Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Foxclon's Avatar

3月9日(金)~3月15日(木)までの投稿一覧

望月:先週は僕も藤戸さんも出張で、フォーラムへの投稿確認もワールドワイドに飛び交ってましたね。

伊藤:時差があるから、調整が大変だったよ。

藤戸:昼と夜がまるで逆だったもんね。NM ” Jisa-Boke ” が強敵です。

望月:僕もです・・・共闘しましょう!

伊藤:おっ!じゃあその勢いで今週分のまとめ、いってみましょう!
    ======
    ※3月9日(金)~3月15日(木)までの投稿一覧です。

戦術/ジョブ関連
    • メテオの実装に関する一つの提案 1
    • メテオの実装に関する一つの提案 2
    • メテオの実装に関する一つの提案 3
      伊藤:メテオについては皆さん思い入れがあり、たくさんのご意見を頂きました。
      現状の単体でのダメージではイメージに合わない、前衛の方がダメージを出しているという意見も多く見受けられましたが、後衛位置からこれまでの魔法より高いダメージを出すためのひとつの方法として導入されたのが今回の集団詠唱なんですね。
      単体でのダメージソースのラインナップを単純に追加するだけなら、一択&必須にしないために他を活かさず殺さず、微妙なダメージになってしまう可能性もありました。この点はご理解ください。そういった工夫を重ねてさらに上の魔法ダメージを目指す案については今後も検討していきますので、ご協力をお願い致します。

システム関連     
    ====== 
    伊藤:・・・ところで、GDCどうでした?

藤戸:自分はMMO関連の情報収集に行ったんだけど、関連セッションはあんまり多くなかったね。

望月:MMO関連はオースチンでのGDCがメインですからね。

藤戸:あとTVクルーが中継車で多数乗りつけてて、GDC取材かなぁ凄いなぁと思ってたら、会場のすぐ隣でAppleが発表会してて、その取材目当てだったみたい。

伊藤:勢いありますね・・・。

望月:FFXIもそうなっていきたいですね! 以上、今週のまとめでしたー。
    (40)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    開発お疲れさまです
    3月下旬(予定)のVU楽しみにしております
    (6)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    単体でのダメージソースのラインナップを単純に追加するだけなら、一択&必須にしないために他を活かさず殺さず、微妙なダメージになってしまう可能性もありました。この点はご理解ください。
    「難易度緩和するなら性能落とす」発言といい、伊藤さんのこういう姿勢がユーザーとのズレを生み出し続けているのが良く理解できました。
    伊藤さんは一度、プライベートアカで一からVW最終まで一般ユーザーとしてプレイしてみるといいと思います。
    (38)

Player soups's Avatar
    Character
    Vichyssoise
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by xeno View Post
    「難易度緩和するなら性能落とす」発言といい、伊藤さんのこういう姿勢がユーザーとのズレを生み出し続けているのが良く理解できました。
    伊藤さんは一度、プライベートアカで一からVW最終まで一般ユーザーとしてプレイしてみるといいと思います。
    言い方一つではあるんですけどね。
    「難易度緩和するなら性能落とす」と言うと反発を招きますが、
    「性能を落としたくないので難易度を下げることは難しい」であれば共感も得られやすいのではと思います。

とはいえ最近は進捗状況を定期的に教えていただけたり、ユーザー側の議論で出てきた疑問に答えていただけたり、
    以前よりも擦りあわせをしようとして下さってるように思います。
    開発の方に返答の義務はありませんが、返答次第でフォーラムはより活性化すると思います。
    是非今後も可能な限り情報を開示していただければと思います。
    (47)

Player
    モグの預り帳でヴォイド装備預け帳はいつ実装予定ですか?
    正直荷物が増えすぎで困ってます。
    あ、倉庫に送れるは別料金なので反則技みたいなモンの上、すぐに必要なときにすぐ取り出せないのでノーカウントです。
    利便性という点でストレスを感じさせないという姿勢だった○○さんと比べてあまりにも遅いです。
    (22)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    今のところメテオについては、また開発がユーザーが求めているものとは違うものを実装しようとしている
    ように思えてなりません・・・ナイズル並みに・・・
    (12)

Player Remiena's Avatar
    Quote Originally Posted by soups View Post
    とはいえ最近は進捗状況を定期的に教えていただけたり、ユーザー側の議論で出てきた疑問に答えていただけたり、
    以前よりも擦りあわせをしようとして下さってるように思います。
    今までが酷過ぎただけですよ
    伊藤D、最近いつ発言されたんでしょうね?
    まったく姿を見掛けない気がしますが。
    (11)