Page 5 of 65 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 647
    Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    まあ、裏金で言えば、バインは、桁まんまなので良いけど、オルデール、トゥククは、分かりづらいので、説明に、
    モニヨン銀貨には、100オルデール貨幣とか、説明追加したらどうかね。
    貨幣価値は書いてありますよ。〇ムム、〇ノワと。
    (1)

Player Winderstix's Avatar
    「新たな対策を入れる」ならともかく「今している対策を簡単にする」のに反対する理由はないんじゃないでしょうか?

今も金額の確認をして購入しますよね。色付けされれば桁取りが楽になりますね。
    今も名前を覚えて避けている人はいるでしょう。BLで判断出来るなら別途メモしたりしなくて良い分楽になりますね。

相場と桁が違うとバザー出来ないとか、桁が違うと別途警告が出るといった、従来の取引に何かしら障害を生むものではありませんよね。
    従来通りの取引が簡易になるだけです。
    (7)

Player ChuckFinley's Avatar
    ないですね。桁の色つけとかは寧ろ何故導入しないのか?というレベルかと。
    BL機能もあっていいと思います。
    (13)

Player Elemoi's Avatar
    バザーを見て周るだけで30分以上かかったりするので、
    確かに疲れてウッカリ望まない金額で購入してしまうこともあるかもしれませんね。
    バザーシステム自体に見直しをかけてもらいたいと思います。
    ログインしている人数を水増し出来るので、放置バザーを無くすようなことはしないんでしょうけど。。。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Stratovarius View Post
    詐欺バザーにだまされる人にも問題があると思いますが
    それを取り締まることができない運営にも問題がありますね
    バザーという「売る側に価格の自由設定」がある以上、いかなる値段でも取り締まることはできませんからね。
    運営に取り締まれというのも無茶な話ではないかと思います。
    買い手側の注意を促せる、かつ選択肢などを増やさない(手間を増やすと、なおさら注意がおざなりになる)
    あたりがポイントになるのではないかと思います。
    (14)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Atchy's Avatar
    詐欺バザーは100人が見れば100人がこれは酷いな!と思える内容ですが、それでも規約違反でもなければ、詐欺とも言えないんですよね。
    だって、商品は堂々と公開しているわけだし、何か他のものだと偽っているわけでもないし。
    強いて言えばスタック数を勘違いさせるバザーだけはちょっと問題があるかもしれませんが。

桁数に色をつけるのもないよりはましでしょうが、全てのケースで有効とは言えないし。
    その点では価格操作が出来る部分はあるものの、最新の相場を見ながら自分で金額を入力できる競売の方がまだシステム的にはましかなって気がします。
    バザーでの対策を考えるとしたら、バザーしてる人の提示額を表示しつつ、もう一度自分で金額を入力しないと購入できないように出来れば誤購入は減らせそうな気がしますね。提示額以上を入力しても提示額で購入できるって仕様なら間違いも減るでしょうし。
    (7)

Player
    確認がログに出ればいいんじゃないですかね
    詐欺だと思うのは1万くらいのものを100万以上でうってるわけですし
    「このバザー品は100万ギル以上ですが、よろしいですか?」と赤字で出るだけで
    操作ミスや詐欺バザーを間違って買っちゃったりは確実に減ると思います。
    (4)

Player
    そもそもさー

貨幣バザーってゲーム的に必要?
    もう競売でよくない?
    (21)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    貨幣は普通に競売でもよさそうッスけど、スタックが99個ッス。
    1貨幣なら売れるかもしれないッスけど、100貨幣99個を競売に出しても売れないと思うッス。
    でも12にすると上の貨幣にする時に大変ッス。
    多分その当たりの兼ね合いで競売入りを止めてる気がするッス。
    (3)

Player
    競売とバザーですみわければいいんじゃないでしょうか
    バザーがへれば詐欺犠牲者もへる
    寝バザーもへる
    つかいやすいほーでやればいいわけだし 詐欺したきゃしとけばいいし
    競売になっても悪いことはないかと
    (3)

Page 5 of 65 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast

Tags for this Thread