Page 65 of 65 FirstFirst ... 15 55 63 64 65
Results 641 to 647 of 647
    Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    売却もアウトなんですね、初めて知りました。

度々言われているように、バザーの設定額は出品者の自由なので、バザー取引は正常な行為・金額は明示されている・
    (あからさまな誤認を狙ったものを詐欺行為と判定してもらえない限りは)暴利はマナーやモラルの範囲内ということでGMは介入されないと思います。
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    色々教えていただいてありがとうございます。
    そうなると「救済」というのも無理そうですね。

皆で気をつけましょう、と言う結論になってしまうのは歯痒いですね…。
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     あれで削除になるんですね。すごいと思う。

さて。いわゆる詐欺バザーも、ギルロンダリングの装置なのかなーとか。
     STFや開発などが実プレイをしていないからゲーム内相場に疎いのを利用して、通常取引という名目でギルなどを移動させているのかも。
     一見相場の売買の形で、大量のギルを移動できますよね。

それで対策に至っていないんじゃないですか?基本的にスクエニ関係者は実ゲームプレイに関与しないっていう公正性の穴かもしれないですね。
    (3)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    教えれば済む話ですよね。5分も掛からないで終わるでしょう
    ソロ用のテコ入れしまくった弊害でしょ。人と話すのめんどくさがる人も多いし。当然新規・復帰者にアドバイスも面倒なんだろうし。
    まぁ、どこまでお節介焼いていいかの距離感は確かに分かりにくいけどね。俺はしょっちゅうやらかしてうざがられてる気がする。
    俺は絆時代で身に染みてるから、どんだけソロが快適になってもソロ嫌いだし、知り合いがログインしてなきゃ落ちることも多いくらいなんだが。誰かと話したいんだよな。
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    膨大な数を買いあさる必要があるからどうしても作業感が出てしまう点と
    バザーが早い者勝ちの為、お得なものは他人よりも早く買わないとという焦りがでる性質から
    詐欺する側からしたらやり易そうな環境だとは思います。

一応、今でも購入時に総額が表示されるわけですが、
    強化素材を買いあさる際にいちいち確認してる人は少ないよね?

裏を返すとそこを毎回確認するだけでもかなり防げる詐欺ではあります。
    習慣づけたらどうですかね?購入が遅れたり、他人に買われてもいいじゃないですか。
    (3)

Player Ken_Hazan's Avatar
    Character
    Akaho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    詐欺バザーは購入時に確認を怠った側の責任もあるので対策が難しいとは思いますが、
    味を占めた詐欺バザーがOboroの前に常駐しててそれを見るたびに不快な気分になります。
    (知り合いがひっかかったというのもあるかもしれません)
    ブラックリストの機能を拡張して、一定時間動かないキャラを非表示や、アカウント単位でのブロックは出来るようにならないでしょうか?
    (10)
    Last edited by Ken_Hazan; 11-17-2019 at 11:27 PM. Reason: 補足

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    ジュノのガイドストーンの周りにも詐欺バザーが混ざっている事があると思いますが、
    Oboroの所にいる詐欺バザーは、ここではたまに引っかかってくれる人が必ずいるので常駐している訳です。
    (実際は放置ですが)カモが来るのをじっと待ってるというのが、とても気持ち悪いんですよね。
    なるべく、Oboroの所には行かないようにはしていますが、本当に消えて欲しいですね。
    (12)
    タルタル率90%

Page 65 of 65 FirstFirst ... 15 55 63 64 65

Tags for this Thread