Page 7 of 65 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast
Results 61 to 70 of 647
    Player
    Quote Originally Posted by Hagurin_KY View Post
    エンチャントアイテムあと一回とかでなおかつ競売での価格で
    出してるのは詐欺の範疇に入りますかね。何人かパウダーブーツ
    の残り回数一回とか四回とかで競売価格での出品してたので…
    よくみればいい話ですが、そもそも競売ではエンチャントフルの
    状態でないと出品できないわけですから、バザーもそれに統一して
    欲しいです。
    これについては以前問題になったことがあって、システム的にも対応はなされてますね。
    具体的にはエンチャント使用回数の色で
    青→新品
    白→中古
    赤→使用済みの廃品
    なのでヘルプテキストさえ見る習慣をつけておけば結構分り易い。

詐欺だけじゃなく誤購入って観点からも、購入品と価格の確認はしっかりやるしかないでしょうね。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Hagurin_KY View Post
    エンチャントアイテムあと一回とかでなおかつ競売での価格で
    出してるのは詐欺の範疇に入りますかね。何人かパウダーブーツ
    の残り回数一回とか四回とかで競売価格での出品してたので…
    よくみればいい話ですが、そもそも競売ではエンチャントフルの
    状態でないと出品できないわけですから、バザーもそれに統一して
    欲しいです。
    パウダーブーツはコンテンツ終わった(or諦めた)人の中古品が安く売ってたりするので、
    そういうのが売り買い出来るのはバザーの強みとして1つありますよ。
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    とりあえず、1バインと100バインのアイコンはもっと差異を付けるべきだったかなと思います。
    白と薄い黄色じゃ見分けつきづらいですよ。
    模様もちょっと違うんだったかな。
    でも、それだけじゃぱっと見ではわかりづらいですよ。
    バザーで購入する人って、色だけしか見てないんでしょうか・・・
    購入前に「**を購入しますか?」って問い合わせが出てたと記憶していますが、
    それを読まずに購入するんでしょうかね。

※似てるので慌ててしまいがち、という意見には同意です
    (6)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    バザーで購入する人って、色だけしか見てないんでしょうか・・・
    購入前に「**を購入しますか?」って問い合わせが出てたと記憶していますが、
    それを読まずに購入するんでしょうかね。

※似てるので慌ててしまいがち、という意見には同意です
    慌ててた、というのもあるんでしょうけど たとえば裏貨幣を買い集めるときにやってしまった

悪意のあるバザー品の購入なんてのは体に習慣ついてしまったものもあると思うんですよね。

買うときも買わない時も処理をサクッと素早く終わらせようとするのは仕方ないことかと。

良く使うマクロも一つずらしただけで暴発させてしまうのと同じようなものだと思います。

視覚的よりも日頃の習慣に反応して処理している動作なので、アイコンに白枠付けたところで

1バインも100バインも必要にしてる人は、遅かれ早かれ「やっちまう」と思うんです。

使用済みエンチャントアイテムですらこういった事が起きてるならなおさらです。

BL入れている人に対しては「/t」ができないように、いっそのこと「/c」できないようにしてくれたらな、と思います。
    (5)

Player
    貨幣を買う場合1人から慎重に買う ではおわらず 何人ものバザーみながら買っていくのでやっちゃうんでしょうね
    装備を1つ買う目的なら 桁ちゃんとみるとおもうんですよ
    極論きをつけましょう ってことなんだとおもうけど あまりに多くてさ 味をしめた ってやつだと
    なんとか一掃できる策がなんかないかなーって
    バインだけでなく オルデやククのもふえたよ むしろこっちのが 錯覚おこしやすいきもするよ
    80万でうられてたら 80万の価値があるほう という錯覚
    (5)

Player caran's Avatar
    これってバザーの価格をちゃんと確認せずに買う人と
    競売で桁勘違いして誤落札して文句言う人とどれくらい差があるもんなの?

結局、個人の確認不足、注意不足ってことなんだよね?
    どこまでシステムに依存しないとダメなんだって話じゃないのかね。
    (15)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by caran View Post
    これってバザーの価格をちゃんと確認せずに買う人と
    競売で桁勘違いして誤落札して文句言う人とどれくらい差があるもんなの?

結局、個人の確認不足、注意不足ってことなんだよね?
    どこまでシステムに依存しないとダメなんだって話じゃないのかね。
    そうなんですよね。

悪く言えば自分の不注意を自分以外のせいにしたいってのもあるんですよね。

ただそこに悪意があからさまにはっきり見えてるから、被害者意識が強く出てしまうのでしょう。

当人にも原因があるのは確かです。
    (13)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    全部のアイテムが競売取引可能になればどうでしょう?
    これなら相場に合わない価格は自然に淘汰されると思う。そもそも競売に出品出来ない理由もよくわからん。
    20年前の古紙幣がオークションで取引出来ないのに、東方ご禁制の品とか、あからさまに装備できない貞子並みの呪いの品はおk。謎です。

自分の居るヴァルファーレサーバの庭にも、あからさまに0一つ多い1バイン紙幣とか目立ちます。
    別キャラなら何やってもいいやって思考のプレイヤーが増えていくのは…ちと残念ですな(´・ω・`)
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Abolisher's Avatar
    Character
    Abolisher
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    ログを全部しっかりと見たわけではないので話に上がっているかどうか分かりませんが
    例えば1バイン8000のサーバーがあったとして、販売側が間違えて100バインを8000で出してたとしたら購入者は
    ラッキー!としか思わないと思うのですが、その場合って販売側の自己責任って言われて終わるんですよね?多分。
    勿論こんなのは極論ですし、自分は買った後テルなり入れて返品するって人もいるかもしれません。

でも購入側の不注意もそれと同じですよね。
    それとも『買うほうは急いでるんだし仕方がない』とか『販売側は詐欺師ではない』という自分ルールが前提にあって買い物してるんでしょうか?
    一応購入前にメッセージ表示されるんだしこれ以上求めるならメッセージの色とアイテムアイコン変更とかでいいのではないかなと思います。
    (4)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    このスレは、松井Pに是非読んで頂きたいですね。

ネットで調べてみたら、業者に限らず一般ユーザがやっているケースもある様です。
    今はバザーサイトを調べれば、各サーバの主要バザーエリアのバザー状況が一目瞭然です。

私はまだ詐欺バザーに引っかかった事はありませんが、ヴァナにこの様な状況が容認されている事に怒りを覚えます。

色々不満はあっても、ヴァナデールがそしてff11が好きでみんなプレイを続けているのだと思います。
    是非とも何らかの対処をして頂ければと思います。(取りあえずは、旧貨幣/旧紙幣だけでも)
    (3)
    Last edited by Nigihayahi; 08-14-2012 at 09:46 AM.

Page 7 of 65 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 ... LastLast

Tags for this Thread