Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 92
    Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78

ガード・受け流しスキルについて

#77,79に激しく同意。私も「ガード・受け流しスキル」でさえこのままでいいと思ってます。
    個人的な体験談ですが、先日、ハッピーパワーに「努力の天才」があったので、ガードスキルを上げてました。
    戦闘中、結構ガードはするのにスキルが上がらない・・・・でも上がらないということは!?・・という期待感w
    そして期待通り、次のガードで0,4一気に上がりましたw
    これは気持ちよかった!!w今後の緩和でどれほどスキルが上がりやすくなるかは分かりませんが、この感覚がなくなってしまうのは非常に・・非常に!残念であります;

それと手を加えるならば、スキル上昇率ではなくて発動率なんじゃないでしょうか。
    スキル10上がったところで、ガード・受け流しはなかなか・・・実感のしにくい所。アクションが地味だし;
    もし発動率を上げてくれると、皆の注目を浴びるし、ガード・受け流しを重視した新たな武器防具の実装の可能性。
    複数回攻撃をとるか?ガード・受け流しをとるか?いい意味で私達プレイヤーを悩ますことになると思うんですが。
    (6)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    ビシージ・カンパニエなどでスキル上げすると「まじめにやれ!」って怒る方もいますしエコーズで近接スキル上げ使用もんなら範囲攻撃で即死ですのでスキルを上げるための場所が欲しいです。

(例1)訓練場
    訓練場エリアは常時 強リフレシュ&リジェネ&ヘイスト効果がかかっていて、どのLVのキャラからもおなつよに見える標的を攻撃&魔法攻撃する事によってスキル上げができる場所です。また回避ガード受け流しスキルをあげるための標的は弱いダメージで短間隔で攻撃して来ます。アサルトの土竜作戦のように使用時間は1回30分がいいと思います。

(例2)スキル上げ向きの特殊なNM
    昔スキル上げや潜在消しの主流だったルオンの庭の光エレのように、非常に硬くてHPが多いが強い攻撃をしてこないスキル上げ向きのNMを配備して欲しいです。

訓練場にいっぱい通ったりNMをいっぱい倒すとポイントがもらえてポイントがたまるとスキルの限界を超えるクエが受けれるとかだと面白いかと思います。どうせならあの憎らしい限界タルタルをぶちのめすクエがいいなぁw
    (7)
    Last edited by serast; 03-26-2012 at 02:50 AM.
    11年間8鯖育ち!!

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    今でも武器や防御スキル上げは、アビセアならソロで普通に出来ますよ?
    (4)

Player Rasseru's Avatar
    Character
    Aoihato
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 7
    スキルアップ判定が少ないスキルは、多少の上方修正があってもいいんじゃないかな?
    (3)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    強化魔法スキルもそうですが、回復魔法スキルは自己ケアル連打のほうが上がりやすい。
    普段、アビセアで白魔でケアル5や6をいくら使おうとも滅多なことでは上がらないけど、
    回復量0な自己ケアル連打ではあっさり上がる・・・どういう判定になってるんだろう?
    (0)

Player Sarasa's Avatar
    ナイトメインです。
    赤セカンドジョブ。

受け流しとガードのスキルアップは、調整が欲しいなと思います。
    サポモ上げでモンクやっていたが、ガチで、強い相手と戦いながらも、ガード上がらんね。

受け流しは、忍者ならすぐに上がる?のかな。受け流し発動アップとかあっただね。どうなんだろう。
    まあ、でも、ナイトの盾ほど速く上がるのは無いだろね。

盾は、ナイトなら、ハイパーに上がります。
    オハンがあれば、あっと言う間ですが、無くても、近いことが可能で、
    ヘイスト、ファストキャストを強化。ほぼアビセア限定に近いですがね。
    通常エリアでも、それなりにヘイスト装備もファストキャスト装備もあるので、サポ赤も駆使して
    リアクトとパリセードで、発動回数上げられるので。あと発動率の高い小さい丸盾タイプとカイトシールドタイプで十分に。

ガードは、ガード発動率アップのアビリティは確かないだよね。

一応ピアス装備しているのだけどね。回復魔法とか強化魔法は、全然な上がっていかないね。

上昇判定が、一律なのか、どうなのかも良く分からんがね。自分にかけるのと、他人にかけるのと、他人にかける場合のレベル差による上昇率がどれだけ違うのか・・・

弱体、精霊は、都度都度使って上がっているね。

武器とかは、片手武器は、かなり上がっていくものの、攻撃間隔によって、上昇率とか変えてくれないものかなと。
    でないと、両手武器上がりにくいし、スキル上げに特化して、攻撃間隔短い武器使うと言うことになるしね。

上昇率、良しという人は、多いので基本上昇率については、問題ないと思いますが、
    スキルによって、上がりにくいものと、上がりやすいものと、差が激しいなと思うです。その辺り補完する修正はほしいなと。
    (3)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    既に書き込みがありましたが、
    間隔の長い両手武器と、短い片手武器(二刀流可能)。

スキル上げの難易度に差があると思うのですが、その辺の差は調整してあるのでしょうか。
    そこまで求めすぎてはいけません。それこそ片手武器の特製、ふりが速いから上がりやすい二刀流の相性がいいなどのメリットを奪う意見です。
    暗黒メインですが、手数を多くしたければサポ戦士でダブルアタック狙って手数ふやすとかいろいろ工夫できます。

相手の利権ばかりもとめるのはいけないと思います。簡単にあがったんじゃ、、あがったwww って喜べないです!

つまり現状のままで十分ですってことです。何回もいいます。ガードもまぁ、調整してもいんじゃないっすかね?ただ、ガード、受け流しスキル高すぎて特定ジョブ弱体とか騒ぎ出すひとがいなくなっらたいいなっておもいます。っと、言いすぎでしたか、、
    (4)
    Last edited by blacksmith; 03-26-2012 at 09:58 PM.

Player Rasseru's Avatar
    Character
    Aoihato
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 7
    スキルA+などの得意スキルくらいもっと上がり易い補正をかけてもいいと思うけどね・・・
    (3)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ①両手系武器…片手系武器と比較して明らかに振る回数が少ない=スキルが上がる機会が少ない
     →スキル上昇判定確率および上昇値の増加。単位時間あたりの上昇値が二刀流の片手系武器を装備した場合と同じとなるように。
    ②受け流し、ガード…発動順位が、回避>受け流し&ガード なので、そもそも受け流し&ガードが発動する機会が少ない。
     →発動順位を、受け流し&ガード>回避 とする。受け流し&ガードを上げたい場合は抜刀し、回避を上げたい場合は納刀すれば調整できる。
    ③釣り…スキル42+フィッシャ4点装備+太公望+シュリンプルアーの狙い打ちでモンケオンケ(上限51)を100匹釣ったところ、スキルは0.4しか
     上がりませんでした。5時間ほど掛かったので、このペースでスキル100にするには毎日2時間ずつ釣りをしたとしても約1年掛かる計算になり
     ます。他の合成と比べても段違いに上がりにくいです。アクション釣り自体も難易度が高く、アクション釣り実装前に釣りスキルを100にした
     プレイヤとのハンデが大き過ぎます。
     →他の合成スキルと違い、スキル上昇対象の魚を狙って釣ることも限られるので、スキル上昇判定確率を他の合成スキル
    (0)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ①両手系武器…片手系武器と比較して明らかに振る回数が少ない=スキルが上がる機会が少ない。
     →スキル上昇判定確率および上昇値の増加。単位時間あたりの上昇値が二刀流の片手系武器を
      装備した場合と同じとなるように。
    ②受け流し、ガード…発動順位が、回避>受け流し&ガード なので、そもそも受け流し&ガードが
     発動する機会が少ない。
     →発動順位を、受け流し&ガード>回避 とする。受け流し&ガードを上げたい場合は抜刀し、
      回避を上げたい場合は納刀すれば調整できる。
    ③釣り…スキル42+フィッシャ4点装備+太公望+シュリンプルアーの狙い打ちでモンケオンケ
     (上限51)を100匹釣ったところ、スキルは0.4しか上がらなかった。5時間ほど掛かったので、
     このペースでスキル100にするには毎日2時間ずつ釣りをしたとしても約1年掛かる計算になる。
     他の合成と比べても段違いに上がりにくい。アクション釣り自体も難易度が高く、アクション
     釣り実装前に釣りスキルを100にしたプレイヤとのハンデが大き過ぎる。
     →他の合成スキルと違い、スキル上昇対象の魚を狙って釣ることも限られるので、スキル上昇
      判定確率を他の合成スキルよりもむしろ大幅に上げるべき。他の合成スキルが50%と仮定
      すると、釣りは75~80%とか。開業当時と比べて、釣り以外にも遊ぶ要素が大幅に増えている
      のだから、もっと気軽にできるミニゲームとして楽しめるものにして欲しい。
    (0)
    Last edited by RX78GP03; 04-27-2012 at 10:35 AM.

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast

Tags for this Thread