Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 92
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10

各種スキルをもっと上がりやすくして欲しい

このジェネラルディスカッション内に「調べた相手PCの武器スキル、魔法スキル、歌スキルを確認できるようにしてほしい」スレッドがあり絶賛炎上中ですが、それ以前に開発さんにやってほしいことがあります。

武器スキルや魔法スキル合成スキルなどの各種スキルをもっと簡単に上がりやすくして欲しいという事です。
    できれば現在の小数点単位のアップ量をやめて一回1~3位、スキルアップアイテム利用時には3~5位上がってほしいです。戦闘対象も「楽な相手だ」でもキャップまで上がる様にして欲しいです。スキルが上がる頻度も最低でも今と同じかそれより多いくらいが良いです。いわゆるアビセア乱獲によるLVアップに追いつくくらいの速度でスキルも上がる位がいいです。

これくらいスキルが上がりやすければ、わざわざ相手のスキルを確認するような事をしなくても誰でも簡単にスキル青字になるのでみんなで幸せになれます。

FF11のユーザーは開始から10年もたち社会人になったりなど生活環境が変わり時間に余裕の少なくなった人も多いでしょう。上がりずらいスキル上げなどに時間を費やされてコンテンツで遊ぶ時間が減ってしまうのはのは正直つらいです。

ぜひ開発様には御一考いただけるようお願いします。
    (18)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    武器スキル、回避スキルなどに関してはレベル85の段階で次のレベルになる頃にはキャップまであがっているので、さほどは気になりません。
    アビセアでレベルもすぐ上がり、スキルもすぐに上がるようにという、何でもアビセアで上げちゃえという考え方は同意しかねます。
    スキルがキャップになってから次のレベルへという考えで外のエリアで私はやっているので、逆に武器などのスキルがすぐに上がる調整が入ると困ります。
    もしそういった調整が入るならアビセアエリア限定でお願いしたいと思います。
    (12)

Player Pyonsama's Avatar
    モンターニャおいしいにゃー

・・・じゃなくてモンターニャなどを食べて敵殴ったらスキルが一度に3も上がったら、
    それはそれで大盤振る舞い過ぎというか上がり過ぎな気がしますが^^;
    まあ直接殴らない後衛の武器スキル上げは・・・頑張るしか無いのかな(´・ ω ・`)
    (6)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    上少量の数値や発動率は、スキル青字キャップまでのプレイヤーキャラクター
    該当能力の行動量を決定します。
    このスキルキャップまでの行動量のさじ加減判断は難しいところですが、
    行動することで得られるプレイ経験とのトレードオフになるわけです。

誰でも簡単に青キャップになるということは結局、
    中身の無いレベル上げ問題と同様に、今度は経験が減っていくだけです。
    しかもこちらは数値では確認できないプレイヤースキルということになります。

いまは現状で十分上がっていると思います。
    (27)

Player Seineux's Avatar
    Character
    Seineux
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    昨年だか一昨年だか、「楽表示の相手でもスキルがそこそこ上がる」ようになった、あれは私にとって掟破りの大売り出しというか、そこまで上がりやすくしちまっていいんですかい、と思わず心配してしまうくらいの出来事でした。

そりゃもちろん、楽相手でカンスト青字にはなりませんよ。
    しかし楽相手でも7割8割は上がる。
    これは、びた一文たりとも上がらなかった以前の状況からすれば、信じられないほど上がりやすくなったことを意味します。
    私はこれで満足というより、これ以上望んでどうするんだ、という立場です。

そもそも、レベルシンク、FoV、GoV、そして箱育ちとかいうやつですか、スキル置いてけぼりでレベルだけ上げることを選択したのは、他ならぬプレーヤーひとりひとりです。
    それを後から「やっぱりスキルもさくさくと」ってぇのは、ちょいと「お兄さん、野暮は無しにしましょうぜ」の世界ではないでしょうか。

もちろんヴァナの「ごく一部」に、青字原理主義や青字カルト信仰があるらしいことは、存じております。
    ただ、そういう「とんがった」話はその狭い世界の中でのみ議論していただきたいわけで、堅気の人間に流れ弾が飛んでくるのは、どうにも・・・
    (39)

Player FFXi68k's Avatar
    スキルアップしやすくなりましたし、昔は0.1か0.2がいいところ、0.5が出たら嬉しい!って具合だったのが
    (スキルランクにもよりますが)0.5が結構な頻度で出るようになっています。

今のままでもいいんじゃないですかね。
    (19)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    召喚魔法スキル、強化魔法スキル、ガードスキルあたりはもう少し見直してほしいなとは思います。
    (53)

Player Fala's Avatar
    Character
    Falala
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    武器の間隔は考慮してほしいなぁと。
    (40)

Player Cutlass's Avatar
    Character
    Attusyu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    スキルの上昇率は現状でもいいかなぁ
    スキルアップ用の食事も出てるし(劇的な効果は期待できませんが、、

ただ、苦労に見合った効果はあってイイんじゃないかな。
    受け流しスキル、ガードスキル、盾スキル、、、、
    他にもあるかもしれないけど、スキルが100差あっても、体感としてはびみょー

苦労はしても、苦労に見合う性能?御褒美?は欲しいですなー
    (15)

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    自分の得意なよく遊ぶジョブというのはせいぜい大目に見ても3~4ジョブだと思うのですよね。
    それ以外のジョブもスキル青ですと言われても、「青くしただけ」の人が増えるのも困ります。
    各ジョブに関する情報を一人が収集吸収するのも限りがありますし、
    立ち回りやPTで求められていることに気が付けない、いつもそのジョブで遊ぶことが多い人であれば気が付くことに気づけない。
    といった状態になってしまって、本来そのジョブを得意としている人の席を知らず知らずに奪ってしまっていたり。
    というような状況はつまらないと思います。レベル上げに関しては大幅に緩和になり、スキルも以前よりはずっと上がりやすい環境になりました。
    というわけで、私の考えとしては更なる緩和は必要は無いと思います。
    費やする時間とスキルはある程度比例があってほしいです。
    (12)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread