Page 8 of 20 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 192
    Player
    3ヶ月間に2年ぶりに復帰した者です。
    引退した時は過去氷河とザルカはもちろん、メイジャンもアビセアも未実装でした。
    なので今必死にレベル上げやらメイジャンやってます。

召喚を99にしたのでガルーダ杖を作るべくグロウベルグに行ったら、件の放置カー君とやらがいました。
    ほーなるほど。そんな手があったのかと感心しました。
    アビセア乱獲やらメイジャンのモンスター討伐で集めた風の石印と鳥王は片手刀回避メイジャンで使い切ったので、試しにガルーダ用の石印を集めるべく真似して放置睡眠してみた所(放置睡眠は普段しない。理由はPCの寿命が減るから)、でっかい木が絡んでカー君がそっちの処理してる間にチゴー2匹にフルボッコで死亡、というのを2回体験しました。(一回目は昨日の夜中に試して、朝目が覚めたら死んでたので、また放置して病院いってる間に死亡。取れた風の石の数2個)

どうもチゴーが沸く場所はでっかい木が絡むみたいですね。
    あと、チゴーを倒すにはカー君の通常攻撃が5~6回必要です。で、チゴーは通常攻撃にクリティカルが乗ると即死で経験値もアイテムも手に入りません。
    PCユーザーが放置睡眠でこれを金策にするなら、PCの冷却機能が充実してないとPCが壊れて買い換える羽目になるので、これをやるくらいならPC買い換える金10万円をリアフレに渡してクラクラ貰った方がよほど効率がいいですね。まぁクラクラは意地でも自力で取りますが。
    (0)

Player
    ×3ヶ月間
    ○3ヶ月前 でした。

FF復帰してからの3ヶ月間、レベル上げやらメイジャンやらで忙しくて、ラノベがかなり積んでます。
    なので病院から戻ってきてから、ラノベ読みつつグロウベルグでガルーダ呼び出して風の石印集めをやってますが、今の段階で4個しか出てません。(木が絡んだらプレデタークローで対処。HP減ったら風の囁き。チゴーは通常攻撃。でも結構な確率でクリティカル出るからアイテムでない。)
    これかなり効率悪いですね。
    ラノベ読みながらだとこれくらいしか出来ないからまぁいいんですけど、金策としては効率の悪い部類に入りますね。
    積みラノベがなくなったら、クフタルの楽カニ相手に、戦士99で武器スキル100台を250まで上げつつ、印章集めと風の石印集めの方が効率よさそう。
    (0)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    そもそも「放置だからダメ」というなら、放置バザーも禁止にすべき。。。となってしまいませんか。
    不在プレイについて
    なお、ファイナルファンタジーXIにあらかじめ用意されている機能である「AutoRun」機能や「/follow」の使用、「バザー」などは、処罰対象となる不在プレイにはあたりません。
    Quote Originally Posted by Heavenstrain View Post
    放置睡眠してみた所(放置睡眠は普段しない。理由はPCの寿命が減るから)、でっかい木が絡んでカー君がそっちの処理してる間にチゴー2匹にフルボッコで死亡、というのを2回体験しました。(一回目は昨日の夜中に試して、朝目が覚めたら死んでたので、また放置して病院いってる間に死亡。取れた風の石の数2個)

PCユーザーが放置睡眠でこれを金策にするなら、PCの冷却機能が充実してないとPCが壊れて買い換える羽目になるので、これをやるくらいならPC買い換える金10万円をリアフレに渡してクラクラ貰った方がよほど効率がいいですね。まぁクラクラは意地でも自力で取りますが。
    不在プレイについて
    寝落ちがあるので睡眠はアレですが、故意にそう放置した(通院)とここで書いちゃうのは・・・
    後半も例えであげてるとしても、RMT・・・
    (5)

Player
    不在プレイについて

【「不在プレイ」とは、基本的には、プレイヤーがゲーム画面及びコントローラから離れ、操作をしなくてもプレイヤーキャラクターが自動的に長時間動きつづけている状態、(キャラクターは動いているのに、プレイヤーがゲームに参加していない状態)を指します。

キャラクターが何らかの動作を行っている間は、プレイヤーは常にその行動に責任を持ち、即座に反応できる状態である必要があります。

プレイヤーが不在の状態でキャラクターを動かし続ける行為は、ゲーム全体のバランスをを崩すばかりか、他のプレイヤーに迷惑をかけることになりかねません。

また、プレイヤー不在によるゲームプレイを行っていると確認されたプレイヤーは、GMからの懲戒処理が行われる可能性があります。ゲームプレイ中一時的に席を外す場合などは、マクロの使用等も一旦中止するようにしてください。

なお、ファイナルファンタジーXIにあらかじめ用意されている機能である「AutoRun」機能や「/follow」の使用、「バザー」などは、処罰対象となる不在プレイにはあたりません。】

なるほど。この説明によれば
    【プレイヤーが不在の状態でキャラクターを動かし続ける行為】
    が問題なので、私が病院に行っている間はキャラクター動いてないからセーフ!と思ったけど、
    【また、プレイヤー不在によるゲームプレイを行っていると確認されたプレイヤーは、GMからの懲戒処理が行われる可能性があります。ゲームプレイ中一時的に席を外す場合などは、マクロの使用等も一旦中止するようにしてください。】
    ↑この文章で召喚獣の自動攻撃による敵の撃破がグレーと言われていると認識しました。
    ですが、病院に行ってる間はキャラクターは一切動いていないし、ツールの類も使用してないので、マクロが勝手に動くこともありません。
    そしてこれが重要ですが、
    【なお、ファイナルファンタジーXIにあらかじめ用意されている機能である「AutoRun」機能や「/follow」の使用、「バザー」などは、処罰対象となる不在プレイにはあたりません。】
    と書いてあるので、召喚獣の自動攻撃も
    【あらかじめ用意されている機能】
    の範疇に入ると思うんですが。
    【「AutoRun」機能】
    なんて、NMに感知された状態でこっちに走ってこられても困るのに、これが公式に許されていて召喚獣の自動攻撃はダメって言われるのはどうなんでしょう。
    この辺は運営側に判断を仰ぎたいですね。

後半のクラクラの例え話は迂闊でしたね。確かにRMTです。
    私のPCはBTOで10万円するんで、もし放置プレイで金策するなら10万円をドブに捨てるリスクを背負うなぁと思ったので書き込みましたが、不愉快にさせてしまったのなら申し訳ありません。
    (0)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Heavenstrain View Post
    なお、ファイナルファンタジーXIにあらかじめ用意されている機能である「AutoRun」機能や「/follow」の使用、「バザー」などは、処罰対象となる不在プレイにはあたりません。】

なるほど。この説明によれば
    【プレイヤーが不在の状態でキャラクターを動かし続ける行為】
    が問題なので、私が病院に行っている間はキャラクター動いてないからセーフ!と思ったけど、
    【また、プレイヤー不在によるゲームプレイを行っていると確認されたプレイヤーは、GMからの懲戒処理が行われる可能性があります。ゲームプレイ中一時的に席を外す場合などは、マクロの使用等も一旦中止するようにしてください。】
    ↑この文章で召喚獣の自動攻撃による敵の撃破がグレーと言われていると認識しました。
    ですが、病院に行ってる間はキャラクターは一切動いていないし、ツールの類も使用してないので、マクロが勝手に動くこともありません。
    そしてこれが重要ですが、
    【なお、ファイナルファンタジーXIにあらかじめ用意されている機能である「AutoRun」機能や「/follow」の使用、「バザー」などは、処罰対象となる不在プレイにはあたりません。】
    と書いてあるので、召喚獣の自動攻撃も
    【あらかじめ用意されている機能】
    の範疇に入ると思うんですが。
    私が懸念したのは、召喚獣の自動反撃があらかじめ用意されている機能であっても

召喚を99にしたのでガルーダ杖を作るべくグロウベルグに行ったら、件の放置カー君とやらがいました。
    ほーなるほど。そんな手があったのかと感心しました。
    アビセア乱獲やらメイジャンのモンスター討伐で集めた風の石印と鳥王は片手刀回避メイジャンで使い切ったので、試しにガルーダ用の石印を集めるべく真似して放置睡眠してみた所(放置睡眠は普段しない。理由はPCの寿命が減るから)、でっかい木が絡んでカー君がそっちの処理してる間にチゴー2匹にフルボッコで死亡、というのを2回体験しました。(一回目は昨日の夜中に試して、朝目が覚めたら死んでたので、また放置して病院いってる間に死亡。取れた風の石の数2個)
    中の人が居るのか居ないのかグレーなプレイを見て、石印を集めるため真似しようと「故意に放置」し、
    通院(確実に不在)という行動をここに書いて明らかにしちゃうのは、他の人はグレーでも
    あなたは自白による黒になりませんか?大丈夫ですか?ってことです。
    (0)

Player Renromix's Avatar
    Character
    Lenrei
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    RMT業者対抗ならスクエニがGIL売ればいいんじゃないの?
    (1)

Player
    私が懸念したのは、召喚獣の自動反撃があらかじめ用意されている機能であっても

中の人が居るのか居ないのかグレーなプレイを見て、石印を集めるため真似しようと「故意に放置」し、
    通院(確実に不在)という行動をここに書いて明らかにしちゃうのは、他の人はグレーでも
    あなたは自白による黒になりませんか?大丈夫ですか?ってことです。[/QUOTE]

不在プレイについてという規約を読むに、「キャラクター」がプレイヤー不在の状態で自動で何らかの行動を起こすのが問題であるなら、病院に行っている間はキャラクターは動いてないですし、チゴーが沸くポイントは5箇所あるから他者のメイジャンの阻害になる事は個人的にないと思ってます。実際片手刀回避メイジャンでチゴーを遁術で風天候で倒した時は放置チゴー2人いましたが、特に迷惑ではなかったです。沸く時間にチゴーの沸くポイントの真ん中に立ってれば絡まれましたので。なので召喚獣の自動反撃が放置プレイの範疇に収まるならボクは黒になりますが、この辺は運営の判断を仰ぐしかないですね。
    まぁこれが白と判断されても、効率悪い上にPCの故障トラブルや、大きい木に絡まれてまず死亡するのでもうやることはありませんが。
    グレープレイを堂々とやってる人の牽制になるんであれば処罰は甘んじて受けますし、仮に白でも私はもうやらないので、処分は如何様にも。
    仮にこれで垢バンされたら、FF14に切り替えるか他の事するだけですし。遅かれ速かれFF11が廃れて行ってるのでFF14に移行する人は増えるでしょうし。

何にせよ運営の方がこのスレッド読んで判断してくれるのが一番助かるんですが。
    (0)

Player
    んんん、引用して返信がうまくいかない。
    (0)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25

あなたは自白による黒になりませんか?大丈夫ですか?ってことです。
    ええと、ここでいってるのは「召喚獣の自動反撃があらかじめ用意されている機能」であるため、中の人が明確に不在であっても「グレー」ってことでしょう?
    個人的見解では、公式がNGですと明言しない限り、セーフゾーンな気はします。
    便乗してる人は兎も角、最初にやりだした人は「こいつ賢いな!」とも思いますね。

とはいえ、自分がやるかと言われればやりませんが、これは個人的な方針の問題かなと。
    (1)
    Last edited by Didos; 04-08-2012 at 11:18 AM.

Player siru's Avatar
    Character
    Airsis
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 5
    えっとですね・・・・連射パットのみででマクロを繰り返すという行為は実際には不可能です
    マクロを繰り返し使用しているならそれは明らかに不正なプログラムを使用していますよ
    (0)

Page 8 of 20 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast