Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14
Results 131 to 138 of 138
    Player
    無色の魂や熱波のエフェクトの時と同じ流れか・・・
    (1)

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    昨日アイエロ連戦に参加して(めずらしく召喚士募集あったので)
    そしたらボコられたのでwスレを覗きにきました。
    修正くるんですね、やったー。

この召喚士に雑魚が向かってくる不具合って、
    VW関連だとジラートルート実装時頃には無かった不具合なんですよね、
    自分は召喚士でジラートルートのアイエロクリアしましたから。
    プロマシア、アトルガンルートのNMからボス護衛のヘイトが召喚士に向かうようになってしまい、
    いつのまにかジラートルートのアイエロもダメになってしまってたようですが、
    敵に問題あるんじゃなくて召喚士にヘイトが発生する仕様でしたか、なるほどっ。

色々こまかく大変でしょうけど、もっちさん応援してるよーがんばってー。
    (2)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by toyfuji View Post
    まあ一人でもヘイトに乗ればPT全体にヘイト乗るシステムにしちゃえば関係ないのかな?
    確かこれは既にそうなっているんだった様な。
    今回のはペットが消えたら変にヘイトが上昇してたって事でしょうし、修正しようとしてここまで影響が出ておかしくなる事はないと思いたいですが。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Gerda's Avatar
    Character
    Easha
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 90
    若干スレ違いですが ペット関連で開発さんが久しぶりに反応したスレなので発言させてください

VW BCにかぎらずワールド全体のことです

ペットのマスター(以下マスター)が敵複数を絡まれ釣りで釣る
     ↓
    マスターが敵複数のうち1体を攻撃し赤ネームにする
     ↓
    マスターが殴っている敵にペットをぶつける
     ↓
    ペットが敵のタゲを奪う
     ↓
    マスターにPTメンバーがケアルをかける
     ↓
    ケアルをかけたPTメンバーにマスターが釣って来た黄色ネームの敵全てに殴られる
    (この黄色ネームにはペット マスター PTメンバーは一切 敵対行動をとっていません)

というおかしな現象があります
    竜騎士とからくり士で複数回経験しました

今回ペット関連のヘイトを改善するそうなので合わせてこの現象の調査改善もお願いします

長文失礼しました
    (4)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by nerinya View Post
    この召喚士に雑魚が向かってくる不具合って、
    VW関連だとジラートルート実装時頃には無かった不具合なんですよね、
    自分は召喚士でジラートルートのアイエロクリアしましたから。
    プロマシア、アトルガンルートのNMからボス護衛のヘイトが召喚士に向かうようになってしまい、
    いつのまにかジラートルートのアイエロもダメになってしまってたようですが、
    敵に問題あるんじゃなくて召喚士にヘイトが発生する仕様でしたか、なるほどっ。
    この挙動は最初からありましたよ、ただしザコキープのナイトがきちんとヘイトを敵に乗せてヘイトを稼いでいれば来ないだけです。
    ジラートルートのころには多分雑魚などを複数のナイトで挑発してきちんと殴ってキープしていたのではないでしょうか?
    私のところでは今と同じように殴らずにキープしていたので、召喚が出し入れしたらすっ飛んで行っていました。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player 0078's Avatar
    Character
    Qeed
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 8
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

ご報告いただいた内容をさらに詳細に検証していった結果、ペットが消える際にマスターの敵対心が上昇するという現象が確認されました。これは特定のコンテンツやコンフロントバトルに限ったものではなく、また、付近に存在する全てのモンスターを対象に起こっていました。

この結果、一方的に敵対行動を取っていたモンスターがペットのマスターを攻撃対象に変更するという、今回のご報告の症状が発生していたと考えられます。

上記現象については、ペットが消える際に不自然な敵対心が生じないよう、次回のバージョンアップで修正を行います。
    ご迷惑をおかけしますが、今しばらくおまちください。

この件はどうなったのでしょうか?
    今回のVUかと思っていましたが・・・
    それとも私の勘違いで、既に実装されているのでしょうか?
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by 0078 View Post
    この件はどうなったのでしょうか?
    今回のVUかと思っていましたが・・・
    それとも私の勘違いで、既に実装されているのでしょうか?

7/24のバージョンアップ、つまり引用されている投稿の5日のバージョンアップの際、修正を行っています。

該当部分も引用をしておきますので、ぜひご確認ください。
    Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    不具合修正
    • 以下の不具合が修正されました。
      • 獣使いのジョブアビリティ「よびだす」によって呼び出されるペット/飛竜/召喚獣/オートマトンが帰還コマンドなどで消滅する際、周囲のモンスターに対するマスターPCの敵対心が増加する。
    もし、現状でも同様の症状が発生しているという場合には、大変お手数ではありますが再度お知らせいただけると助かります。
    (14)
    Mocchi - Community Team 

Player 0078's Avatar
    Character
    Qeed
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 8
    修正されてましたか^^;

ありがとうございました!

Quote Originally Posted by Mocchi View Post

もし、現状でも同様の症状が発生しているという場合には、大変お手数ではありますが再度お知らせいただけると助かります。
    召喚士で参加してきますー!
    (1)

Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14