Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 155
    Player Chocotto's Avatar

Lv99のコイン武器について

もう少し、性能に付加プロパティが欲しいです。
    (46)

Player Chocotto's Avatar
    以下は、Lv99のコイン武器と、大多数がここで止まると思われるLv90のエンピリアンウエポンとの性能比較です。

ブルネロ(コイン武器)
    (D65 隔236 Lv99~)
    シャンデュシニュ
    D/隔0.275

アルマス90(エンピリアンウエポン)
    (D61 隔224 Lv90~)
    DEX+15 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃
    D/隔0.272

武器D値で+4、D/隔で0.03上回っていますがアフターマスは付きません。
    DEX+も付きませんので、WS時の武器D値はブルネロ65に対し、アルマス90は実質D値70に相当します。
    TP100撃ちでのアフターマスの発動率は約30%と言われており、与ダメアップ効果としては1.3倍程度になると見込まれます。

エンピリアンウエポンをLv90に上げる労力は大変なものです。
    しかし、コイン武器もLv99ともなると作成に費やす労力は並大抵ではありません。
    大人数を確保しなければクリアできない(得られない)エコーズ産のダイス・レジデは、見方によってはエンピリアンウエポン以上に強化が困難な武器郡となっているのではないかと感じます。
    もう少し、性能を強化していただけたらな、と思ったのでした。
    (37)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    そもそもコイン武器はWSが撃てるようなるだけのエンピ武器の廉価品(?)という位置づけだと思っているので、他のプロパティは必要ないと思います。
    他のプロパティも欲しいというのであればエンピ武器を作れば良いだけの話。

似たようなもので潜在レリックWS武器(専用WSのある武器の廉価品という意味で)もWSが撃てるという以外のプロパティはありません。
    (NMドロップ品で取得何度が低いためか13回ごとに1回という制限つき)
    (86)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player KalKan-R's Avatar
    個人的にはコイン武器99を完成させるのは、相当な労力が必要にみえます!
    D値をもう少し上方修正するか、WSに関係するステータスボーナスを加えるぐらいのことはしてもいい気がします。

廉価版という話がでてますが、90エンピのが難易度が低いという人もけっこういるぐらいだし・・・
    アフターマスの有無だけでも差はできてるんじゃないでしょうか?

あと、現在でも強い性能を維持しているエンピWSのコイン武器は、まだいいですが・・・
    新メリポWSに性能が抜かれているエンピWSのコイン武器は存在意義が(;´ρ`)
    属性99の方が強そうにみえますもんね。
    このあたりも考えて、もうちょっと性能上げてもいいんじゃないかなあ?エコーズの活性化につながるかもだし。

とりあえず、コインもエンピも1本も作ってない人間からの意見でした(/ω\) どっちも労力タイヘンです;w;
    (40)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    コイン武器って99以降もあるのかな?エンピは99の2段階目が
    終身刑並みになっているんだけどコインはどうなのかなぁ?
    エンピwsの大半が死んでいるので、エンピの劣化版にしかならないならますますエコーズに人が来なくなりそ
    99より先があるなら少しはエコーズに人が来てくれるかなぁ
    VWの金策連戦見てると、やっぱエコーズにしかでない素材ばら撒いてもいいような気が
    (10)

Player Faicer's Avatar
    コイン武器と属性メイジャンを比べようにも、コイン武器の位置づけがはっきりしていないので、開発チームがコイン武器をどういう武器と思っているのか、そこを明確にしてもらいたいというのがあります。同レベル帯の武器を比べた場合に

①エンピ>>コイン=属性メイジャンなのか
     ②エンピ>>コイン>属性メイジャンなのか

まあ、現状はというと、エンピ>>属性メイジャン>コインになっている武器種が多いのも問題ですね。
    (11)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    位置づけははっきりしていますよ?

コインはレリミシエンピの次にD値が高く、エンピWSを撃てる武器です

属性メイジャンはD値は控えめですがプロパティ付き

メリポWSなど、ステ補正の高いWSだとコインで撃つよりも属性メイジャンで撃つ方が強かったりしますが、それはWSの方向性じゃないですかね
    (10)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Popoco View Post
    そもそもコイン武器はWSが撃てるようなるだけのエンピ武器の廉価品(?)という位置づけだと思っているので、他のプロパティは必要ないと思います。
    他のプロパティも欲しいというのであればエンピ武器を作れば良いだけの話。
    まるで、パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃない。といった言い方はあんまりでは?
    コイン武器は人さえエコーズに集まっていれば、頑張ればいずれ取れる。

エンピは99になった今、ソロで倒せるものもいるかもしれませんが、二アカや他の人の助けは必須かと。
    私もエンピを1振りもっていますが、LS内でエンピを作ろうの会が発足されなければ、手に入る余地はなかったです。

エンピWSの方は、ウッコビクスマ弱体されていらい、他のWSが上方修正される期待は皆無みたいですし。
    少なくともコイン武器99のD値はエンピ95と99の中間位か、エンピ95よりちょい上でもいいような気はしますね。
    他にステータス付く様子も無いですし、アフターマスもないし。
    (32)
    メインは暗黒

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    まるで、パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃない。といった言い方はあんまりでは?
    パン(コイン)を食べてる人が味気ないからブリオッシュ(エンピ)みたいな味付けにしろって言ってるだけでしょ。
    (34)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player crystelf's Avatar
    サイフの中に5万ある人が

50万の品(90)を頑張ってみたら、次(95)は300万、その次(99)は800万と言われたのがエンピ。
    20万の品のつもりで頑張っていたら、なんだか20万の価値はないように思えてきたのがコイン。

まあ、ぶっちゃけた話、2万の品(属性メイジャン)が優秀すぎるんですが…w
    99が実装された時に「何でこんなにD値上げたんだろう?」と素で思いましたし。

コインルートは何かもう1ステップぐらい、プロパティ追加メイジャンがあってもいいとは思いますね。
    いっそのこと、不要コインと一緒に釜に突っ込んでオグメ練成とかw
    (17)

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast