Page 9 of 20 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 192
    Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    マスター不在中の召喚獣の自動反撃について、
    GMへの報告対象となりますとの注意喚起がPOLに出てますね。
    これはいいことだと思います。ペットの反撃をなくされるのではとヒヤヒヤしてたけど、GJ。
    GMさんがんばって!
    (5)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by nerinya View Post
    マスター不在中の召喚獣の自動反撃について、
    GMへの報告対象となりますとの注意喚起がPOLに出てますね。
    これはいいことだと思います。ペットの反撃をなくされるのではとヒヤヒヤしてたけど、GJ。
    GMさんがんばって!
    この件は随分意外だったなー
    自動操作ならまだしも、操作すらしてない放置状態ですからね
    ゲームバランスへの悪影響という以外、どこも叩きようが無い、どうしようもないことだったから

まぁ公式で宣言したからには、GMさんが頑張って取り締まりしてくれるんですかね
    もしもGMに通報してもダメでしたとかになると、大問題ですわ
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    10分以上出しっぱなしにすると維持費が爆発的に増えるとかどうかな?
    再召喚を自動化したらそれはBOT扱いでしょっ引けるし

普段の生活で再召喚無しで10分以上維持したいとかあるかな?
    召喚士やってないのでわからないですけど
    履行だけが召喚士ではないので、戦略的に維持しない方が良いコンテンツ中でもなければ召喚獣がいる状態が基本ですよ。
    爆発的に維持費が増えたら召ソロはかなりヤバいことに。
    (6)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    履行だけが召喚士ではないので、戦略的に維持しない方が良いコンテンツ中でもなければ召喚獣がいる状態が基本ですよ。
    召喚士の中には、「いつでも、どこでも、カーくんと一緒にいたいんだ!」という一点で、維持費軽減装備を
    揃えた、という人も少なくないはず。

なので、永久召喚には負の調整がはいりませんように(>_<)
    (6)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Moderator Dizgauss's Avatar
    お知らせが遅れて申し訳ありません。

本スレッドの内容に関する内容がインフォメーションで告知されました。
    以下のリンクよりご確認ください。

「不在の状態で召喚獣にモンスターを攻撃させる行為について(4/21)」
    (4)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    一番ゲームバランスを崩してるのはだれかのぅ(´・ω・`)
    (3)

Player Neumesser's Avatar
    カーバンクルの弱点を的確に突き、カーバンクルのみを一撃で即死させるアストラルチゴー
    という敵(少し透けてる)をグロウベルグにこっそり配置してみてはどうでしょうか?

…と、言いたかったのですが、どうもそんな分かりやすい話ではないようで
    対策は必要だと思いますが、釣りのときのように普通に遊んでるPCが不便をかこつ事が
    無いようにして欲しいですね
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    ツールとか使わずにゲームの仕組みだけでできる事ならグレーじゃなく立派な手段じゃないのかな?
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    召還士のカーバンクル放置→特殊な装置などを必要とせず、ただ単純に立っているだけなのでどうしようもない
    規約違反行為には当たらないはず。
    Quote Originally Posted by Seineux View Post
    ジョブの仕様であり、中の人が不在でなければ規約違反でもなく、何も問題なし。単なる感情、単なる嫉妬でのジョブ叩きは大概にしていただきたい。
    「このスレッドをこの形のまま存続させる」のは、百害あって一利なしと考えます。早急にクローズしていただくことを、希望する次第です。
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    現在のグロウベルグ〔S〕の放置召喚士は大して問題でもないのに、ピリピリしておかしな規制や制限をする方が、トータルで見てプレイヤーの不利益を招く結果になるとは考えられませんか?
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    グロウベルグで風天候が起こりやすいことから、石印とりで金策をする人がいるのは問題ないことですし、召喚獣が主人防護のために敵対してきた敵と自動的に交戦する仕様を利用するのも、バグの利用ではないので、これも問題ないですね。
    Quote Originally Posted by Genji View Post
    召喚獣の自動交戦はそういうジョブ仕様ですから全く問題ないと思います。そこまで目くじら立てなくてもいいのに・・・
    結局グロウベルグのチゴー自動狩りは黒になりましたね。
    プレイヤーが如何に問題ないと思っていても、運営側からしたら問題のある行為であるといういい例だったと思います。

もしかしたらこのスレッドで問題視され議論されたことが、運営側が対処したことのきっかけになったのかもしれないですね。

なんにせよ、解決してよかったと思います。運営の方お疲れ様です。
    (8)
    Last edited by Tomcat; 04-21-2012 at 07:21 PM.

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Tomcat View Post
    結局グロウベルグのチゴー自動狩りは黒になりましたね。
    プレイヤーが如何に問題ないと思っていても、運営側からしたら問題のある行為であるといういい例だったと思います。

もしかしたらこのスレッドで問題視され議論されたことが、運営側が対処したことのきっかけになったのかもしれないですね。

なんにせよ、解決してよかったと思います。運営の方お疲れ様です。
    私もそうですが、ここでの取り締まるべきではないというの意見の多くは「仕様変更などおかしな修正をされるくらいならそのままの方がいい」という意見が少なからずあったので、運営としてはその意見を尊重して「仕様変更ではない方法で対応」しようと頑張ってくれたようですね。

そうじゃなきゃ、こんな人件費ばかりかかるやり方なんて採用しなかったんじゃないですかね。

これはつまり、単に「気に入らんからなんとかしろ」みたいな意見ばっかりだと、ユーザーを呆れさせるおかしな変更で対応される危険性があった事も示唆していますから、やはり懸念点はそうとはっきり言うべきだなと思いました。
    (6)

10. 04-22-2012 02:04 AM
    Reason
    無し

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    4/21の公式告知にて「ゲームバランスを崩壊させる行為」と判断があるようですが、そもそも通常の社会生活をしている人にとっては、「そういう行為でもしなければアイテムを集める時間も取れない」という仕様こそが「崩壊したゲームバランス」だと思います。
    「リアルの生活を大切に」したいからこそ、仕様の範囲内で自動的にできることをやっているのでしょうから、公式の判断には矛盾を感じます。
    そんなことより、
    ・グロウの地中移動での収穫という明らかな不正行為
    ・RMT業者の疑いのある、アビセアでの有料の放置レベルあげ(のYell)
    が放置されていることが理解に苦しみます。
    (14)

Page 9 of 20 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast