Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 61
    Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    心から増えてほしいと思う。
    PCユーザーだけど、PCのみは絶対反対!!
    これだとPCのみ縛りとか絶対出てくると思うから。
    ついでに同じ金額をはらうのだから、使えるシステムのリソースは共通じゃないと公平でないとも思います。

6月にPS2の領域ふやしたんだから、無理なのでしょうか?
    (10)
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by feil View Post
    心から増えてほしいと思う。
    PCユーザーだけど、PCのみは絶対反対!!
    これだとPCのみ縛りとか絶対出てくると思うから。
    ついでに同じ金額をはらうのだから、使えるシステムのリソースは共通じゃないと公平でないとも思います。

6月にPS2の領域ふやしたんだから、無理なのでしょうか?
    PSが足ひっぱっているから実装できないなんて言い訳はされたくない
    (17)

Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Annihilator View Post
    PSが足ひっぱっているから実装できないなんて言い訳はされたくない
    ああ、そういう風に取れてしまうのか。文章力無くてすいません。
    システムリソースは最低限にあわせて開発してほしいのです。
    なので、PCのみは絶対反対としました。

PS2の領域が増えたのは多分アドゥリンの為なんだと勝手に思っていますが、
    その増えた領域にマクロの行数UPやかばんの枠ふえたら嬉しいと思っています。
    (6)
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player Yufie's Avatar
    主に後衛ジョブ視点ですが、魔法を使用する際の詠唱開始時用の装備(FC装備・詠唱時間短縮装備)、
    詠唱完了時用の装備(魔法効果アップ、再詠唱時間短縮装備など)
    これらの装備が75キャップ時代と比較して実装・追加されたのは非常に嬉しいのですが、
    せっかくいい装備が追加されて着替えに組み込もうとしてもマクロ行数の関係で
    泣く泣く効果の薄い部位を着替えから外さなければ・・・という場面が多く、もったいないなぁと感じます。

システムの関係上難しい要望かもしれませんが、可能であるならば是非ご一考頂きたいです。
    (9)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    /equip head 銀の髪飾り <wait2> 金の髪飾り
    /equip neck 獣の首輪 <wait2> 犬の首輪

って感じで、装備変更後、2秒経過で再び装備変更・・・とかできたら嬉しいかな。
    (1)

6. 11-08-2012 05:25 AM

Community Rep Oriole's Avatar

マクロパレットの拡張について

こんにちは。

マクロの行数拡張については決してPlayStation 2版が……という理由ではなく、実装におけるポリシーとして決定している部分です。

詳しいところは過去の投稿も合わせてご覧いただけると幸いですが、BOT行為につながる仕組みの提供を避けるため、現状より多くのアクション実行は見送りとしています。

どうぞご了承ください。
    (17)
    Oriole - Community Team

Player Aardvark's Avatar
    たぶんBOT行為はマクロ使わないんじゃないかな
    そんな回りくどいコトしないで外部のtxtとか直読みさせてると思うんだけどどうなんでしょ
    (61)

Player Shio's Avatar
    Character
    Siozo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    『マクロは、1行で1つのアクションを実行するのが基本ルールとなっています。(waitは例外中の例外です)』

とのことですが、recastも <recast ブリザド>みたいなカンジで
    1行に組み込めるようにしてもらえないでしょうか。
    リキャストに1行割くか、我慢するかでいつもモンモンとしております。
    (22)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    マクロでマクロを呼び出した上で、そのマクロをオートスタートと言うなら 「マクロ1行動→マクロ2にジャンプ→マクロ2行動→マクロ1にジャンプ」 と言うループ活動が可能に成ってしまいますが、行数が長くなってもBOTにはならない様な???

「長くしても意外と時間が掛かり不便ですよ?」 の説明は有りましたが、使う側からしたらそれを承知で使えば良い訳ですし、それを不便と感じたユーザーは短く使えば良いだけなので、その辺の判断はユーザー基準でお願いします。

それと微妙に別件ですが、「マクロボタン(Alt と Ctrl)を押した時に、マクロ表が表示されるスピードが遅く、ボタンを押しても反応しない!」 と言う問題はいつ解決してくれるのでしょう?

こちらの操作にゲームの方が着いて来ておらず、同じ操作をもう一度やら無くては成らなかったり、ミス操作に繋がったり、タゲがおかしくなってエンター押しても反応しなかったりしてとてもストレスです…。

厳しい戦いほど早く動かなくてはいけないのに、まるで 「プレイヤースキル制限」 が付いているが如くですよ…。

ゲームにプレイヤースキル制限って楽しさ半減ですよ…;
    (27)

Player Phantasma's Avatar
    Character
    Elmdua
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    マクロの行数自体には触れられていないのですが現在の6行以上へ増やすことは可能なのでしょうか?
    今現在、恐縮ですが私自身のマクロを例に挙げさせて頂くと通常攻撃用からWS用への着替えに

1ポチ目 頭胴手脚足set2
    2ポチ目 投耳耳指指set3
    3ポチ目 首腰背WS set1

となっており 計17行を使用しており着替えWS→通常装備への着替えで6回のマクロ操作が必要で
    少々面倒さを感じています。

これがもしマクロの行数を6から16前後に増加がさせることが可能であれば
    (メイン武器サブ射撃武器以外の装備変更で13行+WS+セット変更用にもう1行で15行使用)

リンク先にある新しいコマンドで「マクロからマクロが呼び出せる」BOT行為を容易に行える仕組みの提供
    の心配も無いようにおもうのです。
    (14)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast