Page 55 of 65 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast
Results 541 to 550 of 647
    Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    100貨幣は競売に出品可能にしてもいいと思う。

この対応ができれば、さらに良し。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post354370

※一言でいうと、購入者が許容する額以下であれば、最安じゃなくても売れ、
     過度の価格競争にならないようにする仕組み。
    (3)
    Last edited by Khaos2011; 03-17-2013 at 08:49 PM.

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Catalyst View Post
    100バイン相場が70万だったとして、誤購入する人は、
    1バイン・・・・・650,000

このようなバザーを見つけたときに、金額が100バインの相場に近いから
    『100バインが65万ギルだから安い!』と勘違いして買ってしまっている。

つまりは金額部分は理解できているけれども、アイテム名の方を勘違いしている
    ということでしょう
    私もそう思います。

なので、金額部分を見やすくしたとしても、効果は薄いということでしょう
    自分も気にはなった。

「詐欺」バザーというくらいなんだから、アイテム全般では無い可能性もあるし。

しっかり見ればとかありきたりな事になるけど、
    誤購入さそいやすい形のとれるアイテム名であれば対処も絞りやすいはずだし。
    (2)

Player
    何度かこのスレッドにも意見を述べさせていただきましたが、人のミスにつけ込む様なバザーは見ていてもあまり気持ちの良いものではないですし無くなって欲しいですが、値段設定を自分自身で出来、アイテムと値段を公開して購入してもらうと言うシステム上、GMなどが介入して取引を無かった事にしたり、処罰をしたりと言うのは難しい気がします。
    ですが、自衛の手段はもっと有っても良いと思います。
    購入予定のアイテムのみ文字色を変えれる調整だとか、自分が購入したくないバザーをBLする機能だとかは他人に迷惑かけるわけでは無いので追加していただきたいですね。
    自衛手段が多くなる事により、ミスを狙うバザーも少なくなるんじゃないかなと思います。

上のほうでも有りましたが、私もバザー購入ミスはアイテムの見間違いが主だと思います。
    過去に劇毒サソリと上質サソリで、似たようなミスを狙うバザーも多かったですもんね
    (9)

Player
    出来れば競売化もして欲しいですね。競売化をするなら倉庫への宅配なども考えないといけないでしょうが。
    さらに誤落札というのは隣あっているから誤落札するというのもありこれもまたペットシータと同じ件で別々に離して設置する必要もあると思います。隣あっていると若干危ないです。バザーで騙された場合多くて1000~3000万など被害額が大きく、競売だとせいぜい数十万の損害で済みます。誤落札のほうが滅多にあることではないので。それに競売では過失は買った人のみになります。この件のバザー(ryでは両方にあると思います。
    更に騙されたプレイヤーはその人を信頼出来なくなり関係すら壊してしまうこの行為を放置しているということはこのゲーム自体の印象を悪くしているとも思います。

本来、詐欺とか名称の問題では無い筈なのですが。

アイコンを変えるだけでは不十分で被害を減らすにはやはり根本的な所も改善しないと無理だと感じます。
    (4)
    Last edited by Nekosanma; 03-17-2013 at 05:44 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Nekosanma View Post
    ソートも良さそうですがたまにバザーでイニシャルエッグで文字を並べている人がいますからどうなのでしょうね。
    そういうネタバザーを見たい場合は、一時的にソート解除すればいいかと思います。
    たまにクリスタルやら低レベル防具やら素材やらをごっちゃごちゃにしてる雑貨屋バザーがありますが、
    整頓やソート表示ができれば見やすいですし、これは結構いい案かと思います。
    一手間入れることで漫然状態を解除できる効果も期待できますね。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Melchi View Post
    上のほうでも有りましたが、私もバザー購入ミスはアイテムの見間違いが主だと思います。
    アイコン変更以降、桁を1つ増やした詐欺バザーが以前より増えています。
    金額の見間違いを狙った手法というのはアイテムを選びませんから、
    こちらの対策も考える必要があるかと思います。
    金額の見間違いを防ぐ手立ては金額設定全般(バザーの出品や競売での売買、宅配やトレード)のミスを防ぐので、
    有効そうなアイデアはどんどん取り入れてほしいです。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    私は現状のシステムで問題ありませんので、改善の必要性は無いと思いますが、仮に一部の不満を持つ方達の訴えが通ったとして、それが結果的に今より不便なものにされることを一番懸念しているのです。
    利便性については可能な限り担保されるべきだと考えていますし、
    「その対策案では不便になってしまう!」という理由での反対意見は尊重されてしかるべきだと思います。
    しかし、「不便になるかもしれないから何もするな!」ではお話になりません。
    まずは話し合いのテーブルにつきましょう。
    (11)

Player Zarathustra's Avatar
    アイコン変えた事による購入ミスの減少が、どの程度だったのかの成果も何もないので何も云い様が無い感もありますが・・・
    まだ不足だと云う人には、取り合えず
    選択しているアイテムと同じアイテムに帯で色付けするか、選択アイテムと同じアイテムだけ文字色変えるとかまで行けば満足なんでしょうか?

個人的には自由価格設定の原則(どんなアイテムにどんな値段を付けてもいい)が守られ、想い入れのアイテムだから高くとか、あまり売る気はないけ(自分も必要だけど)高値だったら売ってもいいよとか、同じアイテムでもいろんな人が様々な値段を付けているの眺められればいいです。

@このスレッド読んでてどうしても気になる、
    規範意識の肥大化(←の説明は省きます)したかのような、高額バザー者そのものの排斥や、価格統制化(競売化も・・・)に繋がる案や、出品者に対して企業並の倫理や販売責任を求めるかの様な意見については反対です。
    (8)
    Last edited by Zarathustra; 03-17-2013 at 06:59 PM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    バザーかコンフィグの設定になるかわかりませんが「バザー品購入時の金額設定xxxギル以上の
    購入時は警告を出す(設定するギルは任意)」

みたいな項目があれば、1貨幣とかは誤購入しなくてもすむかも
    (5)
    Last edited by exawin; 03-17-2013 at 07:16 PM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by masshirotaru View Post
    そこで誰が悪かったのかと罪を追求してしまっては、
    退化と言わざるを得ません。
    退化を促しているのは、未だに詐欺だといい続けてる方々ですよ。

自分のミスはミスとして認め、詐欺という単語を使わなければ異論を唱える人も
    減ると考えます。適切な言葉は「詐欺」ではなく「罠」とか「誘導」ではないでしょうか。
    (誘いこんでいるのだから罠)
    (おびき寄せているのだから誘導)

つーか、GM裁定一切無視して延々詐欺だ詐欺だと言ってる方。いい加減やめてほしいです。
    この件はもう数年前からGMとのやり取りでマッシロじゃないけどクロ判定「されてない」のですから。
    誤購入を促しているような行動が、必ずしも「確信犯」でないケースもあるんです。
    そりゃそうでしょう、慌ててだったり勘違いで購入する人もいるんですから逆もありえるのです。
    まさか売り手のミスはアウトで買い手のミスはセーフとでも?

同じ議論のテーブルに付くのなら、「詐欺」という言葉を外して対話しましょうよ。
    (24)

Page 55 of 65 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 ... LastLast

Tags for this Thread