Results 1 to 5 of 5
    Player kupopopo's Avatar
    Character
    Erichin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

デストリアキャップってチョコボ以外のキャラに変身できないんでしょうか?

FFXIのオールインパックを購入した時に特典でデストリアキャップをもらえたんですが、チョコボにしか変身できません。
    他のキャラには変身できないんでしょうか?
    どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    (0)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    チョコボの黒い種=デストリアに変身する(コスチューム)アイテムなので、当然黒チョコボの子にしか変身できません。

このような変身=コスチュームアイテムはゲーム内イベントで配られたり、クエストをクリアすることでもらえたり、デストリアキャップ同様リアルでの特典でもらえたりするものがあります。昨年の11月に開催されたヴァナ♪コンの参加特典のマエストロタクトがそうです。使うとPTメンバーが様々なマンドラに変身するというハデな効果なので見る機会も多いと思います。
    普通の黄色い子チョコボに変身できるチョコボキャップもありますが、ヴァナ★フェス参加特典もしくはファンアート入賞の景品なので今後の入手は難しいです。

今から近いイベントでしたら、5月にこどもの日にちなんで各種族の男の子に変身する柏餅が三国のモーグリから配られます。3月頭のひな祭りには女の子のヒシモチが配られていましたがもう終わっています。
    季節限定では10月ハロウィンにアンデッドに変身とか、クリスマスにスノールにもなれます。

合成でコウモリ・骨・幽霊に変身できるアイテムも作れます。

詳しくはこちら FF11用語辞典「コスチューム」
    http://wiki.ffo.jp/html/3465.html
    (5)
    Last edited by Razoredge; 03-10-2012 at 02:58 PM.

Player kupopopo's Avatar
    Character
    Erichin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    チョコボの黒い種=デストリアに変身する(コスチューム)アイテムなので、当然黒チョコボの子にしか変身できません。

このような変身=コスチュームアイテムはゲーム内イベントで配られたり、クエストをクリアすることでもらえたり、デストリアキャップ同様リアルでの特典でもらえたりするものがあります。昨年の11月に開催されたヴァナ♪コンの参加特典のマエストロタクトがそうです。使うとPTメンバーが様々なマンドラに変身するというハデな効果なので見る機会も多いと思います。
    普通の黄色い子チョコボに変身できるチョコボキャップもありますが、ヴァナ★フェス参加特典もしくはファンアート入賞の景品なので今後の入手は難しいです。

今から近いイベントでしたら、5月にこどもの日にちなんで各種族の男の子に変身する柏餅が三国のモーグリから配られます。3月頭のひな祭りには女の子のヒシモチが配られていましたがもう終わっています。
    季節限定では10月ハロウィンにアンデッドに変身とか、クリスマスにスノールにもなれます。

合成でコウモリ・骨・幽霊に変身できるアイテムも作れます。

詳しくはこちら FF11用語辞典「コスチューム」
    http://wiki.ffo.jp/html/3465.html
    詳しく教えて下さって誠にありがとうございます。ちなみに黒チョコボではなく通常の黄色いチョコボなので特典アイテムということなのでしょうね。
    色んなキャラに変身できるアイテムが、けっこうあるようなので気をつけてチェックしておきたいとおもいます。
    ありがとうございました。
    (0)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ですので、デストリアキャップでしっぽの先っぽだけちょっと黒い子チョコボに変身してるでしょう?

完全にまっ黄色の子チョコボ(チョコボキャップ)や、とてもとてもかわいいヒナチョコボ(チョコプラストルク)が、それぞれ別にあります。

ちなみに、普通の成鳥のチョコボになれるアイテムは未だにありません。
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    変身してるとは言わないけど、チョコボに乗ってる状態でインビジをPTメンバーにかけてもらうと…。はい、すいません。(フィールド限定です)
    (1)