Page 3 of 65 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 647
    Player Hiden's Avatar
    Character
    Negitaru
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 70
    昔、詐欺バザーが横行した時期がありました。
    紙兵バザーで1枚=1000gil という設定で99枚を1000gilで買える!とおもって大量に購入した人たちがいました。
    気がつくと大量にギルがお財布の中から消えていた落ちです。
    その時には購入価格の確認メッセージもなくて買った人のミスという状況でした。
    そのため、最終購入価格の表示と確認メッセージが表示されるようになり、詐欺行為はし難くなった筈なんです。

詐欺にあわないようにまず、
    1、寝不足状態でアイテムを買いあさることをやめましょう。
    2、一度、バザー価格をメモしてみましょう。
    3、安易に◎ボタンを連打しないようにしましょう。
    4、お金を必要以上に持ち歩かないように倉庫に送りつけましょう。
    4については億単位でお金を持っている人は知りません、100万単位で金持ち気分になれる人だけの対策です。

高額紙幣のアイコン枠追加については賛成します。
    (18)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    バザーは1個づつしか売買できないってコトを知らなくて
    ダースや99個の価格でバザってたコトがあったなぁ
    (7)

Player
    いわゆる詐欺バザー(※)というものですが、自分は狭量なので見かけると不快ですねー。
    とはいえ、最終確認は買う側の意思決定なので、買い物は慎重に行いましょう。
    浮かれてたり自棄になってたり急いでるときは避けましょう。

悪質なバザー側を取り締まらずに(実際に不法行為な訳ではない)
    購入側の判断補助を出来るようにするとなると、桁で色を変えたりするぐらいですかね。
    名案が出て採用されるといいですねー。

※わざわざ、本来の高額アイテムの類似品に高額アイテムよりちょっと安めの値段を付けて購買意欲を煽ったり
     似たような数字の羅列の金額をわざと一桁増しでつけてるようなバザーですから
      【詐欺バザー】じゃなくて【悪意バザー】とでも呼べばいいのでしょうか。 

【銭ゲバ】とか呼ばれたら、やってる方はむしろ「嫉妬乙」とか「」負け犬乙」とか喜びそうだなー。
     既にこのスレが立ってる事自体喜んでそう。
    (11)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player crystelf's Avatar
    鞄の中のアイテムソートはクライアントの処理だし、競売のソートも一度設定すれば
    次回以降同じ設定で読み込むようにしてあって、負荷が大きく増えるようにはなっていないはず。
    この辺の処理を流用できれば、サーバの負荷を増やさずにできることはありそうですね。

コンフィグでバザーのソート種類(ソートなし、普通の鞄同等、アイテム名昇順/降順、金額昇順/降順)と
    絞込み(○○G以上のバザーは非表示)を設定できるようになれば、半分は解決するんじゃないかと。
    絞込み条件次第で「バザーアイコン出てるけどバザーアイテムなにもなし」という状態になりますが、
    そこまで対応しようとすると間違いなく鯖の負荷が増えるし、
    絞込みが普及すればそのうち慣れることでしょうから、面倒見る必要があることとは思いません。

ただ、個人的には「全く集中力を欠いてるなら、素直にログアウトオススメ」というところです
    リアルで外を歩いているような、とは言いませんが、それでもMMOの仮想空間は
    それぞれに何をするかの自由がある他人と、場を共有しているわけですし。
    (4)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by Waichong View Post
    倉庫キャラを簡単に作れる時点でブラックリストでバザーをブロックできてもあんまり変わらないと気がします、
    アカウントごとをブロックできるなら別ですが
    倉庫キャラを作り直す→オイルパウダーを使ってジュノまで歩く→BLに入れられてキャラを消す→以下ループです。
    ドMの人にはたまらないかもしれないですね。
    (1)

Player
    詐欺バザーといえば、劇毒サソリの爪。
    あの頃からなんら変わってないですね。

バザーしてる側は騙す気満々です。
    買う側も、そんなにあせらずちゃんとチェックしましょう。
    で、終わってしまうのが関の山です。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    倉庫キャラを作り直す→オイルパウダーを使ってジュノまで歩く→BLに入れられてキャラを消す→以下ループです。
    ドMの人にはたまらないかもしれないですね。
    つ ネクサスケープ
    2アカや他人の助けはいりますが、まあ詐欺犯の立場で考えたら普通はBANされた時以外は倉庫キャラを作りなおすことはあんまりないでしょうね
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ネクサスは一度そのエリアにはいってないと飛べないという隠し性能(隠されて無いきがするけど)付き。
    (4)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    BLは出会い頭の誤購入には全く無力ですし、反対とまではいいませんが賛同しかねます。
    接触機会を完全に喪失しかねないBL系の機能は、ネットゲームにおいて最終手段であるべきと考えてますので、これを積極的に利用して問題を解決しようとするのに個人的に抵抗があるのです。
    やはり買い手側のミスを抑止できるように、バザー画面の利便性が上がるよう弄るのが有効なのではないでしょうか。
    桁毎の色つけと類似アイコンに対する枠色区別化は是非検討していただきたいですね。

できれば競売の方も弄っていただきたいのですが、支払い額と所持金の桁をそろえて縦に並べて表示できないでしょうか。
    バザーだと品物選んだ時点から一旦所持金見えなくなるんですよね。
    財布の中身と支払おうとしてる額が見比べ安い形になっていれば、遊ぶのに支障をきたすレベルの致命的な高額誤購入はいくらか抑止できるのではないかと思います。
    (7)

Player Atchy's Avatar
    悪意を持って行われるインチキバザーとはいっても、単に間違って金額設定してるだけかもしれませんしねー。
    昔は99スタックのアイテムをバザーするのにわからずに99個分の値段を設定したら全然売れなくて自分で試してみたら金額は一個あたりの金額だったという大失敗もあります。
    劇毒ぽい値段の偽バザーとか外人がよくやってましたね。
    とりあえずバザーやトレードではまず他人を疑ってかかるしかないように思います。それが嫌ならたかがゲームと割りきって恨まないかですね。
    システム的に防ぐ方法は難しそうですね。バザーの価格ドットコムみたいなサービスでもあれば良いんでしょうがw

実際にバザーから購入する際に面倒だけど同じ金額を手入力するような手段を用意する手はあるかもしれませんね。見間違いだったら自分で入力すればさすがにミスに気づくでしょうし。
    (4)
    Last edited by Atchy; 03-13-2012 at 01:57 AM.

11. 03-13-2012 02:27 AM

Page 3 of 65 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast

Tags for this Thread