Page 60 of 65 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast
Results 591 to 600 of 647
    Player
    合計金額が一定額を超えると警告が表示されるのはどうでしょう。
    警告される金額はメニュー画面から任意で設定できればいいかと。

例えば1000万ギルと設定しておけば、1個60万の餅鉄を99個まとめて買おうとすると警告が出ます。
    16個であれば買えてしまいますが、被害は減らせるはずです。
    (12)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    バザーとはことなりますが、ミシッククエで新たにアブクーバにナイズル武器を渡す際に、一旦ボタン連打でのメッセージ送りが出来なくなり、数秒後に自動でゆっくりと色つき文字で「新たに武器をトレードすると進行中の現クエの記録がリセットされます」という主旨の警告が流れ、十分にそれを読む時間をとったあとに、トレードするかどうかの最終選択が出てきます。
    ボタン一つでアレキ3万を含む莫大な苦労が消し飛ぶために、慎重な選択を行えるための配慮だと思いますが、これをバザーにも対応できないでしょうか?
    購入個数を選択すると、一旦操作を受け付けなくなり、画面に「1つ500000ギル、合計で49500000ギルになります」と決算画面が表示され、数秒後に決定の選択肢がでる。さらに「はい」を選択したら、さらに「本当によろしいですか?」としつこく念押しを。
    また、特に警告を必要としないプレイヤーのために、このシステムのオンオフも選べたらどうでしょう?(ウェイポイントみたいに)
    (8)
    Last edited by myajira; 01-26-2019 at 05:21 PM. Reason: 誤字訂正

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    アスラにも”少し安め”で油断させるバザーがほかのanon白Tシャツに紛れて複数いますね
    根拠はありませんがRMT業者じゃないかと勘ぐってしまいます
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     さっそく、アレキ40万の売りますエールがされていました。

本日午前には40万。その時はバザー自体は見れなかったんですが、
     ただいま再度のエールを見かけたので、覗いてみました。今回は、39万のふれこみで、1個39万でした。

そのキャラは、”競売前で””○時から””バザー中です。お早めにお買い求めください。”とエールしていました。

競売相場を知った上での価格設定、エールに見えますし、
     これは故意かと思います。
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そこであえてトレードで売ってください^^と反応を見てみるとか・・・。
    (3)

Player Vofan's Avatar
    Character
    Vofan
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    自分も昨日夜、バスでアレキ39万で売りますエールを聞きました。
    バストゥークでって時点で倉庫キャラなんだろうと、そして99個ではなくて1個なんだろうなって思いました。
    実際個数は言ってなかったですからねw

その後注意喚起のエールがあったりしましたが、やはり騙されてしまった人が居たようで(バザーキャラがログアウトした)、
    悲しい気持ちと怒り、そしてそんな人が11に存在する情けなさを感じました。

被害額は精神的ダメージと、11を続けていくエネルギーさえ奪ってしまいます。
    自己責任なのは理解しますが、人の弱みに付け込んであまりにひどすぎます。
    バザーで好きな値段を付けるのは自由ですが、エールまでして詐欺価格での購入をあおるのはどうなんでしょうか?
    (6)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    詐欺しようっていう輩に良識を問うのも時間の無駄でしょう。

他のゲームで見たことがあるのですが、

アレキサンドライト 1 4000(4000 )
    アレキサンドライト 40 4000(160000)

みたいな表記はどうでしょう?過去にジュノのバザーは関税が表示されてたこともありますから、バザー価格の横に数字を表示することは出来ると思うのですが。
    (14)

Player Catss's Avatar
    Character
    Silverscat
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99

バザー

他サーバーにもいるんですね。

1月中旬に鉄餅2D誤購入してしまって、約1億ギルでした。

特徴:
    納品NPCのオボロ横付近にいる
    キャラ変更はなく、バザー専用ぽく、24時間毎日いる
    誤購入して、2日間、頻繁にtellをいれても返事には応じない
    競売のダース価格より、やや低目で1個の値段を設定している
    (深成岩、鉄餅、リフトボウダーなど)
    誤購入の後、商品は追加される。

RMT業者という噂もありますが、個人では調べられる限界があるので
    噂の域をでません。

GMさんが、バザーに介入できないルールを理解してるいるのか、
    誤購入があっても、堂々と毎日バザーしている。

バザー品を高額バザーしているだけでは、詐欺にはあてはめられない
    とうことなので、かなりグレーですが現状、セーフ。

ちゃんと確認してから、買えといわれれば返す言葉もありませんが。

オボロの横で、錯覚誤購入を利用しているので、
    やってしまいました。

競売50万~55万で落札中、バザー者、488000 99個、
    安いにゃ~! みたいなっ。

ここ2~3ヶ月、バザーを利用してなく、直前まで、
    競売で落札して、オボロに納品していたので、
    そういった方がひっかかりやすいかもしれません。

今回は、確認ウィンドウにいくまでに、
    錯覚が成立してしまっているので、
    他の方で即出ですが、1個の値段というタイトル表記が
    あるだけでも、かなり違うと思います。
    それ、いいにゃ~と思いました。

こちらも即出ですが、
    リアルタイムでできるのなら、1個の値段、数量、総購入合計、
    購入数量が増える度に、総購入合計変更。

現状、1個の値段なのか、複数個の値段なのかが、不透明なので、
    なんらかの表記があると嬉しいですね。

後は、1パイン貨幣の時にでてた(ログ)、
    バザー用のブラックリストに追加した者のバザーを表示しない。

コンフィグでバザー用に購入限度額を設定。
    設定した購入限度額以上は、バザー購入できないようにする。
    (使用する、使用しない付)

コンフィグでバザー用に購入限度額設定とは別に設定、
    設定した金額を超えた場合は、確認ウィンドウ時、
    アラームを鳴らす。(使用する、使用しない付)

例:購入限度額3000万 アラーム購入限度額500万

5000万のものを購入。
    バザー購入限度額を超えているので購入できませんでした。

1000万のものを購入。

アラームを鳴らして、バザーから1000万で商品を購入しますか?

高額を持ち歩いてる用かな。

他の方即出の”1個の”タイトル表記が工数
    かからないでよさそうですね。

ギルつぼにしまっておいて、高額は持ち歩かないのがベスト
    というアドバイスも頂きました。

アドゥリン全盛期が終わり、過疎った時期には、誤購入を狙ったバザー者は
    いなかったような気もしましたが。

インフレぎみで高額所持者が増えて、競売が品薄気味なときもあり、
    最近、また、犠牲者が増えてきているのでしょうか?
    (3)
    Last edited by Catss; 01-30-2019 at 03:17 PM.

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Catss View Post
    最近かと思ったら、ログ見るとかなり前から詐欺バザーはあるのですね。
    バザーは単品売りのみで、ダースや99個の纏め売りが出来ない仕様が告知されてなく
    知らない人が多いをいう点を詐欺する人達に突かれてますね
    自分も前衛は山串一択だった時代にダース価格でバザーをしてたコトあります
    その時は、telで「バザーではまとめて売れませんよ」と親切な方が教えてくれました
    (1)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    変にコンフィグでゴテゴテ機能を追加しましても
    ・機能に気付かない人
    ・買い集める為に機能が邪魔な人
    辺りをターゲットに詐欺バザーは存続するかと思います。
    今現在でも誤購入してしまうのはこれらに近い状態の人ではないでしょうか。

自分の場合、合成品の出品で常に競売枠が一杯なので、例えばアンバスでは一枠での単価が高いもの(ヘヴィメタル99個とか)を優先的に交換し、アレキや高純度ベヤルド等は鞄も競売枠も圧迫するので見送りがちです。
    アレキ等の100貨幣相当のスタックアイテムが追加されれば、鞄も競売枠も圧迫しなくなり、交換&出品を行いやすくなります。
    他にもそういう方(交換しない・競売枠が足りなくて在庫持ってるorバザーしてる)がスタックアイテム追加でより多く競売に流せるようになれば、相対的にバザー購入自体を減らすことは出来るかもしれませんね。
    (4)

Page 60 of 65 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 ... LastLast

Tags for this Thread