Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 80
    Player
    時魔道士が無理なら、ストップとクイックは赤さんに持ってもらいたい・・・。
    (22)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by pix View Post
    ペイン/フォーグ
    ペインとフォーグは自分の中では状態異常系魔法なので、ウォール/マバリアのほうがしっくりきます。

状態異常系でくるならストップとか(キャスト・リキャスト・状態異常の効果時間など全てのカウンターが止まる)
    ペイン/フォーグなら[猛毒と麻痺]、[沈黙とアドル]などのように複数の状態異常を付与するとか

実装されるとしても強力すぎる感じは否めないのでリキャストは長そうですね。
    敵に使われるとウザそうですが今でも似たようなものですから問題ないでしょうか
    あと魔法系青魔法の立場が無くなる、あるいは住み分けが難しそうな気も・・・
    (2)

Player Fenydia's Avatar
    (´・ω・`)っ 【トード】
    (12)
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    トリプル(スリースターズでもいい)を~

効果時間内に唱える精霊、回復、暗黒、青魔法が3連続詠唱になる状態にする、強化魔法で~
    (対象変更できないようにすれば、そんなに凶悪なものにならないはず)
    (3)

Player crystelf's Avatar
    弱体士という面から考えると、コンフュあればいいなぁと。
    自分への攻撃、あるいは単なるテラーやアムネジアだと、どう考えても実装はあり得ないから…

「効果時間中、対象のTP技発動条件を変更(HP減少時のTP100即発動、いわゆる発狂の緩和)。時々TP技と魔法の発動に失敗する(TPは消費)。」

このぐらいになるのかな。
    これだけ見ると、TP技にも有効な麻痺にしか見えないけどw

仮にストップが実装されたとして、それがスタンの類似品だと、結局耐性持ちばかり実装されて、
    苦労して習得したところで使いどころのない魔法になりそうな気がするし。
    強化魔法だと、スキル500キャップで効果頭打ちになって、それ以上の伸びシロがなさそうだし。

弱体魔法なら効果深度があるから、気合い入れて装備も揃えようって気になるかなとw
    (1)

Player Xasuvel's Avatar
    Character
    Xasuvel
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェンサーモードとジャマーモード切り替えアビを実装し、それぞれの時の新強化魔法(魔法剣かな)と新弱体魔法を使えるってゆーのはどうでしょう?(*^^*)
    敵の弱体耐性修正とあわせて、パーティー内の立ち位置再確保と地盤沈下したソロもしくは殴り能力の向上!
    コンポージャーとサポトゥールの修正って扱いでもいいかも。
    (2)

Player comina's Avatar
    被ダメを割合カット(5割くらい)できるバリアのようなもの
    もしくは
    ライニマードくらいの超ダメージが出る魔法剣
    (14)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player marthur's Avatar
    テラー効果の何か、クイックとかかなあ。
    よく知らんけど、スタンと同時にかかるなら完封の精度が上がる(面白みがなくなるかもだけど)、かからないならサポに依存しないで使えるようになる。
    クイックならアビリティの再使用が半分程度になるとかだといいなあ。
    (1)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    アルテマ・・・・ミンウさんが死を賭して残したあの大魔法ですねwww
    FF11なら、(アレは確か無属性だったし)、敵の強化をすべて剥離し、空蝉などを貫通し、ダメージ的には4系位なら赤らしいのかな?w

ペイン、、、ネーミングから弱体魔法のように感じますね、しかもカナリ強そうな・・・w
    召喚獣のアニマが、これを使わなかったかしら・・?

強化魔法のウォールは、追加してもイイのになーって思います。はい。
    (8)

10. 03-11-2012 02:39 AM
    Reason
    スレッドの趣旨にそぐわない内容を記載していたため削除いたしました。

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    アレイズ・メテオのような設定的には敵が使えない感じのがいいのですかね
    敵の使うメルトンが厄介すぎる例もありますしダメージカット等は実装して欲しくないですね
    クイックはクイックマジックとかぶりますし、ストップはテラー効果だとバランス的に何かと問題ありそうですね

究極っぽいかはわかりませんが、話題になってるリフレクとか好きですけどね
    エン系ならエフェクト武器のように抜刀時にモヤモヤしていれば使うかもしれません
    (2)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast