新しいOSやドライバみたいな、ゲーム外のサポートなんぞ
    手が回らないし、デリケートな問題で難しいし、やるべきかどうかもわからない。
    何より、あとからクレーム発生するかもしれない。
    結果、二の次、三の次になってしまうのだと思います。
    (5)
    Last edited by Akatsuki; 06-20-2015 at 09:45 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player HoniHoni's Avatar
    >Akatukiさん
    その事についてはおそらく平行線になるのでやめとします。

その二の次、三の次と言う要望はいくつかありますが、かれこれもう数年が経過しているものもあります。
    その間、FF11がまだ元気だった時代に何度でも検討する機会がありましたし、無理なら無理と全ユーザーに向けて釈明するタイミングが幾度となくありました。
    今になって出てきた問題に対する要望なら後回しになるのも理解できなくはないのですが、スクエニさんご自身で過去から無視し続けて来た件なので多くのユーザーさんに心配をかけたり不快感を与えているのも事実です。
    スクエニさんに真意をお尋ねしたくても、この意見も無視されるのでどうしようもありませんけれども…。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2