Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 138
    Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Amagael View Post
    お仕事お疲れ様です。
    最近VWに足しげく通ってるのでけっこう身近な問題だったりするんですが・・・。

これってその仕様通りでしたら暗黒騎士がラストリゾート使ったら、そっちに雑魚がすっ飛んでいくって事ですよね?

・敵が出現した瞬間、何もしてない暗黒騎士に敵対心が付与
    ・ナイトが雑魚を持っていくも、暗黒騎士に対して敵対心は保持されたまま
    ・ラストリゾート(敵対心多めだったと記憶してます)使用、大幅な敵対心増加により標的が暗黒騎士に

こういうことになりますよね?
    よく覚えてないんですが、そうでしたっけ・・・?自信がなくてすみません
    戦士がウォークライ使う、バーサク使う、ナイトがセンチネル使う、その度に雑魚が方向変えるわけですよね?
    おっしゃっている通りの仕様と、説明ならば。

そんなガクガクふらつくものだったか、個人的に疑問符が消えないのです。

そうなんですよね。
    現状では他ジョブのアビリティや魔法は一切問題なく、
    ペットジョブだけが不利な仕様になっています。
    ユーザーが作戦を練り、最も安全であると結論付けた作戦に、
    ペットジョブだけが参加出来ません。
    ここで次善の策を講じるかといえばそうではなく、
    ほとんどすべての人がペットジョブを誘わないことで解決します。

一方では「全ジョブが平等に参加出来るようにする」と言っておきながら、
    その一方で「ペットジョブだけ不利なのは仕様」と言う。
    矛盾してるとは思わないのでしょうか。
    (32)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ということで、通常のフィールドのバトルとはやや勝手が違う面があるとは思いますが、上記を前提として作戦を組み立てて戦ってみてください。
    召喚、からくり、獣使いを誘わない
    竜騎士は子竜を呼ばない
    外人さんは説明が理解されてないときがあるので遠慮する

現在のVWの仕様ですと誘わないというのが一番簡単で有効になりますし、またわざわざ負担が増える戦術で戦うことによって勝率と連戦スピードをおとす人はすくないのではないでしょうか
    (20)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    かなりボケたレス・・・というよりも
    開発がいわゆるからまれマラソンを認識してないというか
    あっちがバグなんじゃないですかね。
    あれを知ったうえで継続的な利用を許す開発陣とはちょっと考えにくいし。

修正されてフェアになるならいいけど、薮蛇な予感もしますね。
    (12)

Player
    子供の使いじゃあるまいし、単に「仕様です。」で片付けずに、
    「仕様上そうなってしまってますが、挙動として合理性にかけるので修正を検討します。」とか、
    そういう一歩踏み込んだところまで話を詰めてから出てきてほしかったわなー。
    (19)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    「仕様」で結論付けられてしまうのは非常に残念です。
    この内容を見る限り、対策を立てる予定もないように見受けられます。

こうなってしまうと、ユーザーが自衛をするしかないようですね。
    雑魚を引き付ける役の人は、範囲攻撃などで全ての雑魚に敵対行動をとってから維持を開始する、とかかな。
    そういえばアイエロの雑魚をナ盾で引き受けた時も、ヘイトがおかしくていきなり雑魚があさっての方向に飛んで行ったりしてあわてた記憶が。
    ポップ時点では全員のヘイトが同じでも、引き付け役はダメージによってヘイトが減っていくんですよねー
    途中から、雑魚全てのヘイトを均等に稼いで維持すれば、おかしな挙動をしなくなる事に気がついたので、こまめに敵対行動を取って予防していましたが。
    VWはルートによっては6匹とか雑魚わきますからねー均等にヘイトを稼ぐのは難しい。
    Hawkwoodさんのおっしゃるとおり、
    私も、アイエロで、手下を引き受けたことありますが、召喚士がPTにいても、
    手下を順々に切り替えながらたたかえば普通に維持できますね。

ただ、6匹でそれができるかは自信ありません。やったことはないですが。

ただ、最初に絡まれて手を出さなければ、ただつったていても雑魚をキープできるという、いま普通といわれている仕様は、
    私はつまらないともおもうのです。
    (5)

Player pokotaru's Avatar
    ????
    おかしいですね

じゃあ絡まれ釣りキープとか出来てるのは何なの?不具合?

ケアルしようが強化かけようが、からまれ釣りした人が敵対行動を取らなければ、タゲは動かない

そこで召喚士が召喚獣を引っ込めた途端、からまれキープしてた敵がドワーっと召喚士に遅襲いかかる
    (当然召喚士はからまれキープしてた敵に対しては敵対行動をとっていない)

それがおかしいって言われてるんですけど、
    認識がズレてやいませんかね?

戦闘が始まると全員がヘイトリストに乗って、
    たとえ他の人が死ぬまで何もしてない人でも襲い掛かってくる、と言う意味ならわかります。
    それは前からBF等では大体そうでした

でも問題点は、絡まれキープは今までどおりできるのに、
    なぜかペットを引っ込めると召喚士に襲い掛かるんですよ

これはおかしくないですか?
    (26)

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ということで、通常のフィールドのバトルとはやや勝手が違う面があるとは思いますが、上記を前提として作戦を組み立てて戦ってみてください。
    これからも上記を前提として戦ってみてください=ペットジョブはVWに参加するなってことになるんですけど

メインジョブがペットジョブの人がどんな思いしてるかちゃんと分かってるんでしょうか?

この仕様をしらずに、子竜出して18人全員戦闘不能とかあるんですよ。
    竜さんはまだアタッカー枠で席がありますけど、他のペットジョブなんか参加枠すらないし、参加出来てもペットを呼ばないでくださいって注意されてるんですが。

ペットジョブがメインの人はもっと怒ってもいいとおもう、参加すら出来ない今の仕様は修正すべきです。
    なんでペットジョブがペット出したら不利になるの!

ジラート、プロマシア、アトルガンルートは本当にペットジョブの席がありません。

参加方法はペットを呼ばない謎ジョブとして無理矢理参加するか、他のジョブを育てて参加するしかありません。

仕様ですじゃなく、修正は難しいじゃなく、なんとかしてください。
    (45)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    いい加減、開発も実際にプレイしてみたらどうですかね。
    言われている事と実際の挙動が全く合っていないのがよく分かると思います。

ペットが居るときだけ護衛モンスターのターゲットがふらつく事を知っていますか?
    そのせいでペットジョブの参加枠が無くなっている事を知っていますか???

説明が下手なのか、それとも今の挙動が不具合なのかハッキリさせて下さい。
    (27)

Player Ceciel's Avatar
    Character
    Aoix
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    ペット消滅による急激なヘイト上昇について

開発作業お疲れ様です。
    今回の件は「仕様」で済まされた場合、ペットジョブにとって未来永続的に
    PT参加が出来なくなる(させてもらえなくなる)可能性が非常に大きいと思います。

分かり易く言えば昔にあった「プロテア発動時に高ヘイト」ですかね。
    (純粋には全く違いますが)
    ナイトがひたすらプロテア連打でタゲを維持するような。

今回の件が仕様で済まされた場合、今後ナイトがサポ召喚で
    精霊召喚を連打、帰還させてタゲを維持するような奇怪な絵面が見れるかもしれませんね
    (15)

Player Amagael's Avatar
    Character
    Rapial
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    おはようございます。
    どうやら私の思い過ごしではないようで、改めて発言をさせていただきたいと思います。

「現状の精査と、開示出来うる情報の開示。技術者様への該当内容の全文受け渡し」 を求めさせていただきます。

あるいはすでに精査なさった後であれば、その情報も可能な範囲で開示いただきたいと思います。
    この点について、以下の事を含め吸い上げを行って欲しく思います。

■ご説明いただいた内容では符合しない点がある
    ・他のジョブが敵対心を上げる行動をした場合と、まったく挙動が違う
    ・ペットを”しまった”時にそれほどまでの敵対心が上昇するものか疑問が残る

これがどうしても仕様なんだとなれば、また改めてお話をさせていただければ。
    他、何か気になる点があれば皆様からもご意見を戴きたいと思います。
    (14)
    Last edited by Amagael; 04-03-2012 at 07:57 AM. Reason: 微補筆

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast