Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 80
    Player comina's Avatar
    クイックがすでに出てたけど妄想してみる

クイック 赤99
    一定時間、対象のパーティメンバーの全ての行動が早くなる。

ヘイスト25% スナップショット+25% 移動速度+25% アビリティ再使用時間-25% アイテム使用時間-25%
    全て強化魔法スキルで効果が上昇。攻撃/被攻撃で移動速度上昇効果が切れない。
    クイックといえばこれくらいやってもおかしくないよね・・・クイックマジック時専用とかで。
    効果時間は2分くらい?3分だとコンポージャー+AF3靴+2&ケープで自分が常にクイック状態になれちゃうし。
    (4)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player OO_Dirna's Avatar
    クイックはまんまスピードアップだとヘイスト80%で頭打ちになるとはいえ、
    オーラとの兼ね合いもあるから慎重にならないとですね。

クイックマジックの確率をアップする(+3~5%)でも十分ありがたいですね。
    でもこれだと究極の赤魔法というような位置づけではないか。

つぎに使用する仲間一人のアビリティをリキャストなしにする(2hアビを除く)もありかなぁ。
    これだとバランス的にMPはごっそりもってかれそうですが。
    (0)

Player Hisaron's Avatar
    Character
    Hiron
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    こんなのがあったらいいなぁという妄想

・カオス(混沌) 敵に全バッドステータスを一定時間付加

・シール(封印) 敵の通常攻撃以外の全てを一定時間封印
     (サイレスの強化版といいますか、魔法だけでなく行動(アビ・WS等)も封じる感じですかね)
    (4)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    妄想。

・体臭強化魔法。
     PTメンバーにかけると、あまりの体臭に敵が全力で逃げるという逆デオード。
     ダメージを受けたり、敵対行動を取ると魔法が切れる。
     あまりの臭さに、魔法を受けた本人も周りのPTメンバーも息ができずサイレスになり若干迷惑。
    (2)

Player Kanigohan's Avatar
    Character
    Kanigohan
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    正直「究極の魔法」は要らないなぁ・・
    「普通の白魔法・黒魔法から美味しい魔法だけを使い分けて様々な局面に効果的に対処できる」のが赤魔道士のセールスポイントだと思いますので・・

問題はパワーインフレ以降、美味しかった魔法やアビリティの価値が相対的に激減または無効化しちゃってるので、その価値をもちょい上げて戴く方が私にとっては嬉しいです。
    (でも、もし新魔法やアビリティが追加されるのであればそれはそれで大歓迎でもアリマス、ワクテカできますしね!)
    (4)

Player
    合併したことだし、、ぱるぷんて。
    すべてをくだけちらせる。
    ヤマビコのようにこだま。
    全員気絶。
    一定時間すべてクリティカル。
    恐怖の大魔王をよびだしてしまう、、逃げずにそのままたたかえたりして、、。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    パルプンテはDQ4のラスボス戦で全滅しかけの状態でヤケクソでパルプンテ唱えたら、
    死んだ仲間が全員HP全快で生き返って全滅どころか持ち直してそのまま撃破という思い出が・・・

おっとそうじゃなくて赤魔法(「赤限定魔法」という意味合いでしょうか)の話でしたな^^;
    ズバリ、個人的にいつかは実装されるんじゃないかと思っている「サイレスⅡ」ですかね
    どんなに弱体魔法スキルが青字&装備が充実していてもサイレスがレジられた、なんて事あるけれど、
    サイレスⅡじゃその心配も気にせずに詠唱を止めることが可能・・・まさに「究極」にふさわしい魔法!

・・・でもサイレナとかやまびこ薬であっさり治されちゃったり^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    妄想

片手で魔法を唱えられる特性
     魔法詠唱中に2つ目の魔法を詠唱できる (CTバーが2本になる)
     CTバーが1本のときは通常攻撃が止まらないし移動しても魔法詠唱を中断しない
     魔法詠唱が終わる前に、同じ魔法を唱えると、効果2倍、リキャスト1.5倍
    (4)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    ローズWSやエモーション薔薇が実現されたので
    究極の赤魔法『かっこいいポーズ』
    きらきら輝いて空中に浮く

がそろそろ欲しい
    (3)

Player Gaussia's Avatar
    Character
    Aspartame
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    妄想

片手で魔法を唱えられる特性
     魔法詠唱中に2つ目の魔法を詠唱できる (CTバーが2本になる)
     CTバーが1本のときは通常攻撃が止まらないし移動しても魔法詠唱を中断しない
     魔法詠唱が終わる前に、同じ魔法を唱えると、効果2倍、リキャスト1.5倍
    つまり、ファイアIVとブリザドIVが同時に詠唱完了するようにすれば・・・
    (4)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast