Page 52 of 65 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 647
    Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分も誤購入はしたことないし、買うときは注意してますが、

目の前でオレオレ詐欺が行われているのに、
    犯人に対しても被害者に対しても何もできないのがもどかしいというか、なんというか。

基本的に出品価格は売り手の自由でいいと思いますが、
    意図的に誤購入を狙ったバザーに関しては別の問題だと思います。
    (6)

せっかくなので

私は基本的に今のままで十分だと思っている人間です。これは過去に何度も書いてますが、声の大きい人ばかりが出てくるのでたまに暇つぶし程度に書きます。
    しかしその声の大きさをヴァナ・ディールで注意喚起に使えばさぞ喜ばれ感謝されるでしょうに・・・

とりあえず、
    Quote Originally Posted by kisarag View Post
    みなさん、自己防衛自己防衛とおっしゃってますが、現実の世界で100倍や10倍の価格でうればボッタクリと言って騒ぎませんか?
    6000ギルの物を600万で買わされてもそれは馬鹿が悪い!
    って言われてるようで腹立たしいです。 確かに馬鹿なんですが、、、
    買わされたのではなく、自らの意思で買ったのを棚に上げているのは見ない事にします。
    その上でkisaragさんのように自己防衛をすることのできない人の為にも、せっかくですので案を出させてもらいます。

1.BLした人のバザーが見えない(そもそも対象者のバザーアイコンが表示されないのが望ましい)。詐欺?バザー以外でBLしている人のバザーも見えなくなりますが。

2.100貨幣、10,000貨幣をバザーできなくする(トレードは可能)。これで1貨幣しかバザー出来なくなり、100貨幣の値段で購入した人はどうしようもない人認定できます。

3.不注意そのものを無くすために以下の物をバザーできなくする(トレードは可能)。貨幣以外にも同様な事が起こりそうなものも混ぜました。
    レリックウェポン:旧貨幣全般、アンブラルマロウ
    ミシックウェポン:アレキサンドライト、マルシバースコリア
    エンピリアンウェポン:ヘヴィメタル、リフトドロス、リフトシンダー
    トレードは可能にしておけば、shoutなりyellなりサチコを使ってやり取りすれば問題ないかと。
    このトレードでの販売の際に100貨幣の値段を払って1貨幣をトレードさせるような人がいたならば、詐欺?ではなく詐欺と私も言わせてもらいます。
    (3)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    突っ込まずには居られなかった。堪え性がナイのは自覚済み 
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    目の前でオレオレ詐欺が行われているのに、
    犯人に対しても被害者に対しても何もできないのがもどかしいというか、なんというか。
    どうも人対人で見ているようですけど、実際は

人(購入者) 対 無人販売所(外見はPCだけど大半は中身不在)

なんです。オレオレ詐欺?例えとしてはどうなんでしょうか。大半はバインでの誤購入かなと
    自分は見ていますが、

1バイン貨幣     7,000
    100バイン貨幣 700,000
    1バイン貨幣   700,000

多分こんな感じで売られてるのかなと。※あくまで1例です。
    正直表記が、右末尾番号揃いとかではなく

1バイン貨幣   7,000
    100バイン貨幣  700,000

のような感じで文字の間隔を統一&空け「違和感」を持てるような表記にするとかであれば
    焦り気味の方でも気付きやすくなるのでは、と。
    多分ムリなんでしょうけどね。表記させるのにも「設定」があるでしょうし。
    継続的に検討する、みたいな発言がありましたけど個人的にはこのまま放置の予感が
    してなりません。そのようなスレッド幾つも見てきましたしね。

結構提案とか出てるようだけど、ドレか採用されるんだろうか 
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    つまり、
    注意しているけど、急ぐから間違えて買ってしまう。
    注意しているけど、眠いから間違えて買ってしまう。
    注意しているけど、金額だけで飛びつくから間違えて買ってしまう。

ということですよね。
    2人のまぜて結論だされてもな
    詐欺にかかった人にきいてみるといい
    口をそろえて 注意してたけどまさか自分に っていうから

注意しててもだまされる理由?
    だまそうとする人が数多くがいて さらに擁護(むしろ促進)する人がいるからじゃねえ?
    一掃されれば被害はきえるよ(アカ停止とかおいらいってないしまぜないでね こつこつ細かい対策数うっていく派だし)
    では次に まぎらわしい価格バザーの対策をうたれたらこまる理由をおしえてもらえます?
    よみなおしてきたが みあたらんのでね
    (3)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    極端な話に直球で返されても(汗)

まぁ既出ばかりだったのは申し訳無いですがね。

でも結局注意すればいいだけの事なのに、なぜ抑制?だか対策?が必要なのか。

あまりにおかしいなら注意するなりすればいいだけの話。

バザー覗く前に注意書きでもいれますか?(笑)
    ※最終確認云々と一緒だな……。
    (5)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post

なんです。オレオレ詐欺?例えとしてはどうなんでしょうか。大半はバインでの誤購入かなと
    直前にそういう例えを使っていた方がいたので同じく使わせてもらっただけで
    悪質なバザー=オレオレ詐欺と例えたかったわけじゃありませんので、あしからず。

100バイン貨幣  700,000
    これは見にくくなる分、確認は増えるかもしれませんが、
    ちょっと見にくいような…。

でも、それで誤購入する人が減るなら、
    従来のものとこれで選択式にするのはありなのかな~とは思います。
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・・・なんかこのスレも主観の投げ合いになってきた気がするでござる ( ̄▽ ̄;

できれば新基軸のアイデアを・・・
    (まあ、そうそうないだろうけどね、そんなん)
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    詐欺にかかった人にきいてみるといい
    口をそろえて 注意してたけどまさか自分に っていうから

では次に まぎらわしい価格バザーの対策をうたれたらこまる理由をおしえてもらえます?
    よみなおしてきたが みあたらんのでね
    だからそれは、注意していると言う口実だけで、実際は注意していないって事です。
    お母さんが子供に、「勉強を先にやりなさい」と言っても、子供が「わかってるって」と言いつつ全くやらないのと同じです。

また、紛らわしい旧貨幣のバザー対策をされても困ることはありません。(※対策のされ方にもよりますが)
    しかしその弊害として、仮に旧貨幣とは違うものがバザー不可能になったり、あるいはバザーそのものが廃止されたりしたら、それは困ります。

もちろん悪質(故意)なバザー出品者のモラルに対しては、当人達に改善して欲しいとは思います。

私は現状のシステムで問題ありませんので、改善の必要性は無いと思いますが、仮に一部の不満を持つ方達の訴えが通ったとして、それが結果的に今より不便なものにされることを一番懸念しているのです。

注意しててもだまされる理由?
    だまそうとする人が数多くがいて さらに擁護(むしろ促進)する人がいるからじゃねえ?
    実際どれくらいいるのでしょうか。詳しく数えたことはありませんが、私の鯖では、バザー巡りをした時ジュノ全域で1~2人という感じで、時によっては全く居ないのですが、鯖によっては何十人、何百人といるのでしょうか。
    もしそんなに多いのでしたら、それは逆に間違って買わないよう注意意識が高まると思うんですけどね。
    (6)
    Last edited by Jirosan; 03-16-2013 at 09:52 PM.

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    相変わらず過激な発言を繰り返していますが、一掃するためにアカウント停止とかまで言い出すと
    それは自由にバザーの金額を設定することが出来なくなる不自由さもユーザーに押しつけてしまうことになります。
    裏貨幣などで明らかに誤落札狙いをしてるバザーは確かに見ていて気分の良い物ではありませんが、
    それを防ぐ為とはいえ相場より高いバザー金額を設定しただけでアカウント停止まで持ち出してくるとは
    ちょっとびっくりですね。カンストバザーだってギルを大量に持ってる人は間違って買えてしまう訳ですから
    纏めてアカウント停止ですか?あなたの主張しているのはそういう話になるんですよ?
    アカウント停止やアカウント削除と言う重い罰になれば、ユーザーに寄ってGMに通報されたのち、 「GMに悪質と判断された物」 に限りますので、心配されている様な問題には成りえませんです。
    (通常の商品を高く売りに出しても、売れないだけで誰も通報しませんです。)

つまり、あなた自身が悪さをしていなければ、消される心配も全く有りません。
    (自動アカウント削除システムとかは流石に危ないので今後もやらないだろうし。)

GMの手間が~とか変な事を気にした反対意見も有りますが、開発サイドの公式コメントならまだしも、ユーザーサイドがGM事情を知りもしないのに勝手に気にして反対ってのもオカシイですし、現に 「他の違反行為」 には順番に対応がされているかと思います。

PS. 一意見に反対意見を出すのなら同時に、 「どうすれば詐欺バザーが無くなるか。」 も述べなければ、ただ 「足を引っ張るだけの意見」 であり、「建設的な意見」 とは言えないかと思います。

是非 「詐欺バザーが無くなる他のアイデア」 をお願いします~。m(_ _)m
    (尚、その意見に対し自分は反対しませんのでご安心を。)
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 03-16-2013 at 11:42 PM.

Player
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    アカウント停止やアカウント削除と言う重い罰になれば、ユーザーに寄ってGMに通報されたのち、 「GMに悪質と判断された物」 に限りますので、心配されている様な問題には成りえませんです。
    (通常の商品を高く売りに出しても、売れないだけで誰も通報しませんです。)
    わかってないですね。
    誰も通報しないというのはあくまであなたの推測であり、例えば仲が悪い人がいたとしてその人が相場より高いバザーをしていれば
    それだけで通報しても良いと言うことになるんですよ。悪意が~なんていうのは主観でしかわからない物ですし、
    それをさらにGMが判断するなんていうのは言わずもがなです。

本来自由な金額で設定できるのがバザーの良いところなんですから、私は売り手側に不便を科すような修正案には賛成できません。
    システム的に難しいかもしれませんが、それこそ個人個人でバザーで買える金額を設定しておいてそれ以上の金額の物を買うときは
    10回でも20回でも確認ダイアログが出るくらいのものを実装してもらえれば良いと思います。
    私は間違えないと思うので9999万9999Gで設定すると思いますけどね。
    (11)

Page 52 of 65 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast

Tags for this Thread