Page 19 of 27 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast
Results 181 to 190 of 264
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    特別イベントなのに普段のより数十倍当てるのが難しいと言うモヤモヤイライラ感をユーザーの皆さんが感じていると思うのですが、設定した数字から10枚取得している事にしませんか??

つまり11111で設定したら11111~11120まで取得している事にするのです。
    そうすればいつもの様に最低5位は残念賞として楽しめるし、他の賞品も10倍当りやすく成るかと。

(倉庫キャラが買えなので、それでも普段の数倍の難しさですが今のままよりマシかと。)
    宝クジ、連番で10枚!
    (11)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Yasutaka's Avatar
    Quote Originally Posted by maturi View Post
    応募完了メールがこなくて応募済みとでるんですが、ちゃんと応募できてるか確認したいので
    再度確認メールがくるようにできませんか?
    同じく私もこの確認メールが届きません。
    念のため、迷惑メールフォルダ等も確かめてみましたが、
    やはり届いていないようです。

応募ページで何度も何度も毎回スクウェア・エニックスアカウントログインを求められて
    動作がおかしかったので不安なんですが、
    正常に応募できているか確認したいです(´Д`;)ヾ
    (9)
    Last edited by Yasutaka; 06-15-2012 at 09:43 PM.

Player frau's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ノマドモグボナンザの開催発表が遅れており、ご心配をお掛けしています。

地域毎の法律の違いにより、北米・欧州でモグボナンザ形式でのイベントが実施できないという事情があり、そのような中でも全ての皆さんに楽しんでもらえるようにするための調整を重ねている状況です。

最終的に、今回のヴァナ★フェス2012に関しては、日本のプレイヤーの皆さんのみを対象としてノマドモグボナンザを実施し、北米・欧州の皆さん向けにはタイミングをずらして別内容のイベントをご提供するということになりました。日本でのノマドモグボナンザのご応募受け付けは、今週中には開始できる見込みです。

また、今回の件を受けて、モグボナンザ形式でのイベントは今回で最後とし、今後はこれまでのモグボナンザ同様の夢のある賞品はそのままに、全てのプレイヤーの皆さんが共通で参加できる新しい企画を提供していくことを考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。
    今回のノマドモグボザンザの問題点を整理すると
    ①当たる確率が低すぎてワクワクしない
     通常のモグボナンザであれば1キャラで10個買えるので連番で買えば5等は確実に当たっていた。
     16キャラ有れば160個なので1アカウント当たりの当たる確率が最大160分の1に減少。
    ②スクエニアカウントの結びつけ具合によって応募可能数が変わる
     POLアカウントは別々の判定でそれぞれ課金体制がとられているのに応募対象はスクエニアカウントごとの判定。
     結び付けているPOLアカウントが多ければ多いほど損になる仕組み。
     当たる確率は最大160×POLアカウント数分の1に減少。
    ③当たる前に貰う景品を確定しないといけない
     当たる気がしない1等~5等全ての景品を当たった時のことを考えて選ばないといけない。
     当たった時にどれにしようか悩むのは楽しいが、当たってもいないのに真剣に悩まなければならず時間の無駄になる可能性が大きくむなしい。
    ④応募できない人にとってアンフェア
     法律問題がある北米欧州の人や期間中に応募できなかった人は蚊帳の外。

以上の問題点を踏まえ今後のモグボナンザは皆が納得行く以下の形式に変更してください。
    ★モグから御中元&御歳暮(仮称)
     お世話になってるご主人様に年1回ずつ半年ごと合計年2回モグハウスの宅配にギフトカタログアイテムが届く。
     お世話になってるご主人様とは具体的にLV5以上で対象期間中課金をしているキャラクター。
     条件を満たしていれば自動的に宅配に届き、応募する必要はなし。
     ギフトカタログの種類は1~5までありそれぞれモグボナンザの1等~5等と同等の内容。
     貰ったギフトカタログでそれぞれ決められたアイテム群の中から任意のものを選ぶことが可能。
     どのギフトカタログが届くかはランダムで届くまでわからない。
    (18)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ところでモグボナンザは欧米のどんな法律に引っかかったんだろ?

倉庫キャラ(課金)を増やした分だけアイテムゲットのチャンスが増えるとかが、欧米ではもうアウトなのかな?

それともロト形式でクジを買ってゲットしたアイテムや売って手に入れたギルを、闇でRMT(換金)可能って事で 「ギャンブル扱い」 になったのだろうか?
    (3)

Player Bium's Avatar
    Character
    Denebell
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 81
    え〜っと・・・
    とりあえず応募はしましたが、アイテムの名前だけ羅列されても、私には何が何やら・・・
    アイテムの説明画面を貼り付けておいて欲しかったです。

いちいち調べるのも面倒なので適当にチェックしておきました。
    後悔はしてません。
    (10)

6. 06-15-2012 07:25 PM

Player
    昨日確認のメールが届かないと書き込みをした者です。

あれからほぼ一日経過しますが未だに確認のメールが届きませんしエントリー画面に行こうとしても応募済みのアカントですと表示されます。

ほかにも同様の現象が発生している人がいるようなので可能であれば調査していただけませんか。
    (10)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ノマドモグボナンザの開催発表が遅れており、ご心配をお掛けしています。

地域毎の法律の違いにより、北米・欧州でモグボナンザ形式でのイベントが実施できないという事情があり、そのような中でも全ての皆さんに楽しんでもらえるようにするための調整を重ねている状況です。

最終的に、今回のヴァナ★フェス2012に関しては、日本のプレイヤーの皆さんのみを対象としてノマドモグボナンザを実施し、北米・欧州の皆さん向けにはタイミングをずらして別内容のイベントをご提供するということになりました。日本でのノマドモグボナンザのご応募受け付けは、今週中には開始できる見込みです。

また、今回の件を受けて、モグボナンザ形式でのイベントは今回で最後とし、今後はこれまでのモグボナンザ同様の夢のある賞品はそのままに、全てのプレイヤーの皆さんが共通で参加できる新しい企画を提供していくことを考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。
    もしかして地域ごとの法律どーのって

Quote Originally Posted by Moogle View Post
    こんにちはクポ!!
    モグハウス管理組合広報担当クポ。
    Mocchiさんから問い合わせがあったので、みなさんにご連絡クポ!

えーと、ちょっとモグ達もいっぱい考えたんだけど、今回の初夢モグボナンザは見送ろうかと思うクポ。
    っていうのも、モグボナンザ実施するクポ?
    で、レベルキャップ99解放も同時期にくるクポ?
    時期を考えると、せっかくの賞品も色あせちゃって、初夢なのに夢がない・・・!?
    みたいな、とってもシュールな事態になりかねないクポ~。

だからその分、来る2012年5月に実施予定の「10周年モグボナンザ」で目玉商品をしっかり揃えて、
    みんなに超ワクワクしてもらえるようなスーパー魅了でプリティなラインナップでお届けしたいクポ!
    メイジャンモーグリ団とも相談しておくので、それまでお楽しみにお待ちくださいクポ~!
    もうこの辺で解ってて、実は「99解放で色あせる」とか何とかは、法律に抵触するか調べるための
    時間稼ぎの誤魔化しだったの?
    (8)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99

がっかり。。。

最近の開発さんはどうしたんでしょう???
    本当にユーザの立場や気持ちをわかる気あるのか?と正直感じてしまいます。
    とりあえず、このような書き込みもあるので勘違いする人がでないように注意喚起を。。。

Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    おっしゃってるとおり、別物だと思うので、グロウ付きとグロウ無しで二刀流とかできるんじゃないのかなぁ・・・とか勝手に思ってる。
    イベントに関しても、完成品持っててもイベントは見れると思いますよ。
    ただ、イベント終わった後に、「鞄が一杯か1つしか持てないアイテムなので、整理してから再度話かけてください。」とか警告出るんじゃないのかな。
    完成品手に入ってやる気がなくなって見なくなるなら別ですけど。
    以下の状況が発生している場合、賞品を受け取る権利を失います。十分ご注意ください。

※ 応募時に入力されたプレイヤーキャラクター名や選択されたワールド名に誤りがあった場合。
    ※ 賞品を受け取るプレイヤーキャラクターを削除した場合。
    ※ MHMUより宅配された賞品に対して「返却」を選択した場合。
    ※ ポストに128個以上のアイテムが届いている場合。
    ※ 賞品を受け取るプレイヤーキャラクターが、賞品に選択したものと同一のRare属性のついたアイテムをすでに所持している、もしくはシステム上いつでも入手可能な状態にある場合。
    事前に十分な検証を行っておりますが、万が一、Rare属性のついた同一アイテムを複数所持できてしまった場合は、当該アイテムの一方を削除させていただきます。

そしてレリックなどはレベルの違う内部のIDが違うはずのレリック95とレリック75でも2個持てないらしいです。

と、いうことは。。。。

たとえば私は先日ガトラーゲットしましたが、私が99のグロウつきのガトラーが欲しいからと、
    1等にガトラーを選択したとします。。

すると、1等あたったのがわかったら宅配されるまでの間に持ってるガトラー捨てていないと
    受け取れない(権利消失)というふうによみとれます。
    実際には宅配されるまでの間ではなく、当選番号をライブで確認してあたったのを何重にも確認したら
    システムに反映される前に持ってるレリック捨てないと受け取れないというとんでもない問題が。。。

まぁ1アカで1ボナンザじゃ、絶対当たらないので、いらない心配でしょうけどね。(´・ω・`)

そして持ってるレリックを1等に希望した方、お気の毒です。。。。
    頑張ってライブ配信チェックしましょうw

また、何気にサーバー選択やキャラ名記述ミスでも当選がパーになるのでこれも問題です。
    確認メールきて名前確認して間違ってて。。。

。。。確認して間違ってる場合どこで修正するんですか?(´・ω・;)

えーーーと、、、何のための確認メールですか?

ちょっと今回のボナンザは、システム的にも確率的にも、あまりにもひどすぎませんか?

再検討されることを切に望みます。。。。
    (10)
    Last edited by Metron; 06-16-2012 at 01:28 AM.

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    ところでモグボナンザは欧米のどんな法律に引っかかったんだろ?

倉庫キャラ(課金)を増やした分だけアイテムゲットのチャンスが増えるとかが、欧米ではもうアウトなのかな?

それともロト形式でクジを買ってゲットしたアイテムや売って手に入れたギルを、闇でRMT(換金)可能って事で 「ギャンブル扱い」 になったのだろうか?
    ひかかった法律を探すのは難しいかと・・・
    米国がサービス対象なので州法というローカル(?)法律が異常な量ありますから・・・
    調べると”なんでこんなの法律になってるの・・?”というのが凄くあります。
    有名所では「魔女の格好で教会の日曜ミサに来てはいけない」とかw
    (7)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

ソフトキーボードが ない!!

いろいろと モヤモヤする思いは 他の皆様の書き込みに
    「いいね!」を押しましたので 割愛。

応募しないと絶対に当たらないので、手続きをと思ったのですが、
    見慣れた画面に似ているのに、ソフトキーボードがない・・・。
    Winderstixさん(#161)とLusuさん(#168)も おっしゃっていたのですが
    Winderstixさんの書きこみの後に Orioleさん(#166)が書き込まれていて
    そこでは ソフトキーボードがない事には まったく触れられておらず、
    そこも モヤモヤどころでは ありまして。

応募されている方が 多数いらっしゃって 「ソフトキーボードがないから
    直接入力したら なんか変な事態が・・・」って書きこみもないので
    大丈夫といえば 大丈夫なんでしょう。
    この事によって発生する問題は 1等が当たる心配よりも少ないと思えば良いのでしょうか? 
    それとも 直接入力による問題発生の危険を含めて同意して 申し込むものなのですか?
    この手のログインの際は 必ず ソフトキーボードを使っているですが、
    なんだか 不安なので 締め切りギリギリまで 様子を見る事にします。

応募したら かならず AA武器がもらえるのならば どんなに嬉しかったか・・・・。
    (6)

Page 19 of 27 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast

Tags for this Thread