Page 4 of 65 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast
Results 31 to 40 of 647
    Player ymtk's Avatar
    Character
    Kussun
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    クーリングオフ制度の導入!

バザー購入後一定時間以内なら一方的に返品可能とかなら嬉しいかも
    (8)

Player ChuckFinley's Avatar
    競売システムは個人的にFF最大の失敗だと思っているので、なんでも競売は賛成できないですね。
     あれのおかげで何でもかんでも相場が決まってしまって面白く無いですね。バザーのみの貨幣やなんかはある程度の相場はあるけど人によってまちまちでとても面白いです。で、売ってる人に交渉して安くしてもらったりね。こういう人とのやり取りがMMOの魅力なんじゃないでしょうか?ですから、詐欺バザーもそれもプレイの一環として楽しんでいます。PKありのゲームのPKみたいなもんでしょう。

ですから、意味もなく取り締まったり、そういうことをするとつまらなくなると私は思いますね。

そんな事はせずに精々バザーからの購入の限度額を自分で決めて、それ以上の金額の場合は確認を出すようなフィルタを追加する方がいいんじゃないですかね。詐欺バザーとか嫌いな人はそれを設定すればいいですし、そういうのもまたプレイの一環だと楽しめる人は設定しなければ良いだけですから。なんでも規制して締め付けられて押し付けられるようなプレイ環境はとても楽しいとは思えません。

詐欺に引っかかってもそれも一興いい勉強になった。でいいじゃないですか。迂闊な自分にも非はあるわけですしね。
     誰か守ってくれ!ではなくて自分で自分の身を守るほうが楽だし早いですよ。

ymtkさん、フェローに覚えさせるアレとかみたいに使ってもなくならないようなものもあったりするので、それは難しいんじゃないですかね。
    (11)

Player Atchy's Avatar
    いっそバザーなんてシステムはやめて全部競売で取引可能にして、さらに入札システムの見直しで誤入札を防ぐというのはどうでしょう?
    (2)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    違反かどうかは別として重複してるアイコンをやめてほしい
    そうなるといいですねえ
    あと違反ではないんでしょうが、やっぱり相手を騙して儲けようとバザーをしているわけなので悪い行為なのは間違いないでしょう
    (7)

Player FFXi68k's Avatar
    色々対策を入れても、結局は当人の”うっかり”で対策をすべて潰してしまっているだけかと。
    色を変えたとしても、また”うっかり”で失敗しちゃうんでしょ?
    結局は当人が注意するしかないかと。
    繰り返し失敗している人は、反省していないか、その時は騒ぐけどすぐにケロッと忘れてしまうだけでしょう。
    まずは自分で自分を省みて、それでもどうしてもダメならシステムに修正を求めるのが筋ではないですかねえ。
    (4)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    競売システムは個人的にFF最大の失敗だと思っているので、なんでも競売は賛成できないですね。
     あれのおかげで何でもかんでも相場が決まってしまって面白く無いですね。
    人によって意見が180度変わるのもMMOならではの面白さですよね。
    個人的には競売システムはFF11における成功コンテンツの1つだと思っています。
    RPGというジャンルの中に、SLG(シミュレーションゲーム)があるという面白さです。

需要と供給で動いていく相場、見てるだけでも面白いしおしゃべりの話題にもなる、予想して先物買いして一喜一憂してみたり。
    合成職人として競売に関わるときは、ライバル職人との無言の駆け引き、履歴のやりとりだけだったのにお互い意識していたらしく、野良のレベリングで会話する機会があった時に気がついたらフレになってたり。
    時には、捨て値になっていて出品が少なくなっている素材を「しばらく〇ギルで買うから取ってきてよ!」と自己落札に意味を込める事も出来ます。

なんでも競売は賛成できないという部分には賛成です。
    もちろんバザーはバザーで面白いので、どちらもあるという事が更に面白さを生み出していると思います。

Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    バザーのみの貨幣やなんかはある程度の相場はあるけど人によってまちまちでとても面白いです。で、売ってる人に交渉して安くしてもらったりね。こういう人とのやり取りがMMOの魅力なんじゃないでしょうか?
    昔話ですが、競売の履歴を見て素材持ち込みの合成依頼が舞い込んでき時に、
    「そのまま座るなら10万ギル(割れる確率5~10%)、素材とこちらの手持ちの完成品を交換なら20万ギル(割れる確率0%)、HQ出たらご祝儀50万ギルですがどうします?」なんてやりとりをよくしてましたね。
    余談ですが、完成品と交換して欲しいという人がほとんどでした。
    それから、競売の履歴を見て「その素材まだありますけど、いります?」とtellをもらったり、定期的に合成で金策をしていた頃は、専属の素材屋さんを抱えたりという時代もありましたね。

人とのやり取りがMMOの魅力というのも激しく同意です。
    最近はEXレア品が増えているからか、そういうやりとりが少なくなっているのは悲しいですね。

ですから、詐欺バザーもそれもプレイの一環として楽しんでいます。PKありのゲームのPKみたいなもんでしょう。

ですから、意味もなく取り締まったり、そういうことをするとつまらなくなると私は思いますね。
    かなり本題からずれましたが、本題です。
    桁違いバザーを取り締まれというわけではなく、自衛手段を強化して欲しいという要望です。
    桁違いバザーをしている人と(倉庫キャラなら出来れば関連のあるメインキャラとも)、別のコンテンツでも出来れば関わりたくないなぁというのもプレイの一環として自由ですよね。
    それで桁違いバザーをしている人がつまらなくなるというなら、それは我慢してくださいとしか言えません。
    (15)

Player Stratovarius's Avatar
    詐欺バザーにだまされる人にも問題があると思いますが
    それを取り締まることができない運営にも問題がありますね
    (8)

Player Remiena's Avatar
    ただ、競売所が無くなるのはFF14の様な不便極まりない物にはなるのですよね。
    まぁFF14のリテーナーが酷すぎるだけなんですけど…

最初から詐欺目的の桁違いバザー、をシステム的に不可に出来たら良いのですが。

最後は各々プレイヤーの方の意識次第になりますね…
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    違反かどうかは別として重複してるアイコンをやめてほしい
    重複ではなくても、下位と上位がそっくりなアイコンを明らかに違うグラにするだけでもそうとう効果がありそうですね。
    (9)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    人によって意見が180度変わるのもMMOならではの面白さですよね。
    個人的には競売システムはFF11における成功コンテンツの1つだと思っています。
    RPGというジャンルの中に、SLG(シミュレーションゲーム)があるという面白さです。

需要と供給で動いていく相場、見てるだけでも面白いしおしゃべりの話題にもなる、予想して先物買いして一喜一憂してみたり。
    合成職人として競売に関わるときは、ライバル職人との無言の駆け引き、履歴のやりとりだけだったのにお互い意識していたらしく、野良のレベリングで会話する機会があった時に気がついたらフレになってたり。
    時には、捨て値になっていて出品が少なくなっている素材を「しばらく〇ギルで買うから取ってきてよ!」と自己落札に意味を込める事も出来ます。

なんでも競売は賛成できないという部分には賛成です。
    もちろんバザーはバザーで面白いので、どちらもあるという事が更に面白さを生み出していると思います。

昔話ですが、競売の履歴を見て素材持ち込みの合成依頼が舞い込んでき時に、
    「そのまま座るなら10万ギル(割れる確率5~10%)、素材とこちらの手持ちの完成品を交換なら20万ギル(割れる確率0%)、HQ出たらご祝儀50万ギルですがどうします?」なんてやりとりをよくしてましたね。
    余談ですが、完成品と交換して欲しいという人がほとんどでした。
    それから、競売の履歴を見て「その素材まだありますけど、いります?」とtellをもらったり、定期的に合成で金策をしていた頃は、専属の素材屋さんを抱えたりという時代もありましたね。

人とのやり取りがMMOの魅力というのも激しく同意です。
    最近はEXレア品が増えているからか、そういうやりとりが少なくなっているのは悲しいですね。

かなり本題からずれましたが、本題です。
    桁違いバザーを取り締まれというわけではなく、自衛手段を強化して欲しいという要望です。
    桁違いバザーをしている人と(倉庫キャラなら出来れば関連のあるメインキャラとも)、別のコンテンツでも出来れば関わりたくないなぁというのもプレイの一環として自由ですよね。
    それで桁違いバザーをしている人がつまらなくなるというなら、それは我慢してくださいとしか言えません。
    ああ、私が詐欺バザーやる側では無いですよw 面白いなーと思って見ているだけで。ああいう悪党プレイも1つのプレイスタイルであるとは思いますけどね。何度か通報されると赤ネームになるとかはあっても良いのかもしれません。

関係ないですが合成の依頼懐かしいですね。昔はよく引き受けましたが、変な人も居ましたね。
     レアなものであまり競売に出ないので合成して欲しい。って人は割りと普通だった記憶がありますが(オリハルコンの鎖とかね)、単に安く上げたいから合成を頼んでくる人は変な人多かったですね。(属性リング頼まれてちゃんと説明してあるのに、トリトンリングできたらキレるとか)
     倉庫でログインしたら紙兵作ってくれってあり得ない量のエルム原木とインクが送られて来てたり。まぁいいかと作ってあげたら競売に売って稼いでたので二度と作ってあげませんでしたけど。

話がソレましたね。利用限度額フィルター的なもので、自衛的な事ができるような保護はあっても良いと思いますがやはり余り過剰な保護があるのはどうかと思いますね。
     関わり合いたくないという気持ちは分かりますが、赤ネームシステム作ったとしても、同アカ倉庫キャラならともかく、別アカ倉庫キャラだと対処も難しいんじゃないでしょうか?同じスクエニアカに紐付けられているならそこまで難しくは無いでしょうけど。バザー専門アカとかを持っているような相手には通用しないのでやはり難しいのではないかと思います。
    (3)

Page 4 of 65 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 ... LastLast

Tags for this Thread